社員掲示板
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様
お疲れ様です。
本日の案件ですが
私が今年一番ハマったものは
ナスドックです!
Instagramに上がっていた
簡単な料理動画のひとつで
今年めちゃめちゃ作りました!
ホットドッグの要領でナスの間に
豚バラ肉を挟んでレンジでチン!
あとはタレをかけるだけと
簡単です!
しかもシンプルなのでアレンジがしやすく
すごく助かりました!
皆さんも良かったら作ってみてください!
かしわのしゆき
女性/31歳/千葉県/会社員
2025-12-10 18:10
「スカロケ“沼沼”大忘年会2025 ~今年一番ハマったもの~」
今年一番ハマったもの、
昔からハマっているのですが
Perfumeです。
ファンになって13年経ちます。
コールドスリープ発表後の3カ月が一番
Perfumeと自分の関係をすごく見つめ直したと思います。
展示やライブに参加しながら
自分の思い出もPerfumeの楽曲とともに再生され
自分の人生にPerfumeがずっと寄り添ってくれてたんだなと
心があったかくなり
音楽番組で労われている彼女たちを見て
本当に愛されているんだなぁと涙がじわり
コールドスリープは寂しいですが
僕はずっとPerfume沼でいるので
Perfumeには安心してコールドスリープしてもらって、
元気に復活してほしいです!
おにぎり(チキンマヨネーズ)
男性/32歳/神奈川県/自営・自由業
2025-12-10 18:10
「スカロケ“沼沼”大忘年会2025 ~今年一番ハマったもの~」
やしろ本部長、浜崎秘書
お疲れ様です。
私の今年ハマったものは、「ひらやすみ」という夜ドラマです。主演が岡山天音くんと森七菜ちゃん他にも吉村界人くん、他にも豪華俳優の皆さんです。今1番ハマっている夜ドラマです。読まれたら嬉しいです。よろしくお願いします。お二人とも大好きです。
夕日が素敵な乃木坂推しのこ
男性/25歳/神奈川県/会社員
2025-12-10 18:10
本日の案件
本部長、秘書、スタッフの皆様、リスナー社員さんお疲れ様です!
私が今年ハマったのは、パンです!
アルバイトでパンを売る仕事を始めたのですが、
「自分が揚げたドーナツ、ちゃんとできてるかな?」など勉強のために帰りにバイト先のパンを買って帰るようになり
ご飯のあとにそのパンを食べるように習慣化してしまい
体重が5kg増えてしまいました!
パンが美味しいのです。。
今はその習慣をやめて絶賛ダイエット中ですが
まだ時々買ってしまいます!
ちいかわコアラ
女性/39歳/岡山県/自営・自由業
2025-12-10 18:09
今年一番ハマったもの
本部長、秘書、お疲れ様です
今年沼った(ハマった)のは、料理です
やり始めるとたのしくて、今では奥さんと私と料理を作るのが週に半分ずつくらいになりました。
奥さんもとても喜んでくれて、これはハマってよかった
ハマっても誰にも迷惑かけないし、自分のスキルアップにもなりますし
コージロー
男性/52歳/東京都/自営・自由業
2025-12-10 18:09
沼沼
本部長、秘書、お疲れ様です。
夕方のこの時間、子供の習い事の送迎で運転していることが多く、よく拝聴しております。
本日の案件、今年ハマったもの、それは「パペットスンスン」です!
子供がクレーンゲームでぬいぐるみを取ってきたことをきっかけに、YouTubeでお話を見てみると、スンスンのなんとも言えない喋り方とテンポに一気にドはまりしました。
私のオススメは「タイムマシン」というお話です。
スンスンとノンノンの可愛らしさとは裏腹に、人生の真髄のようなお言葉に背筋が伸びました。
あざぱん
女性/41歳/東京都/パート
2025-12-10 18:09
案件
本部長、秘書、社員の皆さん、お疲れ様です!
スカロケ“キュンキュン”大忘年会2025 ~一番はまったもの~
今年一番はまったのは…
新聞で作る袋作りです(笑)
きっかけは、三才の娘の工作にと思って、娘と一緒に作ってみたのですが、あれま?娘ははまらず(笑)
私がドはまり!
調べると、本当に色々な袋の作り方が探せて、マチがあるタイプから、小さな小袋まで、難易度も様々。
取っても新聞でつくり、英字新聞なんかで仕上げれば、かなりおしゃれに♪
新聞は買いにいかなくても家にあるし、あとはのりがあればできるし、使えるしで、楽しいです!
ちんちくりんこのマメコ
女性/43歳/群馬県/専業主婦
2025-12-10 18:09
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
本日の案件ですが私の今年1番ハマったものはガチャガチャ、ガチャ活です。
私の家の近所のショッピングモールにカプセル専門店ができたことによりちょっと買い物の際にガチャガチャを見るという習慣がついてしまいました。
今のガチャガチャは本当に種類が多く、フィギュアやキーホルダー、ぬいぐるみ、コスメや文具はては楽器まで出ている時代です。
また、お店にもよりますがリアルタイムで入荷・完売情報がわかるようになり、欲しかったガチャガチャが手に入りやすくなったというのもあります。
ちょっと興味あるなぁでひける金額ってところも沼の1つです。希望のものではないものが出たりしますが、ネットで検索し交換することも多々あります。が、1発で欲しかったものがひけるとやっぱりドーパミンがでる感じが最高です。
気がつけばポケットがガチャでいっぱいのことも…少額だからといってやり過ぎないよう気をつけます!
アイスミルクサンドイッチ
女性/33歳/茨城県/会社員
2025-12-10 18:09
今日誕生日です!
本部長、秘書、リスナー社員のみなさま、お疲れ様です!
はじめて投稿しました。
今日が49歳の誕生日です。
秘書から
お誕生日おめでとうがほしいです!
よろしくお願いします。
116
男性/49歳/東京都/会社員
2025-12-10 18:09
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、スポンサー様、お疲れ様です!
今日の議題、今年ハマったこと。
それはレジンです。
子供の頃からモノづくりがずっと大好きで
携わる仕事をしたいとも思っていましたが…
それは叶わなかったですが、ずっとプレゼントで作ったりしていました。(編み物、木のキーホルダー、シルバーリングなどなど)
しかし、去年から練習のつもりで始めたレジンが周りからも自分でも販売できる!と思えるものになり、
今その準備を少しずつですが始めています。
いつくになろうとも自分のブランドをと
心の片隅にしまっていましたが
来年はいよいよ50になるので
夢を実現しようと思っています。
mokoro
女性/21歳/北海道/会社員
2025-12-10 18:09



