社員掲示板

  • 表示件数

今年一番ハマったもの

本部長、浜崎秘書こんばんは。
いつも楽しく拝聴させて頂いております。
そして初めて投稿させて頂きます。
今年一番ハマったことは、、ウォーキングです。
きっかけはポイ活(歩くとポイントが貯まる)だったんですが今は歩かないと気が済まなくなり、毎日沢山歩いています。
歩数もどんどん増え、最近では1日約30,000歩の日があったり、友達と集まる場所まで歩いたり(この間は吉祥寺駅から下北沢駅まで)、歩数を増やす為に登山を始めたりなど股関節が痛くても歩くのをやめられなくなっているほど沼っています。
やしろさんも歩いているとおっしゃっていましたが、1日の平均歩数はどのくらいでしょうか。
来年富士山登頂を目指しているので、体力作りの為今後も歩き続けたいと思います。

猪突猛進のゴリラ

女性/29歳/東京都/会社員
2025-12-10 17:49

案件

今年は本をたくさん読んだ年でした。
その中でも沼ったのが恩田陸さんの作品。
「 チョコレートコスモス」「 月の裏側」「木漏れ日に泳ぐ魚」「3月は深き紅の淵を」「上と外」(上下)
SFホラーな作品は独特な妄想感に引き込まれてどんどんハマっていきます。
「チョコレートコスモス」は舞台、「蜜蜂と遠雷」に続く傑作だと思う。

恩田陸さん、私的に実に面白い。

yuka~ンヌ

女性/62歳/静岡県/専業主婦
2025-12-10 17:49

今年

料理にハマりヌマリマして

骨の髄まで二階堂炭酸割

男性/54歳/東京都/自営・自由業
2025-12-10 17:49

本日の案件

やしろ本部長、浜崎秘書、スタッフの皆さん、リスナー社員の皆さんお疲れ様です!
いつも楽しく拝聴しています☆

本日の案件ですが今年一番ハマったものは、ふしぎ遊戯のキャラクター星宿(ほとほり)です!
今年がテレビアニメ放送30周年記念とのことで、毎週4話ずつ公式YouTubeチャンネルで配信をしています。
当時中学生の時にハマって漫画とアニメを観ていましたが、また再燃しています!特に星宿(ほとほり)というキャラクターは本当に優しくて、主人公を愛していて…星宿と結婚出来たら全人類の女性は必ず幸せになれます!!笑
幼少期に観てたアニメって大人になってから観ると、子供の時には理解出来なかった事がわかり感慨深くなりますよね~
人を愛する事の大切さや儚さが詰まっている作品です!
そして、ふしぎ遊戯といえば「いとおしい人のために」や「ときめきの導火線」が有名ですが、私は劇中歌の「わかっていたはず」が大好きです!今の時代のラジオで流れたら最高ですね♪恋をしている方々に届くと良いなぁ(*´ー`*)

アセロラ

女性/38歳/東京都/自営・自由業
2025-12-10 17:48

本日の案件:ミャクミャク

本部長、秘書、そして全国のリスナー社員の皆様、いつもお疲れ様です!

私が今年、一番はまったもの、それは文句なしにミャクミャクです!

正直に言うと、私は万博にあまり興味がなく、あの奇妙なデザインのキャラクターには正直「これは流行らないだろうな」とニュースで初めて見た時に思っていました。

ですが、今年の夏に海外から友人が都内に遊びに来ていたのですが「万博に行きたい」と言うので、仕方なく大阪に行くことにしました。人気の館の抽選は当たらず、人混みに疲れて「めっちゃ疲れたね」と友人と話していた、その時、目の前に本物のミャクミャクが、ヌルッと登場!

友人に引っ張られ、半信半疑で写真を撮りに行ったのですが、ミャクミャクは私に向かって手を振るだけでなく、優しく腰をさすってくれるという、予想外の神ファンサを繰り出してくれました!

その瞬間、疲れが一気に吹き飛び、「奇妙なミャクミャク」から「神対応のミャクミャク」へと印象が180度激変!すっかり虜になってしまいました。

今ではコンセプトを調べ、ショート動画を漁り、家の中はミャクミャクグッズだらけです!やはり、あの生命の塊のようなデザインには、不思議な魅力があるんだなと思いました!まだまだ人気が広がりますように!

ラジオバブル

男性/31歳/東京都/会社員
2025-12-10 17:48

今年沼ったもの

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
初書き込みです。

今年沼ったもの、それはサンリオキャラクターです!
去年、子供が産まれ、またまた子供が着ていた服にあひるのペックルが印刷されていたのですが、ペックル、うちの子にそっくりじゃん!をきっかけにサンリオキャラクターが気になり…。
なんとなく気になっていたら、なんと今年、キャラクター大賞で10位以内に!(31年ぶりの快挙です!)

もうそこからはスピードは早かった。
ペックルの誕生日グッズも手に入れ、子供を入れてピューロランドに数回。
とっても楽しい一年を過ごしました。
今月からは新パレードも始まり、早速ペンライトも買いました。来年も楽しむぞ!

さゆゆちゃん

女性/21歳/東京都/会社員
2025-12-10 17:48

ハマったもの案件

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です

今年一番ハマったものはノンアルコールビールです
春に体調を崩した際に肝臓の数値が高くなり主治医から禁酒令が出ました。当初は次の採決までの3ヶ月間でしたがあまり下がらずに年末迄延長へ

流石に我慢はストレスになると直談判した結果、ノンアルコールビールならOKとなりましたが、今までに一度も美味しい物に出会えていなかったので普通に飲んでやろうかとコンビニで購入も、いざ飲もうとして手が止まりました

暫くしてスーパーで売られていたノンアルコールビールを全種類買い毎週2本飲んでいたところ、7本目でスッキリ飲める品種に出会い「コレだ!」とガッツポーズ!

その後もコンビニや他のスーパーで初めて見る物を見つけると買って飲んでいますが、やはりアサヒゼロが暫定一位のまま。年明けの採血後に解禁されたとしても、当分ノンアルコールビール探しはやめられそうにありません(*^_^*)

勇者の道も一歩から

男性/56歳/東京都/自営・自由業
2025-12-10 17:48

今年、1番沼ったもの!

本部長、秘書お疲れ様です!!
私が今年1番沼ったものは、SNSの懸賞です。
インスタグラムやXで時間があれば、ひたすら応募しています。
そして成果は、なんとPS5本体やお米10kgなどなど、信じられない位当選しました!!
これまでの良い運を信じて、当たれー!年末マンボ宝くじ!!

ぜんくんパパ

男性/36歳/東京都/会社員
2025-12-10 17:47

プリキュア沼にハマりました。

皆さまお疲れ様です。

今年一番ハマったのは、娘と一緒に観ている『キミとアイドルプリキュア』です。
最初は「娘が好きなら一緒に見ておくか〜」くらいの軽い気持ちだったのですが、気づけば毎週の放送前にこちらがソワソワするレベルで沼落ちしました。

特に私と娘は“キュアキッス推し”で、毎週変身シーンになるとグッズを両手に持ってスタンバイしています。テレビの前で一緒に構えて、同じタイミングでポーズを決めるのが最近の親子の恒例行事になっています。
そんな娘は、今年のサンタさんへのお願いももちろんプリキュアグッズで、すでに楽しみにしています。

ムーーーーヴ

男性/36歳/神奈川県/会社員
2025-12-10 17:47

 沼沼案件!

本部長、秘書、皆様、お疲れ様です。
今年、1番ハマったのは、英語のアプリです。

夏に、30年振りに海外に行きました。
英語はしゃべれないけど、スマホがあればなんとかなる!と思っていましたが、実際は全く話が出来ず…

帰ってから、アプリで英語の勉強を始めて、気づけば、今日で、112日連続学習!

このアプリのすごいところは、英語以外の言語もたくさんある事やチェスや数字なども学べることです。
その他に、リーグ戦があり毎週更新されることです。
上位に食い込むとそれをキープしたくなり、先週から最上位のダイヤモンドリーグで争っています!

来年も海外旅行をする予定なので、スマホ無しで、話できるように継続していきます!

しろやボーマン

男性/53歳/埼玉県/会社員
2025-12-10 17:47