社員掲示板
地元案件
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
地元が幕張なのですが、
個人的に推したいのは人参です。
幕張といっても幕張メッセなどがある埋め立て地の海側ではなく内陸側に住んでいたので、
結構畑や田んぼが周りにありました。
そして毎年人参が採れる時期になると近所の農家さんから採れたての人参をもらっていたものです。
採れたての幕張人参は甘くてみずみずしくて、千切りにしてサラダとして食べるとめちゃくちゃ旨かったなー
幕張というとメッセなど人工的な場所というイメージがあるかもしれませんが、
もし幕張に来ることがあったら内陸側にも足を伸ばして、自然もあって牧歌的な風景とそこでとれた農産部も楽しんでもらいたいです!
チャラ目の徳川家康
男性/36歳/千葉県/福祉施設勤務
2026-03-03 16:24
フリーメッセージ
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
案件とは関係のない話で申し訳ありません。
スカロケは初回から聴いています。初めは変な番組が始まったなぁと思っていました。
帯番組では金曜日のJUMP UP MELODIESも聴いています。鈴木おさむさんの番組は48の頃から聴いていました。
このたび3月でおさむさんと陣さんがジャンメロを卒業されると聞き、とても寂しい気持ちでいっぱいです。おさむさんは番組の中で「やしろが…」と本部長のことを話に出されることもあり、両方聞いている私は、親交があるんだなぁと嬉しく思っていました。
そんな私から大変勝手ではありますがお願いがあります。スカロケのゲストとして鈴木おさむさんと陣さんをお呼びいただけないでしょうか。どうしても本部長と、このお2人の掛け合いをラジオで聴いてみたいと思いメッセージを送らせていただきました。
もし念願が叶えば、私も心おきなく感謝の思いで卒業をお祝いできると思っております。
どうかこんな思いのリスナー社員がいることを知っていただければ幸いです。
ぴろぴろ子
女性/48歳/埼玉県/パート
2026-03-03 16:23
本日の案件
先ほど送ったやつの追伸で長野県にかんてんぱぱという会社があり、家で作れるゼリーや米粉ケーキなどが売っています。これは全部寒天で作られています。工場見学もやってるので、長野県は健康第一の県。いや、日本一健康な都道府県です。皆さんも健康第一でいきましょう!!!
最強線(さいきょうせん)
男性/16歳/東京都/学生
2026-03-03 16:20
地元案件
僕が育ったのは、岩手県遠野市です
山と川と田んぼしかない田舎町ですが
民話のふるさとと言われ全国的には「かっぱ」が有名な町です
駅前の交番はかっぱの形
道路のマンホールにもかっぱ
かっぱがいるされる「かっぱ渕」そして、かっぱ捕獲許可証まで発行されています
観光客も多く、町の小学生は観光客からかっぱ見たことある?
と聞かれたら
元気にあるよ!と答えます
こんな話を毎回飲み屋さんで話しているうちに、いつの間にか僕自身が「かっぱ」と呼ばれるようになりました
ちなみに、秋になると限定発売されるキリン一番搾りの採れたてポップは遠野産です。ラベルにもしっかり書いてありますよ。
カッパとアンジェリーナジョリー
男性/62歳/東京都/会社員
2026-03-03 16:18
地元が兵庫県の自分。
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です!
自分の故郷・兵庫県姫路市には、"播磨灘(はりまなだ)"と言う瀬戸内海に広がる海があり、姫路の1番端っこ"網干(あぼし)"という田舎の漁港だけど海苔や牡蠣などたくさん取れる場所の出身です。
網干には、播磨灘が一望できる、"なぎさ公園"というところがあります。
まだ、埋立地だった小学生の頃からこの場所で遊ぶのが大好きで公園が出来てからは毎日みんなでサッカーをしたり鬼ごっこをしたり。
高校生になってからは公園のスペースが拡充されて、その中に播磨灘を上から見渡せる"海の丘"が完成しました。
好きな子と放課後デートしたり、夜には工場夜景を見ることができて塾帰りに立ち寄ったり、一時期、悩むことが多くなって学校に行きたくない時期があり、学校に行くふりをして、自転車をこいでな丘に上り、鞄を枕にポケットラジオを聴きながら昼寝をし、ぼーっと波の音を聞いたりして自分の中ですっきりして"明日も頑張るか"と気合いを入れる場所でもありました。
いまでも実家に帰ると必ず立ち寄る、大切な大切な場所です。
じゃんぼたこ焼きロボット
男性/44歳/福岡県/たこ焼きのフードトラック店主
2026-03-03 16:18
ラジオ地元案内!案件〜ここが私が育ったところです〜
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、スタッフの皆さまお疲れ様です!!
僕が育ったところは、やしろ本部長と同じ千葉県です!!千葉県は東京からも近く、電車1本で直ぐにいける地域もあるので、交通のアクセスがとても便利なところです!!
また、僕が育った場所は東京ディズニーリゾートから近いため電車だけでなく、バスや自転車を使っても行けるのでとても便利なところです!!
群青のホライズン
男性/19歳/千葉県/学生
2026-03-03 16:13
本日の案件
本部長・秘書・リスナー社員の皆様お疲れ様です。
自分の地元である神奈川県平塚市は毎年7月最初の金・土・日で湘南ひらつか七夕まつりが行われます。
その期間は多くの方が平塚に来て七夕祭りを見に来るのが毎年の恒例となってます。
平塚総合公園の競技場と野球場にてプロ野球 横浜DeNAベイスターズの2軍チームやJリーグ湘南ベルマーレの試合がよく行われてます。
平塚市内の総合病院でドラマ・映画の撮影もやってることが多いです。
ひょろ長亭肉マヨ
男性/26歳/神奈川県/介護士
2026-03-03 16:08
どうぞ、娘を祝ってやってください!!
本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
初めて書き込みします。どうぞ娘を褒めてあげてください。娘を祝ってあげてください。
本日は娘の高等学校卒業式でした。あいにくの雨模様、水不足が心配されている日本に置いては恵みの雨ですが
娘の晴れ姿を見るにはとても残念なお天気。思い起こせば娘の中学校卒業式も雨でした。中高一貫校に入学した娘。
6年前は新型コロナで緊急事態宣言が発出され4月入学式は行われず自宅待機、4,5月とリモート学習などで
過ごしようやく6月に入学式が行われるも、温暖化の影響で暑い6月で入学式は夏のセーラー服で登校。その後も
密を避けるため、出席番号奇数、偶数の分散登校となり体育祭や文化祭もままならぬまま過ぎていった中学3年間。
そんな娘も保育士になる夢を持ち高校3年間はひたすら学校長推薦を狙って希望の大学に進学することに情熱を燃やし
毎回定期テストの3週間前から気合を入れまくり毎日明け方3時ごろまでテスト対策に打ち込む毎日。お陰様で第一
希望の大学に学校長推薦をいただき見事に大学合格を勝ち取りました。我が子ながら計画的で立派に受験を勝ち抜いた
なあと、感心しています。どうぞ、娘を祝ってやってください!!
ちなみに私は万年課長でしたが、なんと4月から部長昇進が決まってしまい本当にやっていけるのかと毎日ビビって
過ごしております。
ぼっちゃん
男性/53歳/東京都/会社員
2026-03-03 16:02
「ラジオ地元案内!案件 〜ここが私が育ったところです〜」
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、スタッフの皆さま、スポンサー様、お疲れさまです!
私の地元は千葉県流山市・南流山。
今でこそ "子育ての街" として有名ですが、子どもの頃は田んぼと畑。
自然だらけでした。
案内したいのは、南流山3号公園、通称『かえる公園』。
出入り口が四方にあって、
"赤・青・黄色・緑" の大きなカエルの置物が鎮座してます。
40年前からずっとそこにいて、
私の中では『地元の守り神』みたいな存在です。
野犬に追われた日も、
野球で窓ガラスを割って青ざめた日も、
母とケンカして逃げた日も、
彼女と話した夜も。
ベロベロに酔って、カエルの横で一晩迎えた日もありました(笑)
どの時代の私にも、変わらずカエルたちが見守ってくれてました。
本部長、秘書、南流山に来たらまずここ。
ここが私の育った場所です。
地元LOVE!
(今日のテーマってあの曲にかけてます(笑)?)
めいかいラクロス
男性/41歳/岐阜県/自営・自由業
2026-03-03 16:01



