社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。

私の地元は東京都小金井市です。

小金井市には『黄金』と書いて『こがね』と読む『黄金の水』という井戸水があります。また、『玉川上水』という江戸時代に作られた水路もあったりと、大変水が豊富です。さらには、スタジオジブリパークがあり、借りぐらしのアリエッティでは見たことのある景色がチラチラとうつっているように思えましたよ〜!

うさぱんだ

女性/30歳/東京都/医療職
2026-03-03 11:43

案件

東京で一番不便な街…

おっ

男性/40歳/東京都/底辺中の底辺だけど、やりがいのある仕事
2026-03-03 11:25

地元案件

皆様お疲れ様です。
わたしの地元は鳥取県。海沿いの真ん中、倉吉市という街で育ちました。白壁土蔵郡という、江戸時代からある民家の建物が連なるエリアは観光地で賑わっています。しかし、わたしの子どものころは、まだ観光地ではなかったので、その歴史的建造物が賃貸として貸し出されていました。わたし実は、そこに一時期住んでいました。実家の建て替え工事の間の数ヶ月てしたが、真冬の時期で、江戸時代の建築はとにかく寒かったです。
数年前帰省した際、観光地となり、現在は服屋となった、かつて住んでいたその建物に行きました。店員さんに、子どもの時ここに住んだことがあることを話すと、とても驚かれ、話がはずみました。歴史的建造物も周りの道や公園も、わたしにとっては庭のような場所。時の流れで変化はしても、面影のこる倉吉の景色がわたしにとっての故郷です。

二星星(にぼしぼし)

女性/41歳/山梨県/自営・自由業
2026-03-03 11:21

本日の案件です

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です

本日の案件「ラジオ地元案内!案件 〜ここが私が育ったところです〜」

私ではなく妻の地元を書かさせてください

妻は和歌山県有田郡の出身でJRの最寄り駅からバスは1日数本で乗れば1時間20分くらいかかる山間の集落です

自慢は「あらぎ島」です、ネットで検索して頂ければ姿が分かると思いますが、日本の棚田百選に選ばれ、「蘭島及び三田・清水の農山村景観」として国の重要文化的景観に選定されまるほど、全体を見渡せるスポットもあり風光明媚なのどかな場所ですが、あらぎ島を囲うように有田川が流れ鮎釣りが出来、有名な鯖寿司が美味しく、近くでは和紙作り体験、温泉や宿泊施設、バーベキュー場があり活動的に楽しむのも良し!
自然の中でのんびりして過ごすのも良し!

晴れた夜はゴザをひいてごろごろしながらプラネタリウムかと思うほどの天体ショーが観れ、時には人工衛星まで観える事もあります(本当です)

少し離れますが高野山と熊野古道もあり楽しめます

皆さま、これからの春休み、GW、お盆休みにお出かけください!

ハマのえっちゃん

男性/56歳/神奈川県/公務員
2026-03-03 11:15

ラジオ地元案内

私が以前住んでた辺りには、海上自衛隊の地方総監部や陸上自衛隊の久里浜駐屯地、武山駐屯地、防衛大学校、高等工科学校などがある上に、アメリカ海軍横須賀海軍施設があります

日曜日の繁華街には、制服を着用して外出する自衛隊員や防大の学生さんの姿をよく見掛けます

米軍基地内で働くアメリカ人は、基地の外に家を借りてる人も多くて、家族連れで買い物をしている姿も多く見られます

その光景を見た市外に住む人は「なんだか外国にいるみたい」と(^_^;)

そういった環境のせいでしょうか、10代20代の頃はよくナンパされました。若き自衛隊員とアメリカ人から(゚∀゚)アヒャ

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-03-03 11:15

ラジオ地元案件!

本部長、秘書、社員の皆さまお疲れ様です!

本日の案件ですが、わたしは愛知県のお茶の有名な市で育ちました。

市内には茶畑がたくさんあり、中学生の時には茶摘み体験がありました。
体験というレベルではなく、5月に3日間程、朝から夕方までひたすら茶摘みをします。
上手な子は一日10kg近く摘んでいました。

当時は何も思いませんでしたが、お茶の名産地だからこそできた貴重な経験だったと思います。

そら

女性/36歳/神奈川県/会社員
2026-03-03 10:40

地元案件

お疲れ様です、本部長、秘書、リスナー社員の皆様。
私の地元は福島県いわき市です。海が近く、今でも毎年友達と海水浴しています。毎年ライフセーバーの親父が沖に行くなと怒っているのも風物詩です。
カツオ、サンマも美味いですね、新鮮なカツオを本部長、秘書にも食べて欲しいです。

晴れの日も春も晴れ男

男性/53歳/茨城県/会社員
2026-03-03 10:32

地元愛案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様おつかれさまです!

私は長崎県佐世保市で生まれ、小学校を卒業するまで住んでいました。200以上の島が集まる九十九島の美しい景色は、映画ラストサムライにも起用され、海の幸も美味しく自然溢れる素敵な街です。

最近ネットニュースで、市民の生活を支えてきた百貨店「玉屋」が閉店したことを知りました。
以前より建物の老朽化や、近隣にできた大型ショッピングモールの影響のため閉店の噂は聞いていましたが
ついに最後の営業日を迎えたようでした。

キラキラしたおもちゃ売り場、屋上遊園地。外の景色が見えるガラス張りのエレベーターには、エレベーターガールがいました。

小さい時はおもちゃに夢中になり親とはぐれて、フロア中を探し回ったなぁ、1階のサンドイッチ屋さんはやっぱり美味しかったなぁ、と様々な思い出な蘇ってきて思わず涙。

親戚もいるので、時々遊びに行っては知ってるお店が無くなっていたり記憶の中の景色が変わってしまって切なくなりますが、
今この景色がまた誰かの心に焼き付いて大切な思い出になるんだと思い
自分の心の景色を大事に持っておこうと思いました。

みかんとゆず

女性/32歳/東京都/パート
2026-03-03 10:20

雨降る3月3日

ちぃ〜っと入院してきまっ

んじゃまたネ〜

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2026-03-03 09:59

案件

私は茨城県ひたちなか市で育ちました。

水戸の隣、海まで車で15分、山はありません。
ひたち海浜公園のネモフィラやコキア、
ロッキン、勝田マラソンが有名です。

そして生産量日本一を誇る干し芋の名産地。
さつま芋が育ちやすい土なのでしょう。
実家の小さな畑でも両親がお芋を作っています。

おかげで小さい頃からおやつはずーっと
さつま芋&干し芋。
私の何%かはお芋で出来ているに違いないと
ラジオネームをさつま芋の品種
「べにあずま」にしました。

優しい甘さ、ほっこりした食感が特徴です。
ええ、そういう人に私はなりたい(^_^;)

べにあずま

女性/58歳/東京都/パート
2026-03-03 09:48