社員掲示板
師匠は
私の師匠はキュウ様です。どれだけ飲んでも、翌朝にはきちんと出社していますし、飲む量もハンパなくて、本当に1人ですか?トイレで双子の兄弟に入れ替わってませんか?ってくらい飲んでいるのにケロっとしてます。私も師匠に肩を並べられるように日々肝臓の鍛錬に勤しんでおります。
まこぴー
男性/48歳/神奈川県/兼業主夫
2015-09-30 13:01
さて。
さぁ!私を師と仰ぐへなちょこ社員ども!日頃の感謝をしたためるがいい!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
貴久&ガッパーナ
男性/48歳/千葉県/蕎麦屋専門のコンサルタント (社長さん)
2015-09-30 13:00
師匠案件
皆様、お疲れ様です。私が路線バス乗務員になりたてのころのこと。新人乗務員には、必ず、もう一人、先輩の乗務員がつくのですが、私は、その方には、色々よくしていただきました。といっても、普段は物静かな方なんですが、教え方がとても丁寧で、わからないことも、何でも教えてくださいました。ただ、ひとつ、心残りがあります。その先輩が、病気のため、若くして亡くなられたのですが、葬儀に参列したときに、まだ、なにもお礼を言ってなかったことに気づきました。この場を借りて、「ありがとうございました」と伝えたいと思います。
ずきさん
男性/50歳/愛知県/元・派遣社員
2015-09-30 12:59
師匠案件
本部長、浜崎秘書、社員の皆さまお疲れ様です。私の師匠は浜崎秘書です。秘書の相手を気持ち良くさせるテクニックを聞く度になるほど!と勉強させていただいております。これからもご教示のほどよろしくお願いします。
はなかっぺ
女性/41歳/埼玉県/公務員
2015-09-30 12:55
今日の案件
皆様お疲れ様です。私は「母」です。職人の妻という選択をした私にとって、同じく職人の妻である母は大先輩。私が「栄養バランスのいい食事を作りたい」と母に相談すると「いいわよそんなの!職人はね時間の方が大事だからパッと食べれるものにすると喜ぶし、文句言わないわよ!子供が出来たら考えなさいよ」と言われて「そういえば私の晩御飯と父の晩御飯はメニューが違ったなぁ」と気付きました。「忙しい人を選んだのだからゆっくり出来る時間を作るのが嫁の仕事よ」と言う母の言葉は大切にしています。
まるまるまりこ
女性/47歳/千葉県/蕎麦屋専門のコンサルタント(あだ名:ママ)
2015-09-30 12:54
師匠
I先生!\(^o^)/古民家の師匠です!古いものは壊して新しくするだけじゃなく、良いものなら残そうじゃないか!と、古民家の保存に力を注いでる方です。こういう人が居ないと文化や伝統は途切れてしまうんだろうなぁー。と思ってます!マジ、リスペクトっす!\(^o^)/
ウミネコ
女性/38歳/東京都/建築設計
2015-09-30 12:50
お師匠様
ディンプルさんは懐メロの師匠、カナポン部長は植物の師匠、ちくチリン兄さんは読書の師匠。本部長は………えっとそのあの…そう、人生の師匠!
レタス・フライ
男性/33歳/東京都/会社員
2015-09-30 12:39
師匠案件
お疲れ様です。僕の師匠はガソリンスタンド時代の上司です。仕事はもちろん一番勉強したのは「家族を大切にする」事。「結婚記念日」「家族の誕生日」「子供達の学校のイベント」は必ず休みます。印象的な出来事は、母の日に休みが取れなかった上司は店に来ていた花屋さんに花束を注文し「わりぃ!20分だけ時間くれ!」と言って自宅に帰り、奥様に花束と「いつもありがとう!」と一言言って仕事に戻って来たのを見たときに「仕事が忙しいって言い訳は家族だからって使っちゃいけないんだな」と勉強しました。とてもすばらしい師匠です!
貴久&ガッパーナ
男性/48歳/千葉県/蕎麦屋専門のコンサルタント (社長さん)
2015-09-30 12:36
師匠案件
後輩ににめっちゃディズニーランドに詳しい人がいるんです。パレードの席の取り方とか、子連れの楽しみ方とか、行くときはいつも師匠にお伺いをたててから行きます。一度、朝5時に出発すると言ったら怒られました。朝5時に到着してなきゃだめだそうです。
けんたとーちゃん
男性/48歳/静岡県/会社員
2015-09-30 12:35
師匠か~
職場の仕事以外の師匠いないな~。採血業務も師匠を抜く勢いで自分がレベルアップしてるし~。
E4系 MAX やまびこ
男性/54歳/栃木県/臨床検査技師
2015-09-30 12:26



