社員掲示板

  • 表示件数

人生で初めて

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です!

1980年代までの曲といえば、、、

1988年リリース・THE BLUE HEARTS.TRAIN-TRAINです!!

この曲は、自分が5歳の時にテレビドラマ・"はいすくーる落書"で聞き、母のカーステレオからラジオで何度も何度も流れた上に、5歳ながらこの曲がかっこいいと思い、人生で初めてフルコーラスで覚えました!

幼稚園児がBLUE HEARTSを熱唱する姿が幼稚園で話題になり、地元のテレビ局でも取り上げられて歌ったらしく、その時のビデオを大人になって家族から観せられた時は恥ずかしくて顔から火が出ました。

ただ、この曲が自分の人生で壁にぶち当たった時、乗り越えないといけない時、気合いを入れて臨む時に聴いてこころのエンジン全開に腕ぶん回してパワーアップしています!

じゃんぼたこ焼きロボット

男性/44歳/福岡県/たこ焼きのフードトラック店主
2025-02-04 16:34

案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です。
私のどストライクミュージックは「海援隊/贈る言葉」です。
この曲は皆さんご存じ、武田鉄矢さん主演のテレビドラマ『3年B組金八先生』の主題歌に起用された曲。
私はこの曲が発表された時にはまだ生まれていませんが、金八先生のドラマを観てやはりあのドラマの影響力はすごい
!とこの曲を何回もリピート!
ゆっくりと時が流れる気がして落ち着きたいときも聴いています。生まれていなくても自然と楽曲を聴いただけで
歌詞が出てきて歌えるというのは本当にすごいんだと改めて思いました!

ナンバサ

男性/35歳/東京都/会社員
2025-02-04 16:32

本日の案件

 皆様、お疲れ様です。

 80年代までの名曲といえば、はっぴいえんどの『風をあつめて』です。

 1971年の曲ですが、私が知ったのは2014年の秋頃、いつものようにスカロケを聴いていたら流れてきたことがきっかけでした。

 美しくて、柔らかで、ほのかに切なさや寂しさも帯びているように感じられる歌詞と、穏やかで深みのあるメロディーに、初めて聴いた時から引き込まれたのを覚えています。

 当時はスマホなどを持っていなかったので、曲についても、はっぴいえんどというバンドについても調べることはできなかったのですが、自分が生まれるよりもずっと前の曲に、ラジオを通して出会えたことが嬉しかったこともあり、好きになりました。

デネボラ

男性/26歳/栃木県/事務職
2025-02-04 16:31

本日の案件

 皆様、お疲れ様です。

 80年代までの名曲といえば、はっぴいえんどの『風をあつめて』です。

 1971年の曲ですが、私が知ったのは2014年の秋頃、いつものようにスカロケを聴いていたら流れてきたことがきっかけでした。

 美しくて、柔らかで、ほのかに切なさや寂しさも帯びているように感じられる歌詞と、穏やかで深みのあるメロディーに、初めて聴いた時から引き込まれたのを覚えています。

 当時はスマホなどを持っていなかったので、曲についても、はっぴいえんどというバンドについても調べることはできなかったのですが、自分が生まれるよりもずっと前の曲に、ラジオを通して出会えたことが嬉しかったこともあり、好きになりました。

デネボラ

男性/26歳/栃木県/事務職
2025-02-04 16:30

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん
お疲れ様です。

私のドストライクミュージックは
おおやまのぶよさんが歌っている「ぼくドラえもん」です。
私はドラえもんが大好きで、一昨年開催した結婚式もドラえもんまみれの結婚式でした。
記念撮影の時にこの曲を流したのですが、
ゲスト全員、頭から離れなくなっていました。笑
「頭テカテカ」から始まる、こんなにもドラえもんを表した曲は他にありません!
ぜひ皆さんにも聴いていただきたいです!!

人生は3本柱

男性/28歳/神奈川県/会社員
2025-02-04 16:26

本日の案件 1980年代までの名曲

本部長、秘書、おつかれさまです。

1980年代までは私も小学生だったので、自分の好きな曲も考えましたが、ここは私の母がよくカラオケでよく歌う、加山雄三さんの「蒼い星くず」を推します。

母の世代は、加山雄三さんや石原裕次郎さんといった昭和の大スターと時代を共にしており、カラオケに行くと女性歌手よりこの方々の歌を好んで歌っています。

「蒼い星くず」は、曲はもちろんですが、ギターを持つ加山雄三さんも格好良いんです

ノーベルだじゃれ賞

男性/49歳/東京都/会社員
2025-02-04 16:25

地元愛

皆様お疲れ様です!

いしだあゆみさんで、
ブルー・ライト・ヨコハマ

この曲聴くとなんだか落ち着くんです。

どちらかというとチョコレート

男性/32歳/神奈川県/自営・自由業
2025-02-04 16:25

太鼓の達人 あっぱれ3代目

皆様お疲れ様です!

ピンクレディーでUFOです!
小学生の頃、太鼓の達人で何回も何回も
UFOで太鼓叩きました!

母親が学生の頃ダンス部だったのですが、
振り付けを覚えていたようで
僕がゲームしてる横で踊っていたのを
思い出しました。

そんなこともあったなー。

どちらかというとチョコレート

男性/32歳/神奈川県/自営・自由業
2025-02-04 16:24

BACK TO BACK TO THE FUTURE ~時代を超えた、私のどストライクミュージック〜 1980年代までの名曲タイムトラベル!

皆様、お疲れ様です。

私の80年代のどストライクミュージックは、中森明菜さんの『十戒』です。

私とこの曲との出会いは、Little Glee Monsterのライブです。メンバーそれぞれがソロでカバー曲を歌うコーナーで、MAYUさんが選曲していたのが『十戒』でした。ライブ後明菜さんバージョンの『十戒』も聴いたら、双方のかっこ良さを楽しむことができました。

そこから、明菜さんの過去の映像をよく見るようになったので、名曲を教えてくれたリトグリ、そしてMAYUさんには感謝しかありません!

水無月生まれのGirl

女性/26歳/千葉県/会社員
2025-02-04 16:20

本日の案件

私のドストライクソングは「タッチ」です。

私は三兄弟の長女で、弟が2人いるのですが、
私の名前がみなみ、真ん中の弟がたつやなので
子どもの頃は会う大人たちほとんどに
「タッチだ〜!」と言われ、さらに私はみなみちゃんと同じ新体操を習っていたのでタッチには特別な思い入れがあります。
ちなみにかずやは物語の中で亡くなってしまうので末っ子の名前はかずやにはならなかったのですが、三兄弟の中で唯一野球をやっています。
そんな私たち兄弟にとってタッチは特別な曲です!

くまとかめ

女性/28歳/神奈川県/自営・自由業
2025-02-04 16:17