社員掲示板

  • 表示件数

私が今ハマってる曲です

皆様お疲れ様です。
ゴダイゴさんの「銀河鉄道999」に今、私ハマってます。
正直、アニメ見てる時は、そんなに気にしてなかったのですが...
子供が吹奏楽部に入部してから、大好きな曲になりました。
吹奏楽では定番だと思いますが、初めて吹奏楽でこの曲聴いた時に凄い感動し、ゴダイゴさんや吹奏楽バージョン聴いてます。
テンションUPし、元気もらってます。

時代を越えて凄い良い曲だと思います。

マロンのママ

女性/51歳/茨城県/パート
2025-02-04 15:01

本日の案件

皆様お疲れ様です。
私の思い出の歌は、梅沢富美男さんの夢芝居です。

父が流行り物が大好きで、私が小学生の頃に自宅にカラオケを購入し、近所のおじさん達と週3くらいでカラオケをしていました。
その時よく歌われていたのが夢芝居でした。
子供ながらにメロディと歌詞がなんか良くて、小学生で歌ってました。

テレビでは面白いおじさんになってる梅沢富美男さんですが、かっこいい歌が久しぶりに聴きたいです。

竹之助

男性/51歳/千葉県/自営・自由業
2025-02-04 14:58

本日の案件

やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です。

わたしのどストライクミュージックは、
あみんの「待つわ」です。

小学校の遠足の時のバス移動のレクレーションで、2人1組で歌を歌うことになり、当時ヒットしていたこの曲を、仲良しだったYちゃんと相談して歌うことになりました。
当時小学五年生だったわたし、レコードを買うお金もなかったので、楽曲をラジオからカセットテープに録音し、歌詞を書きおこし、ハモる部分を何度も何度もテープを巻き戻して聴き込んで覚えました。
遠足当日は、遠足よりも歌のことで頭がいっぱいでした。
この曲を聞くたびに、Yちゃんとラジカセの前で何度も一緒に歌ったことを思い出します。

雪の恵み

女性/55歳/埼玉県/パート
2025-02-04 14:55

本日の案件

本部長、秘書、皆さま、お疲れさまです!

私は1981年生まれなのですが
80年代で思い出す曲というと中森明菜さんの
「飾りじゃないのよ涙は」です。
保育園に向かう車の中でよく聴いていた事を鮮明に覚えており歌詞の意味も分からず
ただ曲調が好きで3、4歳ながら聴こえてくる歌詞を覚えフンフン歌っていました。
きっと他にも聖子ちゃんや色んな曲も流れていたのだと思うのですが、好きで覚えて歌ってと思い出すのはこの1曲のみが出てきます。
今、考えるとませている子だと思われていたんだろうなぁ。と思います。

心配性の面倒くさがり

女性/44歳/長野県/専業主婦
2025-02-04 14:54

本日のの案件 1970年代

僕の学生時代からのお気に入りのハイファイセットのフィーリングをお願いします!
初めての海外旅行、ヒースロー空港に着陸するJAL機内でかかって居て、期待に高まる気持ちに自然と溶け込んで来た曲。今でも、よく聴いて居て、皆様にも是非、聴いて頂けると嬉しいです。

登録ミスで年齢が20歳となっていますが、訂正依頼中で、実際は65歳でございます。

魅惑のきみちゃん

男性/67歳/東京都/会社員
2025-02-04 14:48

[70年代のドストライク案件]

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です

森田童子さんの[ぼくたちの失敗]

初めて聴いた時
歌詞も素敵でしたが
何よりも清涼感がありながら
淋しさもある独特の声に惹かれました

リリースからだいぶん経って
1993年のドラマ「高校教師」で
[ぼくたちの失敗+たとえばぼくが死んだら]
が流れてきた時は
自分自身の70年代の頃の気持ちが蘇ってきて
なんとも言えない気持ちでいっぱいになりました
あのドラマで森田童子さんを
知った方もたくさんいらっしゃると思います

久しぶりに
ラジオで聴けたら良いなぁ

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2025-02-04 14:47

大寒波到来(>_<)

みなさん心を寄せ合って乗り越えましょう!
火曜スカロケもりあげてくれ!よろしくっ!

愛媛の小さなみかん農園主、瀕死です(>_<)
が、桜が咲いて散る頃まで
一喜一憂せずに目の前のすべきことやるよ!

カジぺえ

男性/48歳/愛媛県/自営・自由業
2025-02-04 14:46

どストライク案件〜1980年代

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
私のどストライクミュージックは、イギリスのバンド「カルチャークラブ」の、カーマは気まぐれという曲です。
1983年にリリースされたで、当時まだ私は産まれておらず、おそらく私の親のどストライクミュージックだったのだと思います。
この曲を知ったきっかけは、私が小学生の時に、初めて家族でディズニーランドに行った日に、親が運転する車の中でかかっていたことです。
当時は、車の中で音楽をかけるときは、カセットテープに録音した音楽を聴くのがスタンダードでした。
ディズニーランドまでの道中、両親が選曲したカセットテープをかけながら初めてのディズニーにウキウキしていたところ、この、「カーマは気まぐれ」がかかり、曲のかっこよさ、ポップな感じに衝撃を覚え、英語の意味はわからないものの、大好きな曲になりました。
それから、1980年代の洋楽が大好きな、ませた子供になりました…。

アリエルのしっぽ

女性/34歳/愛知県/会社員
2025-02-04 14:42

本日の案件 1980年代

本部長 秘書 リスナー社員の皆様
お疲れ様です。

さて、本日の案件ミュージックですが
a-ha の “テイクオンミー” です。

当時、高校生でラジオを聴きながら通学していたとき、突然流れてきたドラムとシンセの始まりにガツンとやられてしまい友人に勧めたことを思い出しました。

今でもラジオを流れてくると嬉しくなります。

ユナイト

男性/57歳/埼玉県/会社員
2025-02-04 14:35

本日の案件♪♪

本部長、秘書、社員の皆様
お疲れ様です。

1985年リリースの
中村あゆみ 翼の折れたエンジェル
が大好きでした。
中村あゆみさんのハスキーボイスとちょっと大人な歌詞と
1980年代はドラマやCMなどに使用されると数年後とかに
大ヒットしたりして
音楽と映像が妙に耳に残るテレビ文化の黄金時代だったんですよね!!

女性/49歳/東京都/会社員
2025-02-04 14:33