社員掲示板
本日の案件
皆様、お疲れ様です。
職場の、同じ事務職の先輩が、今月いっぱいで退職することになりました。
そして、それは同時に、事務が私1人になる、ということでもあります。
今までは、1人では難しいことや分からないことがあっても、先輩がいるから大丈夫、と安心している自分がいました。
でも、この先は、そういう訳にはいきません。
店長は、事務の仕事のサポート要員を、他の部署から1人出すつもりらしいのですが、それでも、先輩の抜けた穴を完全に埋めることはできないと思うので、私の責任や負担はかなり増えることになりそうです。
こうなったからには、燃え尽きるまで頑張ってみようと思っています。
職場の現状は正直かなり悪化しており、私もこの先、長く働きたいとは思っていません。
でも、今すぐに辞めるのは、なんだか逃げ出すような感じがして嫌ですし、ちゃんと「やれるだけのことはやった!」と思える時が来てから辞めたいです。
なので、9月以降の過酷な日々に、「どうせ無理だ…」などと悲観的になるのではなく、「何とかしてやろうじゃないか!」という感じで全力で立ち向かい、それで限界が来たら迷わず退職します。
ギリギリまで頑張ってみること、己の限界を知ることは、きっと意味があることだと思うので、最後まで諦めずにやろうと思います。
デネボラ
男性/26歳/栃木県/事務職
2025-07-31 15:10
フリーテーマ案件
皆様お疲れ様です。
今日はフリーテーマという事で、いい機会なので聞かせて欲しいのですが、
どうやったらビールの喉って開くのでしょう?
成人してから早15年今だにビールを美味しいと思えないのです。
ただひたすらに苦いとしか思えないのです。
苦いところに炭酸のシュワシュワがきて口の中を苦さが踊りまわっている感じでどうにも一口、二口しか飲めないのです。
お二人はどんな瞬間に喉が開きましたか?
ビール飲めたらかっけえなーと思うので、
ビールの美味しく感じられる飲み方などがあればご教授いただきたいです。
ベーゴマ南米チャンピオン
男性/36歳/千葉県/福祉職
2025-07-31 15:08
フリーテーマ
本部長、秘書、スタッフの皆さん、お疲れ様です!
今日は「蓄音機の日」だそうで…、
本部長、秘書が発明家だったら、何を発明していると思います?
私は、もう少し若くてネット環境などが有ったら「台湾ラーメン」を発明?していたかも
結構、昔からインスタントラーメンに辛味のトッピングをしていたから、可能性は有ったのかもしれないと思っています
何か思い当たる事、有りませんか?
押忍の三毛猫
男性/65歳/愛知県/無職
2025-07-31 15:04
フリーテーマで話そう案件
日曜の夜に、ダンナの知人数名と居酒屋へ行った翌日からお腹の調子がイマイチ(-_-;)
何か変なものを食べちゃったかな?と思い浮かべるも、特にナシ
食べても食べても身にならないし、微妙な腹痛が波のようにやって来る。参ったな〜と下痢止め薬を飲んだその晩、突然の発熱
38.1℃なんて何年ぶり?
膝や脚に関節痛もあって、まさかのコロナかインフルか!?と心配になって、この真夏に家の中でマスク生活
何か口にしても即トイレに直行だから、水分しか取れなくなってふと思う「これってさしずめ断食?」w
心配したムスコが昨夜、自分のバイト先のスーパーへ行って、レトルトのお粥とゼリー飲料を買って来てくれました
早速お粥をレンジで温めて口にしたものの、それまでの乏しい食生活ゆえ、さすがに半分しか食べられず(~O~;)
明けて本日、平熱に戻ったもののお腹が緩いのはそのまま。ただ腹の痛みはなくなっただけマシになりました
で、ダンナから原因は何?と言われて、可能性がありそうなのが、居酒屋で提供された食事に使用済みの油が使われていたかも知れないこと
酸化した油、昔から天敵なのよね。でも出された料理に使われた油を見た目で判別出来ないし…まあ困ったもんだ私のお腹┐(´д`)┌ヤレヤレ
サファイア
女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2025-07-31 15:03
フリーテーマで話そう案件 〜何でも書き込みお待ちしています〜
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
本日は産休前の最終出勤日でした。
ここ1ヶ月ほどは「早く産休に入って少しゆっくりしたいな〜」と思っていましたが、自分の性格上、いざ産休に入ったら何も考えずゆっくりできるのは約1週間ほどではないかと思っています。
それが過ぎると、ただゆっくりしていて、仕事もしていない自分に焦りが生まれてきて「私だけ何もやっていないな…」なんて思い始める気がしています。
確か1人目が産まれる前もそうだったような…。
これから産休、育休と仕事をお休みする期間に入るので、「仕事をしていない自分」への向き合い方、というか気持ちの切り替え方にアドバイスをいただきたいです。
もちろん産休中は出産に向けてお腹の中で赤ちゃんを無事に育てること、育休中は育児をする、という私にしか出来ない「仕事」をしていることは分かっていますが、なんとなく外で仕事をしていないことに対して罪悪感を持ってしまう自分がいます…。
みゃん
女性/30歳/東京都/会社員
2025-07-31 14:57
フリーテーマ案件
皆様お疲れ様です!
本日、無事に息子が二十歳の誕生日を迎えました。
子供と思っていた時期はあっという間で、大学に入って部活にバイトに充実している模様。今日から長野での合宿に出かけているそうです。
愛知に滞在中ですので、お盆休みで戻ったらケーキなど買ってお祝いする予定!20歳の記念に腕時計でもプレゼントしようと各種サイトを覗いてたら自分用も欲しくなってしまいました(笑)
だお
男性/46歳/埼玉県/高所作業マン
2025-07-31 14:56
本日の案件
本部長、秘書お疲れ様です。
先日13年勤めた会社の最終出勤日の旨書き込みさせて頂いたものです!
7月11日からの有給消化も本日が最終日!
今までにないくらいゆっくり過ごし、妻と子供たちとの時間をとる事が出来ました!!
前職は休みも少なく、なかなか子供たちと時間が取れず、、、それもあり転職を決意しました!
3週間という短い夏休みでしたが、満足した時間を過ごせました!!
明日からまた通勤電車に揺られる日々になります。
通勤中に聴くスカロケを楽しみに、家族のために頑張ります!!
きょんぴー
男性/36歳/東京都/会社員
2025-07-31 14:55
暑いですね~(^-^)v
こんにちは
皆さんお元気ですか?
ドンだけ暑いのでしょうね。
あと2ヶ月くらい体が もつかなっていう感じです。
日中外に行かなくなりました。
時間潰しのショッピングも減りました。
最近は携帯のパズルゲーム(無料のド◯モさんのパックの)始めました。
先行き不安なことばかりテレビは流しているし(水不足、こめ不足等々)
それでも
穏やかに暮らしていきます(*^o^)/\(^-^*)
ハナミズキが好き
女性/69歳/神奈川県/専業主婦
2025-07-31 14:52
案件のこと
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れさまです。
私、来月の2週目に東京に遊びに行く予定で、昨日、やっと宿も予約しました。今回、とても楽しみにしているのが、サンリオピューロランド。何年か前に存在を知り、行って見たい!とずっと思っていました。
今年、よし行くぞとしっかり多摩まで行けるだけの時間と多摩まで行きやすい宿を選んで、楽しみにしているのです。そんな中、某でか美ちゃんのインスタを見ていると、ぼっちピューロランドを楽しんでいる動画が出てきました。それを見てビックリ!可愛いカチューシャつけて、世界観が作ってあるセットの中や、キャラクターたちと撮影するなど。これ、かわいいでか美ちゃんなので1人で行って映えてますが、私は田舎の無駄にロン毛ででか美ちゃんの真似して髪がピンクな38歳のおっさん。しかもよく考えたらネズミの国も行ったことない、テーマパーク童貞!カチューシャ、むりむりむりむり!
ということで本部長、秘書、スカロケリスナーの皆様にお願いです。1人で行くのが今更怖くなってる38歳ど田舎住みのおっさんと、どなたか一緒にピューロランドに行ってくれるリスナーさんまたはパーソナリティさんはいらっしゃいませんか?ちなみに日程は8/12(火)のお昼。または、ぼっち無駄ロン毛ピンクおっさんがピューロランドではしゃぐための15のコツを教えてください。切実&切迫した悩みです、よろしくお願いします。
アフ口ふきげん
男性/39歳/広島県/農業
2025-07-31 14:47
本日の案件
本部長、秘書お疲れ様です!
先日、おうち焼肉をしました。子供たちが小さいのでなかなか焼肉屋には行けないのですが、どうしても食べたくなったので、使っていないIHの上にホットプレートを置いて、換気扇直下で立ち食い焼肉をしました。率直に最高です。子供達に手が届かなくて危なくないし、洗い物も少ないし、普段できたてを食べられない私にとっては焼きたての美味しいこと。ビール片手に熱々のお肉を頬張り、これぞ幸せ!を感じました。
小さい子がいるご家庭、オススメです。
はしかな
女性/34歳/静岡県/パート
2025-07-31 14:41



