社員掲示板

  • 表示件数

ふつおた

今日は葛餅の日です。

てつおの母

女性/46歳/神奈川県/専門職
2025-09-02 09:09

夏休みの余韻案件〜仕事の集中率何パーセント?〜

皆様、お疲れ様です。

私は1週間の泊まり研修から、おととい帰ってきました!もちろん仕事の研修でしたが、気分は今日が夏休み明けの仕事のような感じです。

今日は月1回行われるミーティングの日です。果たして何パーセントの集中率をたたき出せるのか。

今のコンディションからすると、60%から70%を出せれば頑張ったと思うようにしたいです。

水無月生まれのGirl

女性/26歳/千葉県/会社員
2025-09-02 09:04

案件

お疲れさまです。

夏休み明けの仕事の集中度、120%でした!!!

なぜかと言うと、社運をかけたビックプロジェクトが佳境だったからです。


私は部署異動で4月から営業職になりました。
異動前の部署からそのプロジェクトに関わっていたので、そのままプロジェクトの担当営業に選ばれ、
あれよあれよと言うまに、会議の進行や提出書類の作成をすることに…。

今回のプロジェクトは、私の所属する部門で過去一番規模の大きいものだったので、新人営業の私が担当するには余りにも荷が重い仕事でした。

担当になってから半年…、決まりそうで決まらない契約。
営業に不馴れで、何度もミスをしてしまい、その度に上司にフォローしてもらっていました。

8月の1ヶ月間は夏休み前後の余韻に浸る間もいくらい慌ただしく、
もしかしたらこのまま契約してもらえないのではないと不安もあり、仕事をしてきた10年間で1、2を争うくらい長くてしんどい1ヶ月でした。

しかし、昨日の9月1日、ようやく契約の内定をいただくことができました!

これからは、契約手続きや、次の行程担当への引き継ぎなど
まだまだやることはあり、引き続き集中度は100%を継続しなくてはいけませんが

過去1番にして、私の営業初案件、
良い形で終わりを迎えることができて本当に、ほんとーーに嬉しい気持ちでいっぱいです。

チャーボー

女性/33歳/東京都/会社員
2025-09-02 08:47

やる気何%案件

本部長さん、秘書さん、リスナー社員の皆さんお疲れ様です
毎日職場で聴いてます

仕事のやる気は200%です
飲食店をやっていて、夏休みという夏休みはありませんでしたが、
先月、自分のお店がテレビで紹介され
しかも30分丸々自分のお店が
とあるラーメンドキュメンタリー番組で
紹介されたので、放送日以降は慌ただしい毎日を過ごしてます

過去にもテレビに紹介された
事はありますが、30分番組ともなると
テレビ効果も長いのものだなと
仕込みと店の掃除が追いつかず
朝早くから終電前後の帰宅になってます

しかし、来てくださる方には
「テレビ見たよー」とか、「テレビ見てきたけど美味しかったよ」などと
嬉しい言葉を頂いているので
疲れてる暇はありません!
なので、全力を超えた200%で毎日
仕事頑張ってます

ヒーロー大好き

男性/36歳/埼玉県/飲食業
2025-09-02 08:41

私の仕事集中率は…

皆さまお疲れ様です。
底辺社会人なので、夏休みというか9連休のお盆休みしかありませんでしたが、
連日の暑さと、いわゆるお盆バテにより、心身ともにダメージが…

そんな私の仕事集中率はズバリ!50%です!

大型トラックドライバーなので、安全運転に関する集中率は100%なのですが、やる気や活力はもはやマイナス域ですので、総じて50%です…
もうね、夕方ラジオの代名詞とも言えるスカロケに、こんな書き込みしちゃうくらい集中出来てません。
放送中は自分も仕事中なので、安全運転だけは100%集中してがんばります!
コーナーは違いますが、浜崎師範に気合い入れてほしいなー!

金欠おじさんさすけテナー

男性/33歳/千葉県/会社員
2025-09-02 08:34

夏休みの余韻、仕事集中率何%!?

みなさんお疲れ様です。
夏休みの余韻、仕事集中率32ぐらいです。お盆休みに旦那の実家新潟にいきました。
母のお父さん(私からみておじいちゃん)が新潟出身でわたしが中学生ぐらいまで年末年始は新潟の別荘を借りてスキーをしにいっていたので久しぶりの新潟だ!という感じで行きました。特に観光とかはせず、食べ物をメインに有名なお寿司屋さん、新潟名物へぎそば、タレカツをたくさん食べたので新潟っていいところだなーと改めて思いました。新幹線で片道2時間ほどでついてしまうので意外と近いです。心がリフレッシュした感じでたまに旅行にでるのもいいなーと思いました。二週間ほどたったけどまた行きたいなっていう気持ちが強いので仕事のやる気半分もありませーん!あげ〜〜〜!(笑)

すも。

女性/31歳/東京都/アルバイト
2025-09-02 08:28

「夏休みの余韻!案件 〜仕事集中率、何パーセント?〜」

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!

夏休みが終わる1週間前から徐々にリズ厶を戻そうと、子供達と早寝早起きを心がけていたのですが夏休み満喫しすぎたのか風邪をひいてしまい、仕事集中率40パーセントです!
夏休み最後の〆にスカロケ大宴会の会場に遊びに行きたかったのですが自宅で大人しくしておりました!
そこだけが心残りです!

大きなノッポのフルセ

女性/38歳/東京都/パート
2025-09-02 08:26

案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん
スポンサー様お疲れ様です。

仕事集中率はワンオペ夜勤ながら
勤務中は常に120%のフルパワーで
臨んでおります。

タスクを淡々とこなし、朝を迎え
事故無く日勤者へ引き継ぐ事に
全集中です。

夜勤明けはフルパワーの反動で
ヘロヘロですが、それが何か❓

クワトロ・バジーナ

男性/66歳/千葉県/令和8年6月6日(土)0:08 自己都合退職
2025-09-02 08:25

財布

おはようございます
昨日財布を落としそうになりました
リュック前側の入れてたけど、バスに乗るまでファスナーが開いたままでした
財布も半分でてたので、落としてたかもしれません

現金やカード、マイナンバーカード等あるので落とさないよう気をつけます

khira

男性/34歳/愛知県/会社員
2025-09-02 08:25

仕事集中率案件

本部、秘書、リスナー社員の皆さんおはようございます。
先月中旬あたりから今の会社に入ったのでまだまだ、集中率100%……
と言いたいところですが、
朝早いし、電車混むし、外暑いし……
午前中は寝起きで眠いし、
午後はお腹いっぱいで眠いし……
と、まだまだ、仕事集中率60%ですかねぇ……

近くの小学生が親御さんに夏休みに持って帰ったアサガオや自由研究の作品を持ってもらいながら登校してて、時代変わったなぁと思いました。
(荷物多くても、重くても自分で持って登校していた気がしますが……違いましたっけ?)

隅っこのすみっコ

女性/39歳/東京都/クリエイター
2025-09-02 08:24