社員掲示板

  • 表示件数

寝落ちして起きたらビックリ案件

本部長、秘書、社員の皆さま
お疲れ様です。

仕事の徹夜明けで5時に目黒から山手線に乗ったら寝落ちして気づいたら15時

たっぷり眠れたのでそのまま仕事に行きました

1985年のコンプラ規制のないブラックな時代
当時20歳だから出来たよなー

家に帰るより眠れるし通勤する必要ないから癖になり山手線をホテルがわりに使ってました

彦さん

男性/60歳/東京都/会社員
2025-09-08 10:07

恐怖の寝落ちエピソード案件 〜起きたら〇〇だった〜

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!
恐怖の寝落ちと言えば、毎日晩酌をする私なのですが、たまに居酒屋などで深酒をしてしまった時、家にどうやって帰ってきたか記憶がなく夜中の3時位に目覚める時がありました。
その時の私の格好は真冬にパンツ一枚でソファーに座って太ももに歯ブラシが落ちていて、口の中と口のまわりがカパカパになっていて、鏡をみたら真っ白に(´⊙ω⊙`)
風呂入って歯磨き途中に寝落ちしたらしいです。
これを生涯で2回やってますが起きた時マジで「ここはどこ、私はだれ、」状態になります。ほんと恐怖です。

やんちゃな紳士

男性/43歳/栃木県/自営・自由業
2025-09-08 10:05

本日の案件!目覚めは突然の…。

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です。

うっかり寝ちゃってやらかし…結構あるんですよね(笑)

その中でも過去1くらいにやらかしのは、その日は子供の用事があり学校後にお迎えだったのですが、少し時間があったので、月曜日で土日の家事育児の疲れもたまっていたため、家事や用事を済ませたあと、すこ〜しだけソファで休もうかなとスマホの目覚ましを何回かに分けてセットしてから休みました。

すご〜くいい眠りでよく寝れました。

次に目覚めたのは、目覚ましアラームで…ではなく学校からの着信音でした。

そういう時って咄嗟に行動って出来ないんですよね(笑)
着信の画面を見ながらフリーズしてましたw

着信音が切れて、ヤバッってかけ直して、冷や汗ダラダラで、さすがに寝坊でしたってのは言えず、体調不良でしたって誤魔化して、ダッシュで迎えに行きました。

でも、寝起きの声だったし、電話口の先生にはバレてたかもしれません(笑)

目覚ましのアラーム、本当に全然聞こえなかったんですよね。
寝入ってしまったってこういうことを言うんですかね。

この一件以来反省をし、さらに目覚ましのアラームを強化して寝坊防止しています。
お昼寝はやめられません(笑)

ハチミツたまちゃん

女性/42歳/茨城県/専業主婦
2025-09-08 10:05

寝落ちからの目覚め

こんばんわー

まだ?私も若かった頃、営業職で、その日はお客様を我社の協力会社の工場見学に招いてプレゼンもある大事な商談の日でした。
川崎の会社から、町田の協力会社へ、電車移動で…急行に乗っての移動でした、前日迄もそのプレゼンに向けての連日の深夜迄の勤務で睡眠不足もあり、つい居眠りを…
と、電車が駅に着いて、ドアが開いた音で目覚めて!反射的に降りてしまい…
ホームで駅名を見て愕然
目的地の駅まで、急行で5駅手前の駅でした、
次の急行を待って向かいましたが、商談に遅刻、お客様は呆れ顔、上司は般若顔…
プレゼンはさせてもらえましたが…
数億の商談を落とした?な雰囲気でくら〜く終わったプレゼンでした…
が?結果は協力会社の設備を気に入ってもらえて、予想は2位敗退だった我社が獲得!?
居眠り遅刻の大失態だった!私は?大口商談獲得で、初めての社長賞をいただきました!?
協力会社さん本当にありがとう〜
まじで!助かりました!!
電車移動の居眠りは!目覚めの時が危険ですね?

pitto

男性/63歳/神奈川県/会社員
2025-09-08 09:54

愛のバッテリーが切れたのよ〜

頭の中でグルグル
回ってる

やべ〜〜♪(^◇^)

ジャン ・マイケル

男性/67歳/埼玉県/会社員
2025-09-08 09:52

本日の案件

皆様お疲れ様です。
私の本日の案件です。
子供の付き添いで行く映画は、ほぼ寝落ちします。
オープニングから暫くして、悪者が出て来て物語が動き出しそうな頃にウトウト…
ハッと目を覚ますと、大体クライマックス直前、主人公と悪役が対決する場面です。
囚われた仲間たち、主人公は大ピンチです。
何故このような展開になったのか、さっぱり分からないまま、何かの伏線が回収され助けられ、悪役は退治されます。ちんぷんかんぷんのまま感動のエンディングを迎え、エンドロールを見て(この声優さんや声を担当した俳優さんが出てたのなら聞きたかった…)と思いながら、映画の幕が降ります。
猫型ロボットの映画でも、春日部に住む五歳児の映画でも、ポケットのモンスターの映画でも、プリティな変身少女の映画でも、同じタイミングで寝落ちして目が覚めます。
あ、少年探偵の映画は起きていられました!
数年前までは子供も「おかーさん起きて」と叩かれましたが、最近は放っておいてくれます。
真っ暗闇で快適な室温とゆったりしたシートで、毎回ぐっすりです。
今日はこれから、話題の歌舞伎映画を観て来まーす。自分のための映画なら、しっかり起きていられますよ!

かきくろ

女性/43歳/東京都/医療関係
2025-09-08 09:46

恐怖の寝落ちエピソード案件

みなさま、おつかれさまです。

私の【恐怖の寝落ちエピソード】は、
「寝落ちで死にかけた」です。

入社して3年半が経った頃、私は部内で異動しました。
早く戦力になりたい、という気持ちで頑張っていたところ、深夜勤務が常態化し、帰宅時の運転中や入浴中に寝落ちするようになりました。(残業や働き方への意識は、今ほど高くない時代でした)

赤信号の交差点にスピードも落とさず進入し、運転席側面から対向車に衝突されそうになったり、
歩道に乗り上げて道路脇の田んぼに車ごと落ちかけたり、とかなり危なかっかしい日々を送っていましたが、
しまいに、入浴中にも寝落ちするようになり、
あわや溺死‥の事態にまで発展しました。

その日は浴槽の中で寝落ちし、
お湯の温度がどんどん冷めていくことにも、
顔がお湯に浸かっていることにも気づかず、
数時間眠りこんでしまいました。

当時同居していた母親の悲鳴で我に返った時、
体は冷え切り、頭を垂れた状態であごと口は完全に水没。
鼻の穴と水面が接触していました。

もし、もう少し湯量が多く水位が高かったら、
もし、体勢が違って顔ごとお湯に浸かっていたら、溺死していたかもしれません。

「もうこんな働き方止めて」
「仕事よりもあなたの命を大切にして」と母親に泣かれました。

当時は「仕事のことしか考えたくない」と思うほど
のめり込んでいて、食事の時間すら勿体ない、面倒だ、と感じていました。

同じような経験をお持ちのリスナー社員の方はいらっしゃいますか‥?

スタミナ1ミリ・ふんばりマン

女性/48歳/東京都/会社員(復職準備中)
2025-09-08 09:35

寝落ち案件

おはようございます

結婚前、仕事終わりに友達と飲んだ帰りの電車で寝落ちしました。
私の実家の最寄駅は支線で最終も割と早め。
乗っていたのは最終電車でした。

駅員さんに起こされ
「ここはどこ?」状態(゚д゚lll)
終点でした。
残された選択肢は改札口を出る事のみ。

戻る電車も終わっていてタクシーで家に帰りました。
駅員さんに起こされた経験はこの時だけですが、めちゃくちゃ恥ずかしかったです(>_<)

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-09-08 09:33

「恐怖の寝落ちエピソード案件 〜起きたら〇〇だった〜」




忘れもしない高校 1年の 1学期
中間試験2日目
初日昼で終わり家に帰って速攻寝て
夕方起きて2日目の試験へ向けて
勉強を始めました。
ちょうど両親が法事かなんかで
不在でした。
3時ごろまで勉強していましたが
ベットにゴロリとして、、、
寝落ちしました。
気がつけば昼、、、
冷や汗出ましたねー。
再試験して頂けましたが
今だに怖い思い出ですよねー。
怖い怖いくわばら、くわばら




はくすいⅡ

男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2025-09-08 09:32

寝落ち案件

皆様お疲れ様です。

昨年の冬に電気カーペットを購入しました。じんわり暖かくてとっても気持ちが良いんです。
全ての家事が終わりお風呂も済ませ自由時間に、電気カーペットの上にゴロンと横になるのが至福の時間でした。
しかしここで問題が…瞬きをすると何故か朝になっているのです。いつ眠った??あのドラマ見ようと思ったのにもう仕事??
寝坊はしませんでしたが、腰は痛いし体は痒いし好きなことはできなくてショックでした。
でもこれで辞めれば良いのに、週2〜3回はこの電気カーペットで寝落ちをしました。
次の冬もまた懲りずにやると思います。

猫に枕を取られがち

女性/30歳/東京都/会社員
2025-09-08 09:30