社員掲示板

  • 表示件数

ゴリンゴリン鳴ります

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

肩こり!酷いです!
というのも、デスクワークでずっとパソコンに向かっていたり、自宅でもパソコン使って作業する時間が長いからです。

イベント業の会社で働いてますが、まだまだ忙しい!
あんなイベント、こんなイベントで大忙しです。これを打っている今も案件メールが山になっています。ええ、目を逸らしています。

最近マッサージボールを買ったので、自宅で寝る前やお風呂上がりにゴリゴリさせてますが、こんなもんじゃ私のカッチカチの肩はほぐれない…マッサージ行きたいよー!!お仕事してきまーす!!!!

全力ダッシュしらたま

女性/31歳/東京都/会社員
2025-09-09 09:28

我が家の電気料金報告

この夏の電気料金を確認しました

6月 7000円
7月 9000円
8月 9100円
9月 9600円

節電したつもりだったけど はぁーやっぱりね
真夏でも涼しい釧路や奥日光に引っ越したい
暑すぎてセミが鳴かない埼玉には住みたくないよ

ドラマ大好き

男性/66歳/埼玉県/自営業
2025-09-09 09:27

肩こり案件

本部長、秘書、皆様お疲れ様です。
今日の案件、私のため?にあるのかと思いましたので書き込みます!
体を動かすことが好きなので、40代くらいまではストレッチでなんとか乗り越えて来ましたが、50代以降になると、筋力が衰えてきたので自分で揉みほぐしたり指圧したりでも効かなくなって来まして。営業、運転、事務処理と力む必要がないのに力が入ってしまい肩はバリバリです(笑)
つらいときはひたすらお風呂!時々壁の角に寄りかかって体重をかけて肩甲骨の内側を指圧してます!

ぷに丸

女性/64歳/東京都/会社員
2025-09-09 09:25

肩こり案件

みなさまお疲れ様です!

私、肩こりひどかったです…
過去形なのは、良いYouTubeに出会えてだいぶ楽になったからです!
デスクワークでずっと同じ体勢、家帰ってもゴロゴロという生活だったので、体が本当に固まっていました。
ダイエット目的で始めた背中用ストレッチ、肩甲骨もすごく回すので一緒に肩こりが解消されました!!
人間の筋肉って繋がってるんだなーって実感しました笑
姿勢が悪いと酸素がうまく入らず酸欠になり、ネガティブになりやすいと何かの記事で見ました!!

みなさん!!"肩甲骨まわし 超初心者"とかでYouTube検索おすすめです!!!
肩回してこ〜〜!!✌︎

コタツムリ

女性/30歳/神奈川県/会社員
2025-09-09 09:25

肩こり案件。

本部長、秘書、社員の皆様
お疲れ様です。

肩こり案件ですが、私は自分であまり肩こりだとは
思ったことがありません。
ですが、首をクィクィすると
コキコキ?!

いや
ボキボキッ ゴリゴリッっと音がなります。
あまりやりませんが

それと肩こりは違うんですよね?!

毎日事務業務で1日8時間パソコンに向かって
業務をしていますが、
疲れはするけど
肩だけがバッキバキになることは無いので??
肩こりではないってことでしょうか??

女性/49歳/東京都/会社員
2025-09-09 08:55

肩こり案件

おはようございます

時々、朝起きると肩がやたらバキバキに凝ってる時があります。
枕が合ってないのかと変えてみましたが
それでも肩バキバキの朝がありました。

寝てる時に力が入っているのでしょうか(°_°)

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-09-09 08:47

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です

現在いい感じに体バキバキです
その理由は私は休みの日にサッカーの審判をしているんですが、8月中は暑さのため原則試合を組まないことになっておりほとんど活動しておりませんでしたが、9月に入ってから毎週末審判の依頼がくるので休み明けは体がバキバキ。
審判は走れないとダメなので毎日ではないですが平日は仕事終わりに4〜5キロのランニングをしているのでさらにバキバキ笑
月一で整体に通ってほぐしてもらっていますが「いつもバキバキですねぇ」と言われております

キツイことやってますが審判活動も楽しいのでこれからも仕事に影響しない程度に頑張ります!

人見知りの営業マン

男性/48歳/愛知県/会社員
2025-09-09 08:43

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様おつかれさまです!

趣味で編み物をしています。朝から晩まで編んでいるほど集中力が続くので最近肩がバッキバキです。
YouTubeを流したりラジオを聞いたりしながらずっと同じ体勢で編んでいて、気が付いたら肩がすごく重くなってる事があります。

少し動いて家事をしてみたり、ストレッチをしてまた編み物に戻ります笑

時々頭痛が出てくることもあるのですが、編み物はやめられないので笑、あまり長時間同じ姿勢にならずしっかり動きたいと思います。

みかんとゆず

女性/32歳/東京都/パート
2025-09-09 08:42

バキバキ案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様。お疲れ様です。

僕はデスクワークをしているので、1日の8割以上は座りっぱなしです。そのためあってか、肩と首がバキバキです。

そんなバキバキ状態を解消すべく、過去に2度だけマッサージの施術を受けたことがあるのを思い出しました。1度目はタイ古式マッサージ。2度目はごく普通のマッサージ。
どちらも施術後しばらくは本当に身体が軽くなったので、マッサージすげー!サブスク欲しい!などと思いました。

スカロケを聴き始めてから初めてこの案件に出会ったのもあり、何かの縁という名目で久しぶりに行ってこようかしら。

さーもんぎゅうたん

男性/28歳/東京都/会社員
2025-09-09 08:37

どこにも吐けないので書き込ませてください

皆様、お疲れ様です。
今日から2泊3日の家族旅行に行くのですが、不安しかありません。
というのも、不安になるとパニックになる父親が一緒だからです。怒りだされるととても怖いし、こちらも不安になってしまう。姉も一緒ですが、姉には訳あって1歩引いて接しないといけないので本当の心をみせられません。母が1番頼りになるけど、あまり遠出に慣れてないから体力的にも頼ることはできません。
正直、メンタルの面で前日から万全と言えなかった事も大きいです。とにかく、不安しかない。どこかに、誰かに、「大丈夫」って言って欲しい。「えらい」って言って欲しい。けど、誰でもない自分が「大丈夫」「やりすごそう、のりきろう」って自分の心をなでてあげられるように。
乗り切れるように、頑張りすぎない程度に頑張ります。自分の心の少しだけでもいいから、楽しいと思えますように。行ってきます。

のこのこきのこ

女性/30歳/埼玉県/パート
2025-09-09 08:15