社員掲示板

  • 表示件数

肩こり案件

本部長 浜崎秘書 スタッフさん リスナー社員の皆さん 本日もお疲れさまです。

私の肩こりですが、毎日暑い日が続いてたこともあって
ここ数ヶ月は布団で寝ずに床にそのまま寝てました。
布団だと自分の身体の熱で寝汗が出て全くと言って寝れなかったから冷たい床に寝たら最初は身体が痛く感じてたけど慣れてきたら全く気にならず床の冷たさで寝るには寝れるようになったんですが、朝起きると腰が痛いし首筋から肩全般がガチガチになってどうにも調子が良くないんだけど、ようやく夜になって涼しくなってきたしそろそろ布団に戻って寝た方がいいかな〜。。。。

ブライアンMADAOセッツァー

男性/57歳/富山県/会社員
2025-09-09 07:17

本日の案件

皆さんお疲れさまです。

本日の案件、あつまれ!肩こりさん!案件 〜だから、わたしはバッキバキ!〜は、
以前、整形外科に行ったときに首のヘルニアって言われた事があります。
そして、数年前にはストレートネックって言われました。

どうりで、首、肩が凝るわけだ。と、納得しました。
余りに酷いときは、頭痛や吐き気などもあり、困ってます。

なので、首や肩を回してストレッチをしたり
お風呂に入った後に、ゴルフボールを使って、肩甲骨の回りや背中などに押し当てて
マッサージするようにしています。

コシノ ヒカリ

男性/53歳/神奈川県/医療従事者
2025-09-09 07:11

肩こり案件

皆様お疲れ様です!
肩こり、毎日です。
小学校で教員をしているのですが、最近辛くなってたのは
黒板に文字を書くときです。
黒板は意外と背が高くて、足を伸ばしてようやく1番上に届くくらいです。黒板に文字を書かないと授業がすすまず、何も書いていないと、他の先生方から
めあてとか書かないと
みたいなことも言われてしまいます。なので毎時間何かを書くのですが、長文や難しい絵などを上にかくときには肩がばきばきです。
かきおわると腕をぐるんぐるん回しています。もっと体力つけなきゃですね。

しゅうみ

男性/37歳/東京都/公務員
2025-09-09 07:10

本日の案件

長年、仕事はデスクワークでの仕事が殆んどですが、若い頃は肩凝りは感じたことはありませんでした。
しかし、年取ってからは、肩が張るような、痛いようなことも起こり始めました。
健診でも注意項目が増えて来たし、老化?、運動不足?、筋肉の衰え?、ストレス?
いろんな原因がありそうです。
ぶっちゃけ、どうしたら良いの?
今のところ、イベントでイスにセットする簡易型のマッサージ機が当たったので、それを愛用しています。
そういえば、家電量販店に行くとマッサージ機のところには人が多くて、時間制限しているところも多くありますね。(笑)

コーセイ

男性/65歳/三重県/何をするかな?
2025-09-09 07:00

集まれ肩こりさん案件。

少し前から嫁が肩に激痛が走り
病院に行ったら
「ようこそ、こちら側へ☆」
と先生に言われ五十肩だと言われたそうです。

普段の生活の中で肩を上に上げたりする
動作がなく 固まるのが原因だとか。

(* ̄m ̄)プッ

俺は筋トレで懸垂やってるから
大丈夫だな
(´ー`*)ウンウン

と、思ってたら…

なってしまいました
五十肩…

(꒪д꒪IIマジか?!

あと、部屋に掃除機かけてたら
腰がピキっ!!となり
ギックリ腰になった事もあります。

松戸マックス

男性/56歳/千葉県/会社員
2025-09-09 06:22

「あつまれ!肩こりさん!案件 〜だから、わたしはバッキバキ!〜」

本部長、秘書お疲れ様です
私は長年肩こりと共に生きてきています。
電車通勤で乗り換えを含め1時間近く立ったり座ったりし、仕事ではデスクワークと長時間の車運転で首、肩がバッキバキになりお風呂上がりのストレッチでは対応しきれず、最近はマッサージに行く機会が増えて出費がかさんでいます。

ワッキーの脇

男性/40歳/東京都/会社員
2025-09-09 06:19

本日の案件

あつまれ!肩こりさん!案件 〜だから、わたしはバッキバキ!〜

実は肩こりがわかりません
今日は、肩凝ったなぁとか言われても 、どんな感じなのかわかりません
私が、分からないだけで、実は凝ってるじゃないのとも言われるんですが、床屋で髪切った後に軽くマッサージしてもらう時に、全然凝ってないねと言われるんです
だからわからないんです
何をすれば凝るんでしょうか
今日は肩が凝ったって人生に1度くらい言ってみたいです


何がええって天気がええ\(^o^)/
学生も肩凝るのかな?

29番柱のハシビロコウ

男性/53歳/岐阜県/スカロケ競馬部主任(自称)
2025-09-09 06:06

おっはもーにん(⁠・⁠∀⁠・⁠)

火曜日もえいえいおー(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

ナイス30'S

男性/46歳/宮城県/奥州の営業マン
2025-09-09 06:06

おはようございます。


昨夜の練馬上石神井地方
雷と豪雨凄かったです。
地球冷やされたかなぁ?
今朝は、蒸し蒸し火曜朝です。



 今日も楽しい 1日になりますよう
    ほんのちょっとだけ頑張っちゃって
            行っちゃいましょう!



すっかりこの時間真っ暗です。
もうすぐ日中は暑くても
朝晩涼しくなっていくんでしょ。
たぶん・きっと・モルゲッチマン

昨夜の豪雨久々で雷も近くで 
なり響き少々危機感を感じました。
どこも被害が出ていない事を
願います。

あれ?今日火曜日だったんだ。
この行まで来て上の行も直しました。
ふ〜。


 
     ♪♪今日も笑顔で過ごしましょう♪♪






はくすいⅡ

男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2025-09-09 05:10

案件

本部長秘書スポンサー様いつも拝聴させて頂き誠にありがとう御座ます
追突事故された時は腰が、かなり痛かったです

サル

男性/53歳/岡山県/会社員
2025-09-09 05:05