社員掲示板

  • 表示件数

カサカサ

こんばんは~

カサカサ…
何度も言いますが?我が家の庭には?草木は一切ありません。
建て替えの時に、もともと有った、樹木を撤去し、盛り土をしたので、草木は一切ありません!
が!しかし!我が家の庭には…
カサカサの枯葉が舞い散ります…
掃除もなかなか大変です…
そう両隣のお宅の庭の樹木からの枯葉が、うちの庭に散乱するのです…
おまけに?両隣の庭には柿の木も植わっていて、その柿の木からの実も、落下してきます…食べれ無い!ゴミでしかなく…
こちらも掃除に、心もカサカサにさせられます。
今年こそ?庭掃除業者に頼んで!費用を両隣に請求したい秋です。

pitto

男性/63歳/神奈川県/会社員
2025-09-24 10:00

カサカサ

本部長、秘書、リスナーの皆様お疲れ様です。
本日の案件カサカサ関連。

もはや、恒例の案件となりましたね。
スカロケのフェスに今度はカサカサ民のためのコーナーとかもあればおもしろいですね。

相も変わらずカサカサなために投稿。
知り合って長い女友達はいますが向こうから男女の友情もあるよね~っていわれてそのまま。

クレイジーマヨネーズ

男性/45歳/千葉県/会社員
2025-09-24 09:48

カサカサ案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私は既婚者です。ですが、結婚しているからって全てが潤っているなんて間違いです。
先日、旦那さんから「実家が梨を注文したらしいから、土曜に子供たちを連れて実家に取りに行ってくれない?」と言われました。土曜日は子供の学校行事やら子供の小児科を定期受診するやらでバタバタでしたが、どうにか時間を調整して旦那さんの実家まで梨を取りに行きました。車で片道2時間....「あーあ。折角の休みなのに...」と、ゆっくりできないままの土曜日に途方に暮れていました。いざ、実家に着くと、まず一言目が、「もっと早く来ればいいのに。こんなに遅くなるなんて思わなかったわよ。」と義母さんから言われてしまいました。その後、家に帰ると仕事から帰った旦那さんはジムに行き、家ではアマプラで見たい映画を見ていました。
そんな自由気ままな旦那さんを見て、「私って、何??君の保護者なのか?家事全般は私がして、仕事も君と同じ正社員で働いていて、私はなんなんだい?何故私には1日をゆっくりする休みがないんだろうか...」と考えてしまいました。
そんな気持ちの中、昨日の仕事帰りに1組のカップルがイチャイチャイチャイチャしながら乗ってきました。大きな声で「やーだー、もう!ここ揉んだら痛いー。」と彼女がはしゃいでいて、彼は「うそ!?まじ?気持ち良くない?」とデレデレしながら彼女の二の腕を揉んでいました。そのイチャイチャしている様子を遠目から見ていたのは、赤ちゃん連れのご夫婦。奥様が何やら旦那さんに色々言っていましたが、恐らく、カップルに対するただの悪口です。ですが、私は悪口を言っているご夫婦ですら羨ましかったです。私は夫婦で電車に乗ることも無くなりました。
イチャイチャしているカップル。それを見て悪口を言う夫婦。その夫婦にですら羨ましいと思う私。きっと、私が1番乾燥していますね。そう確信しました。

ゴリサ

女性/40歳/東京都/会社員
2025-09-24 09:14

ウホウホ♪

9月24日は「世界ゴリラの日」
2017年に、絶滅の危機にある
野生のゴリラや、その生息地である
森林などを保護する事を目的として
制定されました。
ちなみに「ゴリラの血液型はすべてB型」
というのは誤りで、正しくは、
「ニシローランドゴリラ」だけ、
皆んな血液型がB型なのだそうです、ウホ♪

クワトロ・バジーナ

男性/66歳/千葉県/令和8年6月6日(土)0:08 自己都合退職
2025-09-24 09:06

本日の案件

本部長、秘書、リスナーの皆さん、こんにちは
猛暑の中、ブロッコリーの苗の植え付けを行なっています!
猛暑に加え小雨で植える前の畑もカサカサ、カラカラ!
苗を植え水をかけてもすぐに、カサカサ、カラカラ!
そして夕方には、ブロッコリーな苗もカサカサ!
少し、少しで良いので雨が欲しいです

ベンジャミンペルーサ

男性/64歳/静岡県/自営・自由業
2025-09-24 08:43

ポイント稼ぎ

よーいドン

ちょっと先の歩道の中で電信柱のところで
小学校低学年の男の子が後ろを向き構えてます
私はゆっくり運転中
私の車が電信柱に来るとよーいドン
電信柱の間を一生懸命ランドセル背負って全速力
おっヤル気だねと思いつつも、スピード上げずゆっくりそのままで
ゴールは少しの差で私の勝ち(*^^)v
そう簡単に勝たせませんよ(笑)
そういえばおイラもやったことあるな
色々時代は変われど変わらないこともありますね
またのリベンジお待ちしております

何がええって天気がええ\(^o^)/
田舎ならではの景色かな

29番柱のハシビロコウ

男性/53歳/岐阜県/スカロケ競馬部主任(自称)
2025-09-24 08:30

案件(ふつおた)

皆様お疲れ様です
カサカサじゃないので()ふつおたを

最近8歳の娘とお出かけした時にいつもと同じように娘のほっぺを触ったら初めて避けられました
いつもなら擦り寄ってくるのに。と思ってなにーどしたのーって聞いたら「恥ずかしい…」って言ったんです
あぁーー成長だぁ〜と思いました

それとは別に14歳の息子が全然反抗期が来ないので思わず聞いてみたんです
ねぇ君反抗期来ないの?と
息子は、「うん。ここまで育ててくれた親に反抗なんてするわけないよ」と言ったんです

また13歳の娘は、私がゆっくりしているベッドに乗って来て少し揺らす。という行為をしていて、何してる…?と聞いたら「反抗期ー」と言っていました

もっとこううるせぇババア!とか、部屋の壁に穴を開けるのとか想像してたんですけど

育児全部、思ってたんと違う

トマトスープ

女性/39歳/千葉県/会社員
2025-09-24 08:27

まだまだカサカサレゲエ祭 〜夏でも秋でも乾いてますけど!〜

本部長、秘書お疲れ様です。
私のカサカサ度合いは80%です。個人で指圧治療院を営んでいますが、この連休中に三人ものキャンセルが出ました。10年間治療院を営んでいますが、三日連続でキャンセルが出たのは初めてです。急用が出来ただの渋滞に巻き込まれただの最後の一人は電話連絡しても電話が繋がらないなど、三人もキャンセルされては、生活に支障が出てしまいます。なので、心はカサカサです。

ふわふわクッキー

男性/53歳/東京都/自営・自由業
2025-09-24 08:27

Perfume20周年ライブ

初めてPerfumeのライブを配信で見ました
活動休止前だけどネビュラロマンスというアルバムの世界観を反映したかっこいい演出でした
ラジオで謙虚な所や何事も楽しむのは聞いてました
願いは高校生の頃から響きます
Teenage Dreamsの10代の頃の気持ちに戻りたい、巡ループの別れてもいつか巡り合えるに感動しました

また戻ってくる日を心待ちにして、3人にはゆっくり休んでほしいです

khira

男性/34歳/愛知県/会社員
2025-09-24 08:24

ようやく

駅まで歩いても汗をギリギリかかない、ちょうどいい気温になりました♪
ここから急に気温が下がるのが困っちゃうんですよねwww2カ月くらいこのくらいでいいんですけどね〜

バンブーアヒージョ

女性/56歳/神奈川県/会社員
2025-09-24 08:06