社員掲示板
本日、24日(水) は一粒万倍日です♪
一粒万倍日には「一粒の籾(もみ)を
撒けば、万倍の籾を持った稲穂になる」
という意味があり、自分の言動が万倍に
なって返ってくると言われる日。
大安に並ぶ縁起の良い日とされていて、
結婚などのお祝い事、開店・開業、
宝くじを買う…などに適していると良く
言われますが、大きく発展させたい事で
あれば全てに適していると言えます。
スキルアップの為の勉強を始めたり、
自分磨きの為の習い事を始めたり、
親密な関係を築いていきたい相手に
アプローチしたり…新しく何かを
始めるにはぴったりの日なんです。
自分の言動が万倍にもなって返って
くる日の為これから大きく発展させたい
と思う事であれば何でも適しています。
一粒万倍日にやると良い事リスト
・きちんと目的のある出費
・新しい仕事を始める
・開店、開業をする
・スキルアップの勉強を始める
・自分磨きのための習い事を始める
・宝くじを買う
・お財布を新調する
・出会いの場に行く
・デートをする
・愛の告白をする
・プロポーズをする
・婚姻届を出す
・婚約指輪、結婚指輪を買う
・恋人を家族に紹介する
一粒万倍日は、良い事だけでなく、
悪い事も大きくなって返ってくると
言われています。
一粒万倍日にやってはいけない事リスト
・借金
・無駄遣い
・ローンを組む
・人に物を借りる
・人に借りをつくる
・人の悪口を言う
・喧嘩をする
・別れる
・その他よくない言動
買わなきゃ、当たりませんからね‼︎
ハロウィンジャンボ宝くじでも
買いましょうかね♪
クワトロ・バジーナ
男性/66歳/千葉県/令和8年6月6日(土)0:08 自己都合退職
2025-09-24 07:51
「まだまだカサカサレゲエ祭 〜夏でも秋でも乾いてますけど!〜」
本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です!
まだまだカサカサレゲエ祭!
64歳、男やもめ、リアルにカサカサ…、
MINMIの「シャナナ☆」!
とりま、リクエストだけしておきますw
押忍の三毛猫
男性/65歳/愛知県/無職
2025-09-24 07:43
本日の案件
皆様、お疲れ様です。
先月に引き続き、9月もカサカサレゲェ祭、開催ありがとうございます。
改めて、夏は「カサカサ」する行事が多いですね。どこかで花火大会があれば甚平と浴衣を着たカップルだらけ。どこかでお祭があれば甚平と浴衣を着たカップルだらけ。お盆の渋滞にハマった時も、後続車や隣の車はカップルばっかり。
「カサカサ」の私は、お祭や花火大会が行われる方面へ行く、甚平と浴衣を着た人たちで混雑した電車に乗っても、隣に誰も座りません。またある時は、こちらから座席に座ると隣の人は身体を縮めたり、席を移動してしまったりします。車も6人乗りの車を持っていますが、乗るのは私とマイバスケットだけです。
世の中はなんて潤っているのでしょうか!
秋は落ち着きますね。そういうイベントが少ないので。また冬になると「ウルウル民」のイベントが盛りだくさんになるので、今のうちに耐性を作っておかなければいけませんね。
「カサカサ民」の安寧の時は、短いものです。
旅うま
男性/44歳/茨城県/会社員
2025-09-24 07:40
スポンサー契約を終了
日産自動車が、
サッカー強豪マンチェスター・シティーなど
を傘下に持つCFGとのスポンサー契約を
終了との事です。
業績不振による経費削減が背景です。
2014年から続く長期契約に終止符
マンチェスター・シティーなど
複数のサッカークラブの広告活動を
担っていました。
クワトロ・バジーナ
男性/66歳/千葉県/令和8年6月6日(土)0:08 自己都合退職
2025-09-24 07:33
ワクワク、アーニャ再び‼️
10月4日(土)23:00~Season3初回放送
10月5日(日)20:50よりテレ東系列にて
劇場版 SPY×FAMILY CODE: White
地上波初放送決定
盛り沢山の二日間です♪
クワトロ・バジーナ
男性/66歳/千葉県/令和8年6月6日(土)0:08 自己都合退職
2025-09-24 07:32
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
今日はOneMorningでセカオワのRPGが流れていました…懐かしいです!
さて、本日の案件ですが、依然カサカサの日々です。
綾香さんの三日月を聴きながら「君はどこに…」と、涼しくなった空気の中で、夜空を眺めています。
去年の今頃は、大変な中でも「月がきれいだね~!」と部署の先輩たちと過ごしていたのに…。
でも!先月の真夏のレゲエ祭で得たものがあります!!
それは、「無敵状態でキラキラ生きたっていいじゃないか!」ということです。
ジョジョのスタンドとともに、マリオのスター状態で生きている、素敵な方の書き込みが読まれているのを聞きました。
めちゃめちゃかっこいいし、最高だなと思いました。
寒くなってくるし、イベントもあるし、私だって誰かと楽しく過ごしたいです。
でも、悲しい現実を嘆くよりも、むしろキラキラ生きていることが、ひとりだからこそ、大事なのかなと感じました。
今年の夏は、仕事に実家のことに精一杯で、休む間もない日々でした。
秋は涼しくなってきて、一層孤独を感じてしまいます。
でも、磨きすぎて傷つかない程度に、自分を磨いて楽しいことして、そんな毎日を過ごしたいと思っています!
資格勉強がんばっちゃうし、秋服新調しちゃうし、おでかけもしちゃいます。
そして、思い切って志望部署へのキャリアチェンジにも挑戦しようと思います!
そんな私を誰か見つけてくれますように、スカロケに恵んでいただいた、幸せな出会いとの願掛けソングをお守りに、私は生きていきます。
…といいつつ、切実に、誰かと一緒に過ごしたい気持ちは残ります(。-人-。)
本日もよろしくお願いいたします!
いろは
女性/25歳/千葉県/会社員
2025-09-24 07:31
一生に一度
緑色の輝き、レモン彗星が
10月に地球に最接近
流星群との共演に期待です。
次に太陽系に戻ってくるのは
西暦3421年なんだとか。
見せてもらおうか、緑の彗星とやらを⁉️
クワトロ・バジーナ
男性/66歳/千葉県/令和8年6月6日(土)0:08 自己都合退職
2025-09-24 07:30
おはようございます♪
東京の最高気温は27℃
今日は日差しが届いて秋の空が広がります。朝晩は過ごしやすくても、昼間はカラッとして少し暑さを感じることもありそうです。一日の体感差にご注意ください。
9月24日の誕生花
誕生花
アシ
花言葉
音楽
今日もチビッコ♪学校〜お友達のお家へ☆
ちょっと遠いけどみんなで歩けばそれもまた楽しいかな(人*´∀`)。*゚+
帰りは送ってくれるというありがたい事です☆
今日も1日元気に頑張りましょう(・∀・)
さるたん
女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-09-24 07:22



