社員掲示板
「まさに衝撃案件 〜あの装置はスゴかった!〜」:真矢さんのドラムセット
現在病気療養中の、LUNA SEAのドラマー、真矢さんのドラムセット
360度回転するドラムセットはまあ凄いの一言で衝撃を受けました。
海外でも、「トミー・リー」というドラマーが先にやってましたが、日本でもやるんだ!と思い衝撃を受けました。
ドラムセットを回転させるステージを組むローディさんやスタッフの皆さんはもの凄く大変だろうなぁ・・・
事故を起こしちゃシャレにならないし。
早く大腸癌と脳腫瘍が完治して、ステージ上で激しいドラムを叩く真也さんを見たいものです。
Takacyan
男性/58歳/東京都/夢追い人
2025-10-06 12:00
衝撃の装置
駐車場にある
車を載せて廻るヤツです
初めて見た時は
そりゃ〜もうビックリしました
多分5〜6歳の頃です
_______________
るぱん四世
男性/63歳/神奈川県/会社員
2025-10-06 11:56
今日の案件
皆様、お疲れ様です。
私が衝撃を受けたのは、映画ジュラシックパークを大画面で観た時!
それまでは、作り物ぽかった恐竜が、リアルでCGにとても衝撃を受けました。
ママゴリラ
女性/59歳/茨城県/パート
2025-10-06 11:45
本日の案件
皆さま、お疲れ様です!
私が衝撃を受けた装置は「ダヴィンチ」です。
私の病院で手術支援ロボットのダヴィンチが導入された時は、ドクターが実際に手術動画を見せてくれたり、勉強会を開いてくれてとても感動しました。
アームがたくさんある見た目がカッコ良く、ドクターは遠隔からロボットを操作して手術を行うというのが画期的なのです。
また傷も小さく回復も早いというメリットもあって患者さんの選択肢が増えたのはとても良かったと思います。
ニノ主演のドラマ「ブラックぺアン」では「ダーウィン」の名称で登場しており、病院に導入された時は「ブラックぺアンに出てたやつだ!」と盛り上がってました。
医療機器がこれからもどんどん発展していくのが楽しみです!
南国娘
女性/28歳/沖縄県/医療職
2025-10-06 11:34
装置…かな?
学校で働いています。今は出席簿というものがなく、パソコン内のシステムに入力します。
欠席、遅刻、早退はもちろん、出席停止や公欠、忌引きなども登録します。
そうすると自動で合計欠席日数がわかるので数えなくていいのは助かりますね。
ゆちみダイフク
女性/40歳/神奈川県/教員
2025-10-06 11:31
案件。
皆さま、お疲れ様でございます。
あの装置はすごかった案件。
今は万博で天を仰いでいますが、2024年3月まで横浜にいたガンダムでしょう。
ある意味ガンダム好きの夢をかなえた「動くガンダム」。
なんてすごい装置だと思いました。3回見に行って、その度に感動していました。
ガンプラを作っている人からすると「膝の動きはこんな感じかな?」とか思いますが
それを実際にやってしまうことに浪漫を感じます。
このガンダムを組み上げる事を仕事として請け負えた方々、
ただただ羨ましいです。
いっきょう
男性/50歳/静岡県/何でも屋
2025-10-06 11:14
まさに衝撃案件。
UNIQLOやGUのカゴに商品を入れたまま
会計できる装置…
凄すぎて
…何か怖い(ᯣ-ᯣ)
松戸マックス
男性/56歳/千葉県/会社員
2025-10-06 10:53
まさに衝撃案件
もう50年も前のことですが
私が、小学校の頃、衝撃だったのは、
近所によく来た移動販売の焼き鳥屋さんで
軽トラの荷台に積まれた自動焼き鳥機
石焼き芋や屋台のおでん屋さんのように
手動が主流の時代に、なんと
全自動焼き鳥機…Σ( ̄□ ̄|||)
串打ちされた串をぶら下げた状態で
挟んでセットすると串が横移動し
加熱されながら回るんです。
戻ってくると焼き上がりでタレをつけて完成。
ライン上に串が並んだ生肉が
だんだん白くなっていく様子を眺めていました
(´・ω・`)ジーーー
その軽トラが来ると見たい子どもたちが
いつも集まって…近未来的な
ドラえもんの世界観をちょっと感じましたね
(^^;)
あ、もちろん、見てるだけじゃなくて
買いましたよ♪普通に美味しかったです♪
ちーたん♥
女性/58歳/東京都/パート
2025-10-06 10:42
すご装置
本部長 ミルキー 社員の皆さんこんばんは^ ^
私が衝撃を受けた装置は『イージーホイール』
イージーホイールというのは ブロンプトンという定価25万くらいからする高級 折りたたみ自転車
を、
折りたたんだ状態で押す時の小さいタイヤの事。
昔 知識もないままブロンプトンを手にしてタイヤを変えたいなと思いたち、フリマサイトで2万円で購入したら
小さいタイヤが来て唖然
写真では走る方のタイヤにしか見えませんでしたが 直径10センチほどの転がす用のパーツでした_(┐「ε:)_
説明文にイージーホイールとキチンと書いてあり返品できず、仕方なく自分の自転車に装着すると
するんするん転がる転がる!!
さすが2万円最高の転がり心地、でも やはりこの大きさに2万円 そんなに折りたたまないし転がさないのに2万円…クラクラ
私の目の方が回りましたとさ
リクエストは円広志で「夢想花」を
パイナップルチャーハン山下
男性/46歳/東京都/自営・自由業
2025-10-06 10:33



