社員掲示板
本日の案件
小学5年生の時に親に誕生日で買ってもらったスーパーマリオRPG。スーパーファミコンのソフトでどうしても欲しかったものでした。沢山遊んでクリアした後、友達のS君に貸しました。
今はニンテンドースイッチでも復刻されました。
まだ返却されてません。32年たった私は今でも返却されるのを待ってます。
そんなS君は、今では立派な警察官になりました。
S君このラジオ聞いてたら返してください。
ミスターチルリンコ
男性/43歳/埼玉県/会社員
2025-10-21 17:49
案件
お疲れさまです!
もう10年近く前にはなりますが、友達にスキーウェアを貸して返ってきてません、、、
スノボーを趣味にできたら!と思い、まず形から入ろうと思っていいものを買おうと、上下で5万くらいのものを買いました。
スノボはリフトを降りるのが怖すぎて趣味にはできなかったので良いのですが、返ってこなくて残念です...
ピンクのまんじゅう
女性/30歳/千葉県/パート
2025-10-21 17:49
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!
本日の案件!
小学1年生の頃、ルービックキューブが大流行しました。
売り切れの店舗が多く、なかなか入手できなかったのですが、優しい友人が貸してくれる事になりました。
『貸すのはいいけど、ちゃんと6面揃えてから返してね!』
と言われたのですが、何度チャレンジしても、いっこうに6面揃いません。
『どうしよう…ルービックキューブって、こんなに難しいもんなのか!』
困り果てた挙句、私は素晴らしいアイデアを思いつきました!
『ルービックキューブのシールを全部剥がして、貼り替える!』
という作戦です!
ビリビリとシールを剥がしていきましたが、当然、一度剥がしたシールは、キレイに貼り直せません。
真っ黒い、ただの立方体になってしまった、プレーンな状態のルービックキューブ。
途方に暮れた私は、そのまま、家のゴミ箱に捨てたのですが、母親にバレて、そのまま友人の家まで謝罪に行かされました。
真っ黒い立方体は、まだ、実家のどこかにあります。
うっちー親分
男性/53歳/千葉県/会社員
2025-10-21 17:49
本日の案件
皆様方お疲れ様です!
私が今貸している物は、
高校の修学旅行で買った新撰組デザインの羽織り
です!
新撰組、背中にでっかい誠が書いてあるものです。
友達の子供が文化祭で必要になったみたいで貸しました。
桃太郎の劇に新撰組…?と思ったら、クラスの子達でお笑い風にアレンジした台本の劇のようです。
その文化祭、いつだったか、去年の秋です。
そろそろ1年です。
私もすぐ必要ではないのでいいのですが、ふと今日の案件で思い出しました*ˊᵕˋ*
ろね
女性/30歳/神奈川県/会社員
2025-10-21 17:49
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員のみなさんおつかれ様です。本日の案件僕が貸していたのは、元カノです。僕が社会人になり、付き合っていた人がいました。彼女は仲のいい同僚グループの1人でいい感じになり付き合うことになりました。ある日その同僚グループの女性から、合コンに来るはずだった女性が1人来れなくなったから、人数合わせに彼女を連れてってもいいかと言われ、彼女からも友達のメンツを立てるためと言われしょうがなく承諾。そして数日後その合コンに来ていた男性を好きになったから別れてください。とまさかの別れを告げられました。合コンに誘った女性にはとんでもなく謝られました。合コンに貸し出したらそのまま彼女を借りパクされてしまいました。
ピノキオの鼻
男性/32歳/神奈川県/会社員
2025-10-21 17:46
お金借りっぱなし
本部長、秘書、社員の皆さんお疲れ様です、
借りてるものと聞いて思い出したんですが。何年も前の事ですが、東京へ上京して女優を目指しており、何かチャンスがあればとエキストラをしておりました。結局何のチャンスも無くエキストラは辞める事にしましたが、辞めるちょっと前に現場へ行った時にお金が無くて帰りの電車賃が無くて慌てて、同じ現場になる事が多かった人から五千円だったかを借りました。また会えると思ってたらなかなか会えなくて結局辞めてしまぅたので連絡先も知らなかっので返せないままです。申し訳ない事をしたなと今でも後悔しております。
らくださん555
女性/21歳/東京都/会社員
2025-10-21 17:44
アレまだ借りてます、貸してます
みなさま、おつかれさまです。
ウチにプレステ2のゲームソフトがいっぱいあります。
名古屋にいた頃、ウチは友人たちの週末のたまり場でした。
漫画の貸し借りして、一晩中TRPGしたり、プレステ、ニンテンドー64で対戦ゲームしたり、カードゲームしたり。
転勤先まで持ってきてしまったプレステソフト、返さないまま現在にいたります。
私のものも貸したまま、なものもあるはずですが、みんな、ウチに置きっぱなしだったから...
もうみんな要らないかな〜?
おぎぃ
女性/45歳/東京都/会社員
2025-10-21 17:44
育休
本部長、秘書、社員の皆さん、お疲れ様です。
私の貸し借りしているもの。
私は仕事で人事労務の担当をしています。
女性が多い職場なこともあり、沢山の職員の育休手続きを行ってきました。と同時に、仕事で1人いなくなった穴埋めも沢山してきました。
私は妊活期間が長く、仕事が苦しかった日々もありましたが、そんな私も今年、第一子を出産。現在は育児奮闘中です。育休の手続きも、仕事も今は信頼する仲間にお願いしています。
仕事の貸し借り、もちつもたれつ。みんなで力を貸し借りして会社も回っているんだなと思います。
育休中のみなさん、お仕事中のみなさん、本当にお疲れ様です!
はるちゃちゃん
女性/34歳/茨城県/会社員
2025-10-21 17:43
借りてます
皆様お疲れです
初投稿です
娘31歳は東京から石川県の金沢市まで帰るのに荷物が多いからと知り合いの社長から車を借りました
その車とは、ポルシェ911カレラ4
納車されてまだ半年の新車です
もー1月半経ちますが東京に行く用事がないのでまだ返してません
3000万の車、貸す方も借りる方もロックだなぁ
爽茶丸
男性/63歳/東京都/自営・自由業
2025-10-21 17:42
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様お疲れさまです。私が今借りている物は友人から20年前に借りた黒のワンピースです。そのワンピースは高校の先輩の結婚式があるけど、結婚式に呼ばれたのが初めてだった為友人に相談したら「これ貸してあげるよ。」と渡されたのが黒のワンピースでした。借りたのは嬉しかったのですがそのワンピースの丈の長さがこれまた膝上位でピンクレディーが踊っている衣装みたいでした。その彼女はキャバクラに働いていたため恐らくそのワンピースを快く貸してくれたのですが、私はその丈の長さを着る勇気がなく結局結婚式には着れませんでした。そして着てないからこそ彼女にワンピースを返す時偽りない笑顔で返せなかった為まだ返せていません。ちなみに友人とは仲良くしてますが、家のクローゼットには貸してもらった黒いワンピースが眠っております
今年こそ返せたらと思いながら毎日眺めています。
3児の母
女性/46歳/東京都/専業主婦
2025-10-21 17:42



