社員掲示板

  • 表示件数

お弁当エピソード

本部長さん
秘書さん
リスナーさん

お弁当エピソードですが、子どもが小学生時代には
焼きそば、ソーセージ、玉子焼きでした。
だんなボディービル時代は、ブロッコリー、とりむね肉、玄米でした。
今だんなお弁当は脂身なし豚肉をしょうが焼き、しゃぶしゃぶ、とりむね肉皮なしを焼くだけ。
サラダにミニトマトは絶対です。

子どもお弁当なくなってしまったけど
まだまだだんなお弁当は続きます

早起きねこ

女性/54歳/埼玉県/専業主婦
2025-10-22 06:34

冷やし中華

本部長、浜崎秘書、皆々様、お疲れ様です。

あれは小学4年生の運動会。

お弁当を開けると冷やし中華が入っていました。

「弁当に冷やし中華?!」と一気に視線が注がれました。

最近は、お弁当で麺類を持ち運ぶ人もいますし、それ用の
お弁当箱も売っていたりします。

20年くらい前に麺類用のお弁当箱をどこからか調達して来て冷やし中華を
持たせる母はパイオニアだったなぁと思います。

なみえる・あなーきー

男性/29歳/東京都/フリーランス
2025-10-22 06:14

おっはもーにん(⁠・⁠∀⁠・⁠)

水曜日もえいえいおー(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)

ナイス30'S

男性/46歳/宮城県/奥州の営業マン
2025-10-22 05:56

お弁当案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!
私の通っていた中学校では昼食の時間に近くの人3〜5人と机をくっつけて班で弁当を食べる習慣がありました。
あれは確か中1のちょうど今くらいの時期だったと思うのですが、LINEで流行していた好きな人がバレるスパムリンクをうっかり踏んでしまい席替えの係の人間に当時好きだった人がバレたため、その人と同じ班だったことがありました
ある日の昼食の際、私が弁当箱を開けた時うっかり手を滑らせて中のおかずをほぼ全部こぼしてしまいました。その後班の他の人間3人から少しずつおかずを分けてもらったのですが、好きな人から分けてもらった玉子焼きがとても美味しかったことを今でも覚えています。
ちなみにその人とは結局それ以上何もありませんでした。

赤皿山には

男性/23歳/東京都/学生
2025-10-22 05:23

貴方は幸せ者ですか?

これは、とても大事な事で気づけていますか?

•毎日ご飯が食べている事
•屋根の下で寝れる事
•帰る家が在る事
•好きな事や趣味がある事
•安心出来る人がいる事
•週末にゆっくり出来る事
•話し相手がいる事
•自分が今生きていると言う事
•大事な人が生きている事
•健康である事

幸福とはあるものに気づく事が
幸福の秘訣です。

クワトロ・バジーナ

男性/66歳/千葉県/令和8年6月6日(土)0:08 自己都合退職
2025-10-22 05:18

書き込みテスト

(´෴`)

(~¯෴¯)~

٩(๑˙灬˙๑)و

ᕦ⊙෴⊙ᕤ

(¯꒳ ¯)ᐝ

クワトロ・バジーナ

男性/66歳/千葉県/令和8年6月6日(土)0:08 自己都合退職
2025-10-22 05:15

老い木に花が咲く

世阿弥は「老い木に花が咲く」と
言っています。

自分の前途を見限らず
自分の才能はこれだけだと
思い込まない事です。
いつどんな才能が出て来るか判りませんよ。

クワトロ・バジーナ

男性/66歳/千葉県/令和8年6月6日(土)0:08 自己都合退職
2025-10-22 05:12

おはようございます。



雨降り水曜日朝です。
寒い朝ですよねー。
急に寒くなって来ましたね。
短い秋でしたね。



 今日も楽しい 1日になりますよう
    ほんのちょっとだけ頑張っちゃって
            行っちゃいましょう!



昨夜秋刀魚2本焼いて食べました。
たくさん大根おろし乗せて
ゆずぽんで美味しく頂きました。
やっぱり秋刀魚美味しいですよねー。



     ♪♪今日も笑顔で過ごしましょう♪♪




はくすいⅡ

男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2025-10-22 05:08

案件

本部長秘書スポンサー様いつも拝聴させて頂き誠にありがとう御座います
僕が岡山の備前のホテル勤めている時に広島に居る母が、正月におせちを送ってもらい
昼ご飯、同僚に皆様でどうぞと言っても遠慮して召しあがってくれませんでした

サル

男性/53歳/岡山県/会社員
2025-10-22 04:40

お弁当自慢(昼食) 

9ヶ月の息子のお世話をしていると、食べそびれることが多い昼食。
最近は息子に、お昼の離乳食をあげてから、ドライブに出掛けるようにしています。
すると、すんなり寝てくれるので、そのうちに私は、車の中でお昼ごはんを食べています。

場所は、眺めのよい近所の高台の公園。
車を停めて、簡単に作ったお弁当と、タンブラーに珈琲を淹れて。
晴れの日は、高い空にくっきりとした山、少し紅葉が始まった街路樹。
曇りの日は、霧の向こうにうっすら墨絵のように見える山。
大きなパノラマの絵画を見ながら、わずかなじかんですが、小さな私の車の中は、プライベートカフェに変身します♪

息子の寝息を聞きながら~

ちんちくりんこのマメコ

女性/43歳/群馬県/専業主婦
2025-10-22 03:28