社員掲示板

  • 表示件数

おはようございます◎

本日はRADWIMPSのライブのため仙台に来ています!初東北上陸!!美味しいものたくさん食べるぞ〜

みかんとゆず

女性/32歳/東京都/パート
2025-10-23 09:27

急に寒くなりました

皆さま、お疲れ様でございます。
今朝がたトイレに起きた後、まだ2時間くらい眠れるな と寝床に戻った際の出来事です。
「寒っ!!」ッと目が覚めるほど敷布団がヒンヤリしていました。
Nクールの敷きパッドをしたままだったので、その能力の高さに驚きました。
商品レビューに書いてあげたいくらいのヒンヤリ具合でしたね。
お風呂に入って暖かくなった状態ではちょうどよかったのに、
急に寒くなったので油断していました。

いっきょう

男性/50歳/静岡県/何でも屋
2025-10-23 09:26

ラヂオで言ってましたが(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

富士山の頭が白いΣ(゚Д゚)!

そりゃあ寒くわな
昨日、ホットカーペットとファンヒーター出したものᕦ⁠(⁠ò⁠_⁠ó⁠ˇ⁠)⁠ᕤ

横・1520

男性/57歳/神奈川県/会社員
2025-10-23 09:00

祝・主任

スカロケ内で主任になりました!
引き続き書き込みを続けられるよう頑張ります

笹緑

男性/24歳/東京都/アルバイト
2025-10-23 09:00

フリーメッセージ

おはようございます。
僕は今回少しお願いがあり、このメッセージを送っています。
スカロケはラジオの中の会社である、というコンセプトはよく分かるのですが、僕のようにまだ正規雇用に至っていない人や社会に出るのが厳しいと感じられる方も聞いています。テーマを「社会内に通ずるあるある」から抜き取る以外にも、幅広く参加できるテーマがあってもいいんじゃないかなぁと感じました。長々とすみません。今週のスペシャルウィークに水を差すようで申し訳ないですがご検討いただけますようお願いします。

笹緑

男性/24歳/東京都/アルバイト
2025-10-23 08:59

本日の案件

本部長、秘書、リスナーの皆さんお疲れさまです。
同僚とつないだのマイクです。
私たちの結婚式の時、職場の同僚に出し物をやっていただきました。その際、妻にサプライズをしたいので、嵐の「OneLOVE」の松潤のソロパートを歌ってほしいと頼まれました。私は了承しやることにしました。
いざ本番、出し物は順調に進み、私の番が近づきました。すると一人の同僚がマイクを私に持ってきてくれるのですが、もたつきました。妻にバレないように壁側を移動したので、椅子もあり狭くなっていてなかなか進まず。それでも何とか妻にバレずにマイクを渡してもらいサプライズはうまくいきました。
妻からも反応がよかったのでいい思い出となりました。

会津藩

男性/41歳/東京都/会社員
2025-10-23 08:42

協力プレーという名の協力リレー

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私の職場はシフト上客注商品の見積もりや取り寄せを複数人でやることがあります。
その際は次やる人がやりやすいようメモや見積書などを発行しておき何不自由なく引き継げるようにしてます。勿論その逆も然りで、私が引き継ぐ時もわかりやすいメモが残っていたりします。
そのため難しい案件でも社員同士の協力プレーで乗り越えて行ってます

りむ

男性/21歳/東京都/会社員
2025-10-23 08:33

スカロケエピソード大運動会 〜みんなでつないだ協力プレー〜

本部長、秘書お疲れ様です。
私の協力した競技の思い出は、中学三年生の時、クラス対抗バレーボール大会がありました。
当時は7クラスもあったので、体育の時間に対抗戦が出来ました。6人制のバレーボールで、私は後ろの列の左端にいました。
相手クラスはバレーボール部所属の足立君がエースアタッカーで、運動部ではない私は狙われていました。足立君がアタックしてきたボールがあまりにも速すぎて、手が出ませんでした。しかし、アタックしてくる軌道がほとんど同じだと気がついた私は、足立君が飛んだ瞬間、左腕を左斜め前に出してみました。するとボールが私の腕に当たり、真上に跳ね上がったのでした。それを自分のクラスのバレーボール部所属だった片岡君が打ち返し、見事得点に繋げ勝利しました。勝ったのは嬉しかったのですが、バレーボール部の本気のアタックは、腕が折れるかと思うくらい痛かった記憶です。

ふわふわクッキー

男性/53歳/東京都/自営・自由業
2025-10-23 08:16

みんなでつないだ協力プレー

皆様お疲れ様です!

町会対抗みたいな老若男女参加の地域の運動会があるんですがリレーでまさかのアンカーに選ばれました。
子どもたちの前でカッコつけようと、前日から軽くランニングして準備万端。
いざスタートの合図が鳴って、全力で走り出したら、、
「うおおっ!? 足が…!」
思ったよりも早く太ももが悲鳴をあげました。笑

それでも子どもたちの「パパ頑張れー!!」の声が聞こえた瞬間、
不思議と足が前に出て、最後はデッドヒートの末に1位でゴール!!

ゴール後は膝から崩れ落ちて、立ち上がれず。
でも、子どもたちがメダルをかけてくれて
「パパかっこよかった!」って言ってくれた時、
筋肉痛なんてどうでもよくなりました。笑

あの日の勝利は、間違いなく家族リレーでした!

スーパー自転車

男性/33歳/東京都/会社員
2025-10-23 08:14

繋がりの大切さ

皆様 お疲れ様です。

今から約10年前、サバゲーにはまり、とあるオンラインゲームで、日本全国から集まったプレイヤーたちと、絶対にクリアできないと言われたクエストに挑んだことがありました。
お互いに全然知らない同士だったのですが、みんなが息を合わせ、役割を分担し、何度もトライ。
最後には、みんなで見事にそのクエストを達成した瞬間があり、そのときはもう感動でチャット欄が大盛り上がりしました。


そんな時に起きた、茨城県常総市の洪水災害。

オンラインコミュニティで被災したプレイヤーのために、みんなで寄付を募ったり、ゲーム内でサポートしたりと協力の輪が広がりました。それにより、現実でも助け合いが生まれ、ただのゲーム仲間以上のつながりができました。

後にその中の1人がリスナー社員ということが分かり、先日のイベントで会うことができました。
繋がりってあるんですね。

黒ウィズのうーたん

男性/46歳/茨城県/専門職
2025-10-23 08:13