社員掲示板
茨城案件
やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆さんお疲れ様です
茨城県には行ったことないですが、Lucky FMというラジオ局にお世話になってます
朝のハッピーパンチ、金曜のラッキーナイトを主に聞いてます
愛知県の時に聞いてたくまきもえさんが茨城で番組をもつことで聞き始めました
明るい話し方や距離の近い接し方がいいですね
金曜のラッキーナイトはアニソン専門番組です
茨城出身の加藤里保菜さんが軽快にアニソンを話してます
安部礼司の夏都ちゃんでおなじみなので、たまに話題にあがります
好きなアニメを募集したり、銀魂やNARUTO等のアニソンが流れます
いつか茨城でリスナーイベントがあれば行きたいです
khira
男性/34歳/愛知県/会社員
2025-11-13 13:00
茨城サミット案件
皆様お疲れ様です。
私の思う茨城県人は、「頭がいい」です。
前の会社のお偉いさんに茨城出身の方がおりまして、ズバズバものを言う怖い方でしたが、とても頭のキレる方で、皆の頼りにされていました。
また、小学生の息子のクラスに、茨城から転校してきた子がいるのですが、頭がいいそうです。
皆さんの周りの茨城出身者はどうですか?
ドラムスこ
男性/52歳/千葉県/会社員
2025-11-13 13:00
茨城サミットだっぺ
本部長、秘書、社員の皆さま、そして茨城を愛するすべての皆さま、お疲れ様です。
私は生まれも育ちも茨城、社会人になり東京など首都圏各所に住んだこともありましたが、
そこで茨城の魅力を再認識し、今は茨城に住むI love茨城な人です。
手前味噌で恐縮ですが、茨城は、海もあり山もあり自然が豊かなので、食べ物は大抵何でもあって何でも美味しい食の宝庫、
街も県庁所在地であり徳川御三家のひとつであった水戸、筑波研究学園都市があり学術研究が盛んなつくば、日本を代表する企業のひとつである日立製作所の発祥の地である日立など、特色や個性のある街が多く、
住んでよし、旅してよしの場所です。
スポーツでは今シーズンJ1では鹿島アントラーズ、J2では水戸ホーリーホックがそれぞれ優勝争いをしており、
プロ野球では東京ヤクルトスワローズの2軍施設が2027年に守谷市に移転予定となっております。
そんな魅力だらけの茨城は、某魅力度ランキングで毎年下位であることが話題になりますが、これにも理由があると思ってまして、
実は茨城にはローカルテレビ局がなく、以前は広域FMラジオ局もなかったという歴史から、魅力の発信力が弱いのかな、と思っております。
今日は社員の皆さんが茨城の魅力をたっぷり語ってくれると思いますので、
ぜひ様々な魅力を知っていただけたらと思います。
この季節、個人的にオススメなのは、県北の花貫渓谷の紅葉です。
今度の3連休あたりがきっと見頃なのでぜひ!
常陸秋蕎麦もぜひお召し上がりください。
高速スローカーブ
男性/43歳/茨城県/会社員
2025-11-13 12:59
土浦の花火大会
みなさんおつかれさまです。
私は土浦市の花火大会に行ってみたいです!!
今年、行ってみたい!と思い抽選に参加したのですが落選。
調べてみるとチケットが当たるのはかなり難しいみたいです。
日本三大花火大会の1つでもあり、夏の蒸し暑さが苦手な私でも楽しめる11月の花火大会なので、ぜひ行ってみたいです!
また行かれた事があるリスナー社員の皆さんの感想も聞いてみたいです〜!
くりぼー
女性/28歳/千葉県/会社員
2025-11-13 12:59
案件
皆様お疲れ様です!
茨城県出身です!
茨城県の魅力はたくさんありますが、千葉県に住んでいて1番感じるのは農産物のありがたさです!
昨今の米の価格高騰でも実家が田んぼをやっている我が家はほぼノーダメージ!
田植え、稲刈りのタイミングしか手伝えていませんが…
他にも茨城県は野菜も果物もお肉も全部揃います!
余談ですが去年くらいから、田んぼの手伝いに行くと言ってもすんなり出掛けられるようになりました!笑
両隣避雷針
男性/35歳/千葉県/会社員
2025-11-13 12:58
納豆屋さんは納豆を食べない!?
皆様お疲れ様です!
昨日知ってびっくりしたことなのですが
茨城といえば納豆ですよね!?
この納豆の生産している方は、、、
納豆を食べないんだそうです!
理由は納豆菌が何らかの影響を及ぼすからであるためらしいです。
びっくりして色々調べてみたのですが、
酒蔵や醤油蔵、味噌蔵、パン工場などの場合は
納豆菌が他の発酵するための菌の働きを弱めてしまうため納豆を食することが禁止されていると出てきたのですが、納豆屋さんが納豆を食べてはいけないという記述は見当たりませんでした。
納豆屋さんが納豆を食べないなんて
信じられなません!
茨城の方!何か知ってませんか?
どちらかというとチョコレート
男性/32歳/神奈川県/自営・自由業
2025-11-13 12:57
〜本日の案件〜
皆さま、お疲れ様です。
茨城の魅力は干し芋が美味しいところです。
薩摩芋といえば…秘書のふるさと鹿児島が有名ですが、干し芋の生産量 全国一位は茨城県ひたちなか市なんです。
今まで干し芋は歯ごたえのある硬い保存食という認識があったのですが、茨城県産の干し芋を食べて概念が変わりました。
私の推しは、紅はるかを丸ごと使った『丸干し芋』
ねっとりした食感と素材本来の甘みが強いのが特徴でとっても濃厚です。最近は甘いものが食べたくなったら、スイーツより干し芋を食べる程ハマってます。
今はお取り寄せをしていますが、車の免許を取ったら ひたちなか市の干し芋直売所を巡って食べ比べがしたいです!よかったら皆さんも茨城の干し芋を食べてみて下さい。
ゆる蜜
女性/36歳/東京都/自営・自由業
2025-11-13 12:57
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆さま
お疲れ様です!
茨城と言ったら、
「笠間の栗」がとても有名ですが、
全国的に有名になったのはここ最近なのでは?
と思い、笠間に住んでいる会社の先輩に尋ねて見たところ、
「笠間は昔から美味しい栗ができることで有名だったんだけど、県民性なのか、アピールが下手で、やっと最近SNSが普及してみんなに知られるようになったんだよね〜」
と話していました。
個人的には、そんな控えめな県民性も含めて
魅力あふれる茨城県が大好きです。
ハイレモンサワー
女性/42歳/東京都/専業主婦
2025-11-13 12:52
茨城サミット案件 私の感じる密かな茨城の魅力
皆様お疲れ様です。
私は茨城県に子供の頃から住んでいます。
魅力度最下位などと言われ少し残念な気持ちになりますが、食べ物、娯楽施設以外にも密かに自分なりに感じる茨城の魅力があります。
それは茨城の不思議な話です。
鹿島神宮には大地震を起こしたと言われるオオナマズの頭を押さえていると伝えられる要石があり、尻尾を押さえている要石は桜川市の礒部稲村神社にあります。2つの要石の距離は何十Kmも離れており、それを知った時は大人になった後でしたがロマンを感じ茨城も凄い所あるじゃんと思いました。ちなみにこのナマズはゲゲゲの鬼太郎にも出て来ており鬼太郎達をかなり苦戦させました。他にも江戸時代に茨城県の浜辺に虚船という宇宙船のような乗り物が流れ着いた伝説や、牛久沼にはスカロケと深い関わりのあるカッパの伝説などがあります。この様なロマンを感じれる話が私の感じる茨城の密かな魅力です!
本部長、秘書、リスナー社員の皆様どうですか?茨城のこんな話魅力感じませんか?
他の県の伝説などにも興味あるのでいつか案件で取り上げてくれたら嬉しいなぁ〜
肉まんの主人
男性/38歳/茨城県/会社員
2025-11-13 12:48



