社員掲示板

  • 表示件数

アイドルの話をしよう!案件 ~推して推して推しすぎて~

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れさまです。
本日の案件ですが、私は中学の頃からSUPEREIGHTを推しています!
学生の頃はテレビ雑誌CD、DVD、Live舞台と、お金が許す限り全てをEIGHTに。専門学生になりバイトをし始めて結婚するまではliveで遠征をしまくり、グッズも買いまくってました!
結婚をして子どもを授かってからは夫がお休みの日だけliveに行かせてもらい、グッズは控えめに。
年齢やライフイベントで推し方は変わっても、いつでも共通しているのは何があってもEIGHTの存在が私のパワーの源であることです☆
推し活最高(笑)

もちきち

女性/33歳/千葉県/会社員
2025-11-25 15:55

案件

本部長・秘書・リスナー社員の皆さまお疲れ様です!
僕は最近いくつかのアイドルにハマっているのですが、そのうちのひとつは最近TOKYO FMでレギュラー番組も始まった「きゃんちゅー」こと「CANDY TUNE」です。

今年になって「倍倍FIGHT!」がバズりましたが、僕はその前の去年から知っていたので、勝手に誇らしい気持ちになっています。

スカロケでも何度か「倍倍FIGHT!」が流れたことがありますが、それ以外にも歌詞がキュートな「キス・ミー・パティシエ」やテンションあげあげな「レベチかわいい!」、メンバー紹介ソングの「絶対きゃんちゅー宣言っ!」などなど、オススメの曲はたくさんあります。

ちなみに僕がきゃんちゅーを知ったきっかけは、あるファンの方が投稿したYouTubeの動画でした。投稿者は福岡できゃんちゅーのライブに参戦した翌日に茨城でのライブにも参戦しており、それに気づいたメンバーが見せた「え!なんでまたいるの?!」というような反応が見た人を沼らせる、とバズったものでした。

「前日福岡ニキ」と検索すると出てくるので、ぜひ見てみてください。

うゆ君

男性/34歳/東京都/会社員
2025-11-25 15:51

本日の案件

本部長、秘書、お疲れ様です!

アイドルと言えばアイドルなのかもしれませんが、僕にとって唯一ハマって推していたのがアミーゴこと鈴木あみさんです!

中学生の田舎の少年の心を射抜くには危険すぎる可愛さでした。
当時、テレビで特番が組まれ録画したビデオを擦り切れるまで見ました!
カレンダーも買いました!
あんなにハマったのは後にも先にも唯1人です!

ビートゥギャザー!!

ギータカ

男性/39歳/東京都/自営・自由業
2025-11-25 15:38

本日の案件

皆さんお疲れ様です。
私が小学生の時、大好きだったのは欽ちゃんファミリーです。
欽ドン、欽どこ、週間欽曜日、全部見てたし、初めて買ったCD、ではなくレコードは、イモ欽トリオの「ハイスクール・ララバイ」でした。
欽ちゃんファミリーの公演をどうしても観に行きたくて、「〇〇ちゃんと一緒だからいいでしょ」と、仲の良かった友だちの名前を勝手に借りて、1人でバスと電車を乗り継いで観に行きました。
その客席で、隣に座っていた人から声をかけられ、後に一緒に私設ファンクラブを作り、活動していたこともありました。
今振り返れば危なっかしい小学生だったかもしれませんね。
あ〜、懐かしいな。

飛行機でやってきた猫

女性/54歳/神奈川県/パート
2025-11-25 15:32

案件

本部長・秘書・リスナー社員の皆さまお疲れ様です!
僕は最近いくつかのアイドルにハマっているのですが、そのうちのひとつは「とき宣」こと「超ときめき♡宣伝部」です。

「スマホのカメラロールなんてどうせ私ばっかでしょ」というフレーズがバズった「超最強」や、「最上級にかわいいの!」「すきっ!」など、可愛くて楽しい楽曲がたくさんあります。

YouTubeで動画を漁ると、メンバーひとりひとりも最上級に可愛いですし、ライブ会場で客席を練り歩き、ファンの方ひとりひとりにファンサをして沼に引き込む姿が見られ、超最強なアイドルだなと感じ、僕もハマってしまいました。

今年は残念ながら紅白出場は叶いませんでしたが、今年で結成10周年と努力を重ねてきたアイドルなので、いつか彼女たちの夢が叶うことを願っています。

うゆ君

男性/34歳/東京都/会社員
2025-11-25 15:29

アイドルの話をしよう!案件

皆様お疲れ様です。
私の推しアイドルは中森明菜さんございます。
過去形では無くまさに今の推しです。
数年前までメディアへの登場を控えていた明菜様ですが、ご存知のように今年はかなり活動されています。
動画配信、大分でフェス出演、音楽番組の特集にコメントを寄せたり、来月はディナーショーも予定されています。
そして、ラジオ出演も積極的で、来月も他局の某有名番組に出ることが発表されています。
どうです、この伝説的な復帰劇!
私も負けじと、自分のバンドでコピーしたりして、ささやかながら応援しましたが、スカロケ社員としては、是非ともこのスカロケでもお声を拝聴したいところです。

(リクエストが叶うなら、バンドコピーした「2分の1の神話」か「デザイアー」をお願いします。)

ドラムスこ

男性/52歳/千葉県/会社員
2025-11-25 15:23

ふつおた

会議が長くて疲れました(オンラインなのでカメラオフで湖池屋さんポテチ食べました)

てつおの母

女性/46歳/神奈川県/専門職
2025-11-25 15:12

本日の案件

皆様お疲れ様です。
ちょうど数年ぶりに推しグループが出来たので書き込みます!
MAZZELというグループで、バチバチにイケてるパフォーマンスと対照に、YouTubeのコンテンツである「まぜべや」の関西男子校ノリのギャップにやられてまんまと沼りました。
丁度昨日、新曲「Only You」がデジタルリリースもされていて活動も多い為毎日追っていくのがとっても楽しいです。
先週でデビュー3周年だったのでこれからの活躍も待ち遠しいグループに出会えました。今は可愛い推し活グッズがたくさんあるので早く集めてお友達作りたいなぁと生きる希望ができました〜

すてきステッキ

女性/23歳/茨城県/会社員
2025-11-25 15:09

アイドル案件

やしろ本部長!浜崎秘書!リスナー社員のみなさん!お疲れ様です!!

私のアイドル推し案件は
DOMOTO(KinKi Kids)です。
私が小学生の時、KinKi Kidsがバラエティ、ドラマなどに見ない日無いくらい出ていらしたので、大好きになりました!
歌もダンスも上手く関西ノリのお笑いとライブのMCの長さもファンを大事にする姿勢も全部大好きです!

マーツ

男性/40歳/石川県/会社員
2025-11-25 15:08

案件。

皆さま、お疲れ様です。
今は推しのアイドルが居ないので、アイドルについての思い出を投稿します。
私は施設で育ちましたが、6歳の時から、1回10円〜50円のお小遣いが設定されたお手伝いをして、お金を貯めるということをしていました。(全員分の靴を揃える10円、お風呂洗い50円など)。
お手伝いをすることで本物のお金ではなく、おもちゃのお金を貯めて、地域のお祭りなどに参加する時や、どうしても欲しいものがある時に、おもちゃのお金と引き換えに本物のお金(お小遣い)をもらうシステムでした。
そうすることで、自立した時に必要な生活スキルの習得、働くことで得られる達成感みたいなものを感じてもらうためのシステムだったのだろうと思います。
そんな風にして貯めたお金を使って、当時8歳だった私は初めて、大好きだったモーニング娘。の「LOVEマシーン」のCDを購入しました。
「購入後、しばらくはそのCDを枕元に置いて寝ていたんだよ。」と今でも話をされるくらいなので、当時はとても気に入っていたのだと思います。
初めて自分の貯めたお金で形あるものを買ったのが、モー娘。のCDだったので、今でも思い出です。

★クラウド★

女性/35歳/愛知県/会社員
2025-11-25 15:05