社員掲示板
【本日の案件】アイドル、ハマってます!!
皆さんお疲れ様です!
本日の案件なんですが、推しというほどアイドルにハマったのはAKB48なんですが、流れ流れて今は坂道グループにハマってます。その中でも『乃木坂46』にハマったのが最初でした。
きっかけは、乃木坂のある曲です。
AKB48にハマってた当時、そのライバルとしてデビューするグループが出来ることを知り、更にAKB48の名曲『会いたかった』のアレンジ曲も歌うという事でめちゃくちゃ気になって、表題曲よりそちらを目当てにCDを購入したのが、ハマるきっかけになった『会いたかったかもしれない』という曲です。
購入したらまずはCDを聴くのが当然の流れだと思いますが、MVもすごいということで我慢しきれず付属のDVD収録のMVから観てしまいました笑。
ようやく観ることができたMVは、AKBの『会いたかった』のMVの配役、演技、振付けがほぼ完璧に再現されていたことや、歌詞も全く同じなのに曲の音階が違うだけでこんなに印象が変わるのかとすごい衝撃を受けました。
そしてそこから乃木坂46の番組やラジオをチェックし新曲が出たら買ったりとすっかり乃木坂46にハマってしまいました。
今では、乃木坂だけでなく、櫻坂、日向坂にもしっかりハマってます。笑
この『会いたかったかもしれない』は、なかなか聞いたことがない人が多いと思うのでこの機会にぜひ聴いてみてほしいです。『会いたかった』とのメロディの違いがクセになります笑
ぽんしん
----/35歳/長野県/パート
2025-11-25 13:16
アイドル案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れさまです。
私の好きなアイドルはFRUITS ZIPPERです!!
YouTubeを観ていたところ、たまたま『わたしの一番かわいいところ』がオススメに出てきて観てみると「何だこのキラッキラの可愛い子達は〜!!」とひと目でハマってしまいました。
FRUITS ZIPPERの良いところは全員センターでもおかしくない可愛い子揃いで歌にダンスに全部がキラキラしてるところです!
そして可愛いもの好きな娘にも動画を見せたところ、私と同じく「このお姉ちゃんたち、かっわいい〜❤️」とどハマりしてしまいました。
娘はまだ幼いのでライブに行くことが難しいため、子どもと毎日YouTubeや TVでFRUITS ZIPPERを観て元気を貰っています。
因みに、箱推しですが、その中でも私は櫻井優衣ちゃん推し、娘は松本かれんちゃん推しです。
そして、ついに!今年の紅白に初出場することが決まりました!年末が楽しみで仕方ありません!!!
ちょこっとちょこ
女性/36歳/茨城県/パート
2025-11-25 13:15
超特急
本部長、秘書さん、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です!
今回は私の“推し”について語らせてください。
私の推しは 超特急 です!
アイドルなのに、全力で変顔したり、トンチキすぎる曲を本気で歌いきったりと、とにかく振り幅が広すぎて毎回笑わせてくれるんです。
「これアイドルがやっていいの!?」って思う瞬間が多すぎて、気づいたら沼に落ちていました。
その中でも、私の推しは 4号車のタクヤくんと14号車のハルくん。
ステージではかっこよくて、バラエティではわちゃわちゃしてて、そのギャップも最高なんですが……
実はこのふたり、ドラマにもたくさん出演していて、俳優としての活動もすごく幅広いんです。
演技になると一気に表情が変わって、視線だけで感情を伝えるあの感じ……気づいたら拍手してます。
アイドルとしても、俳優としても、どっちの姿も全力で応援したくなる。
気づいたら、私の「推して推して推しすぎて!」の対象は、完全に超特急になっていました。
ぷちとま
女性/21歳/茨城県/学生
2025-11-25 13:05
アイドル案件
やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆さんお疲れ様です
アイドルには疎いけど、ラジオやTVで見聞きした人は気になることがあります
TOKIOの鉄腕ダッシュでソーラーカーの旅を見てました
日本の海岸沿いを一筆書きする企画でゴールまで5年程かかった気がします
夜になると太陽光がなくなるので、バッテリー切れまで必至に走行してたのを思い出します
各地の美味しいものを食べたり、軽快なトークが好きでした
khira
男性/34歳/愛知県/会社員
2025-11-25 13:03
アイドル最高
本部長、秘書、リスナー社員のみなさまお疲れ様です。
私の好きなアイドルは、SnowManです。テレビでかっこよく歌って踊ってキラキラしていて、素敵だなと思っていろんな番組を見ていたら、メンバー同士が仲良しすぎてびっくりしました。わちゃわちゃ男子高校生みたいなグループです。家でテレビをつけるとSnowManを見る生活になり、母もハマりだしました。今では名前もあだ名もメンバーカラーもわかる74歳になりました。歌詞に『僕の彼女になってよ』とあるのですが、母はいいよーと毎回言って楽しそうです。いつか母とライブに行ってみたいです。
新妻のカピバラ
女性/46歳/埼玉県/介護士
2025-11-25 12:58
本日の案件
本部長、秘書、おつかれさまです。
本日の案件、わたしのアイドルですが
ずばり!平成の悪アイドル、KAT-TUNです!
中学の頃のわたしは女子高だったため
学年の女子ほぼ全員が
赤西仁派か亀梨くん派の
2台巨頭に分かれていました。
休憩時間になると、雑誌の切り抜きが
クラスで飛び交ってましたよ~
わたしは専ら亀ちゃん派でした。
あれから20年、
わたしもアイドルから離れ、
現実の男性に向き合う日々ですが
やはり先日のKAT-TUNは解散ライブを知ると
あぁ、わたしの青春がひとつ幕を閉じたなぁと寂しい気持ちになりました。
解散しても亀ちゃんもKAT-TUNも
わたしの淡い青春です!!!
江頭3時前
女性/36歳/東京都/会社員
2025-11-25 12:57
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れさまです。
今日の案件、今、私が推しているのは7人ボーイズグループのTravis Japanです。
昔から色々なグループを推してきましたが、デビュー前から推したグループはTravis Japanでした。
デビュー前、デビュー出来るかもわからない時期は好きなラジオ番組に楽曲をリクエストすることができませんでした。
でもデビューが決まった時、「ラジオにリクエスト出来る〜」ととても嬉しかったのを覚えています。
ラジオから推しの楽曲が流れてくるとテンション上がります。
ゆきち0302
女性/53歳/東京都/パート
2025-11-25 12:56
モックンにメンチ?
昔、高校の先輩が、駅のホ―ムで反対側のホ―ムにいたモックンと目が合い、何ガン飛ばしてんだと因縁つけた話しを聞いたことがありました。モックンに限ってメンチ切とは想像しませんが、その話し聞いてから、モックンのファンになりました。桶川のス―パ―スターですからね。先輩でも許さんぞ。
還暦過ぎて日は暮れて
男性/62歳/埼玉県/再雇用
2025-11-25 12:49
アイドル案件
お疲れ様です!
昔は、アイドルといえば、聖子ちゃんや明菜ちゃんみたいなソロアーティスト。
今のアイドルは、私が思うに
大人数で
ダンスをして
メンバーカラーがあり
いつも笑顔。
そしてファンの皆んなは、各自推しカラーのグッズを全身に纏いライブに参戦するイメージです。
と、言うことは、
私が今大好きな氣志團は、アイドルです!(笑)
氣志團のgigをまだ見たことが無い方は、話のネタに一度見ていただきたい!
Voの翔さんとダンス&screamの光くんはもちろん歌って踊る。さらに微熱ダンジというダンサーが3名いて、とても華やかなんです。さらに、楽器のメンバーも前に出て来て、曲終わりには全員でポーズを決めます。
これがめちゃくちゃカッコいいんです!
今まで、ロックバンドしか見たことがなかった私は、
あまりにも素晴らしいショーに一回で心を鷲掴みにされました。
ただ、メンバー皆んな素晴らしくて、
いまだに推しを一人に決められません、箱推しってやつです。
箱推しの場合は、何色の服を着ればいんですかね?(笑)
箱推しの皆さんはどおしてますか?
宇宙の秘密は緻密なはちみつ
女性/51歳/東京都/パート
2025-11-25 12:47
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
本日の議題、あまりにもタイムリーすぎて書き込みをせずにはいられませんでした!!
実は、私の推しである久保史緒里(くぼ しおり)さんが
11月27日に乃木坂46を卒業します。
彼女と出逢って、沢山の愛、言葉、感情を貰ったおかげで私の心が鮮やかに彩られ、今は感謝の気持ちでいっぱいです。
卒業コンサートは11月26日、27日、横浜アリーナにて行われるのですが、幸い私は26日に当選したので、アイドルとしての彼女の姿をこの目にしっかり焼き付けると共に、次のステージへ向かう久保さんにエールを送りたいと思います。
久保さん、ご卒業おめでとうございます。
これからもずっと大好きです。
P.S. 私から彼女への恩返しとして彼女が初めてWセンターを務めた「人は夢を二度見る」を流していただきたいです。よろしくお願いいたします。
僕はえくぼを好きになる
女性/27歳/神奈川県/会社員
2025-11-25 12:47



