社員掲示板

  • 表示件数

出社しました!

本部長、秘書、皆様、今週ラストよろしくお願いいたします。

シロノス

男性/44歳/佐賀県/自営・自由業
2025-11-27 16:23

オジワンデー案件 ~おじさんのお出かけ事情~

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!
来月43歳になるおじさんです。ちょっと時間が出来て行きたくなるところはサウナ、ゴルフの打ちっぱなし、雀荘、刺身が美味い居酒屋ですね!家事育児がある為遊んでばかりいられませんが息抜きで行きたいところはそんなところですね〜!でもスカロケの掲示板には毎日出没してます!

やんちゃな紳士

男性/43歳/栃木県/自営・自由業
2025-11-27 16:23

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!

私自身がアラフォーのおじさんで健康を気にするようになったので、お出掛けがてら1日一万歩を目指して歩いています。
よく行く場所は推しの野球チームである埼玉西武ライオンズの本拠地ベルーナドームです。大好きなラジオを聴きながら途中、森林の中や湖沿いなど自然豊かなところがあるのでリフレッシュできます。
そしてゴールのベルーナドームでは現在シーズン中ではないので、ドーム前は閑散としていますが、たまに練習している選手を見かけたりできるので、テンションが上がっております。
プチ推し活しながら、健康にも良く、大好きなラジオも聞ける。一石三鳥ですね!

既婚者トーマス

男性/41歳/東京都/会社員
2025-11-27 16:20

ふつおた

本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です!今日も寒かったですね。暖かくしてラジオ楽しみます!!

ぼのぼの230002

女性/32歳/静岡県/会社員
2025-11-27 16:16

案件

お疲れ様です!
姪がいるので、二つの意味で明確なおじさんです!www
私はどこか出掛けるなら、脳内です!

妄想族です!

妄想ならどんな場所にも行けて、スマホが実現できない匂いもなんとなくわかりそうですし、なにより、妄想では自分が主人公!やりたい放題!
昨日は競馬で5連単を当てて億馬券とったり、恋人は何人もいるし、野球では大谷さんに勝てる!

妄想最高!

おっ

男性/40歳/東京都/底辺中の底辺だけど、やりがいのある仕事
2025-11-27 16:11

オジワン

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
呼ばれた気がしたので書き込みました。

先日、生まれて初めてプロの歌手のライブに行ってきました。スカレコにもなったヒグチアイさんのソロコンサートです。
歌声もさることながらプロの舞台にめちゃくちゃ感動しました。気持ちが高まってCDプレイヤーもないのにCDを買ってしまいました。

普段は近所で飲み歩いたり、バイクで田舎の方に走ったりしているのですが、ライブのために本当に久々に電車で都内に行って「東京ってスゲーな〜」と再認識したおじさんの休日でした。
東京の地下鉄ムズすぎですね。

我が名はアシクサ

男性/39歳/神奈川県/トラックドライバー
2025-11-27 16:07

オジワンデー

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れさまです!
来年、本格的なオジデビューを控えている39歳です。

オジのおでかけと聞いてすぐ思いついたのが…バスツアーです。
先日、バスツアーを利用し日帰り社員旅行で松島に行ってきたのですが、昼食会場で隣の15人ほどのオジグループが、たいそう賑やかにされていました。
どうやら別便で同じツアーに参加していた方たちのようで、テーブルの立て札を見てみると、とある村の消防団オジグループでした。
よく食べ、よく飲んだのでしょう。まあとにかくガハハと笑い、楽しそう。(ビールは一番搾りでした)

去年のスカ盆でおじみょんを観た時も感じましたが、オジがそれなりに集まるとなかなかの迫力ですよね 笑

おひとり様が当たり前になりつつある世の中ですが、いくつになっても集えるコミュニティがあるというのは、とても良いことだと思います!

じゃみ

男性/39歳/宮城県/会社員
2025-11-27 15:56

今日の案件

皆様、お疲れ様です。
おじさんの行くところ…
私の父は、釣りが趣味で私が幼少期の時は、遊びに連れて行ってもらうところは、釣り堀でした。
そこは、ほとんどがおじさん!
おじさんがじっと座って、動かないウキを見ていたのを見て、小さい頃は、何が面白いのか分かりませんでした。
今は、女性も結構釣り堀にいるんですよね〜
今でも、87歳の父は、釣り堀の主で、雑誌に載ったり、地域では有名です。

ママゴリラ

女性/59歳/茨城県/パート
2025-11-27 15:53

試験またリスケかい

転職試験最初は12/8or9希望だったのに、12/3までにしてと言われ、乱心状態になって12/1を選び、今度は院長の都合で12/5に変わりました。
ここまでリスケしたの初めてですが、フリーになった12/1は映画の日で安く見れるので、坂本龍一のドキュメント映画見ようと思います。

きゃしー

女性/30歳/北海道/医療従事者(ラジオネーム本当はカタカナ表記使いたかった)
2025-11-27 15:52

オジワンデー案件 ~おじさんのお出かけ事情~

みなさま、おつかれさまです。
久しぶりに書き込んでいます。ちょっと緊張しますね。

自分にとって一番身近なおじさんは父(もうおじいさんかも)ですが、外出先はもっぱらスーパーやドラッグストアや病院で、楽しげな場所への外出はありません。
ほぼ家にいて、Spotifyで音楽をかけながら家事をしているか、読書をしているか、将棋の対局の中継を見ているか、録画した海外ドラマを観ているか、です。

そんな父には大変珍しく、来月初めに、職場の後輩だった方と会うようなのですが、父自身が外出したくないから、という理由で、家に呼ぶことにしたそうです。
しかも、父は他力本願なので、その方と飲むお酒の調達を母に頼み、お酒のつまみは何と、私がスカロケの湖池屋歌エールに採用されて送ってもらった、湖池屋さんのポテトチップスをあてにしていました!全力で阻止しました!!

スタミナ1ミリ・ふんばりマン

女性/48歳/東京都/会社員(復職準備中)
2025-11-27 15:42