社員掲示板
案件のこと
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
私こと38歳のおじさんは、案外と甘いものが好きで仕事をサボってはコーヒーや紅茶のお店に行き、そこのお店の美味しいスイーツと一緒にコーヒーを飲みつつ、ラジオを聴いたり読書をしたりしています。もちろんいろんなお店を開拓するのも楽しいのですが、いつもの安心して居られるお店に入り浸るのが大好き。なのでお店の人に認知されることも時々あります。
今年の夏、仕事のオフシーズンによく行く紅茶屋さんに行くと、お店のお姉さんに「半年ぶりですね、いつもありがとうございます」と言われて、まさか顔を覚えられてるとは予想もしなかったので飛び上がるほどビックリしてしまいました。こうなったら果たしてどんな顔をして紅茶を飲めばいいんだろう?なんて困ってしまいましたが、そのお店のことが好きで通ってるということは分かってもらえたものと思って、これからもチャンスがあればそのお店に通い、ゆっくりのんびりな時間を過ごそうと決意しました。
いつものお店、サイコー!!
アフ口ふきげん
男性/39歳/広島県/農業
2025-11-27 13:54
コレでキマリさ!
皆様お疲れ様です
オジの行く先は「choco ZAP」でキマリです
特に週末祝日の朝は行き場の無いオジオバ溜まり場と化してます。ただ意外とマナーは良いのでマシーン上で携帯いじったりはしません
何故わかるのかって⁉︎オレが行き場の無いオジだからです!
骨の髄まで二階堂炭酸割
男性/54歳/東京都/自営・自由業
2025-11-27 13:45
おじさん案件
本部長、秘書お疲れさまです。
私も50代の立派なおじさんですが、商店街が好きでよくあっちこっちの商店街を歩いています。
ひとえに商店街と言っても、それぞれの商店街の色があり、商店街によってお店も違えば雰囲気も全然違うのでいくら歩いても飽きません。
中でも私のオススメは戸越銀座と武蔵小山商店街をめぐるコースで、この二つの大きな商店街がすぐ近くにあるので思う存分商店街を楽しむことが出来ます。
皆さんもよかったら是非お散歩してみてください。
アパパパネ
男性/54歳/埼玉県/会社員
2025-11-27 13:38
おじさん案件
今年、公園を散歩していた時のことです。
初めて訪れた公園だったため、周囲に何があるのか把握しながら散歩していたのですが、、、
そこで楽器の練習をしているおじさんの姿を見ました。
おじさんはただ真面目に楽器の練習をしているので、周りを通る人や近くで会話している人達の存在なんてなんのそのという感じでした。
その姿を見て、休日に公園で楽器の練習をする。
なんて優雅な休み方をされているんだ…いいなぁ〜。と思ったものです。
ミギナナメヒダリ
女性/34歳/東京都/会社員
2025-11-27 13:33
オジサン案件
お疲れ様です
ウチのオジ(夫)は天気予報に忠実に従うオジです。
出掛ける準備をして天気予報チェックをするのを欠かせません。
出掛ける気マンマンだったのに
「今から30分後に雨が降るらしい』
とか出掛ける時間をずらします。
何としても傘を持ちたくないオジ。
どうせ降らないし、別に傘させば良いじゃんと思うオバな私。
ちょっと面倒です。
かよよん
女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-11-27 13:25
本日の案件~オジワンデー
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れさまです
あと3ヶ月で、50になっちまうオジです
最近、とみに加齢臭がひどいので、しょっちゅうシャワーを浴びてます
まるでしずかちゃんのようです
このたとえも、オジですか、オジですね。
臭いには、ほんとに気をつけてます
毎日洗うわけではないカーディガンとかズボンは、なるべくファブして消臭してます
それでも、やっぱり、臭いますよねぇ
どうしたら、いいんでしょうかねぇ
本部長はどうされてますか?
いのうえまんぼう
男性/50歳/静岡県/公務員
2025-11-27 13:24
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま
おつかれさまです。
まさにオジサンの私ですが、
今年の夏に人生で初めて一人旅をしました。
元来、そういうタイプではないので、
奥様には色々と怪しまれましたが、
『人生で一度もしたことがないので、経験してみたい』
と納得してもらいました。
せっかくなら行ったことのない所に行きたいなぁと思い、いざ『岡山県』へ。
吉備津(きびつ)神社、倉敷美観地区、
大原美術館などなど、、、
誰にも気を遣わず、時間を気にすることもなく、
とても贅沢な時間の過ごし方ができました。
夜になって、
居酒屋や泊まるホテルも、
普段なら奥さまと一緒なので、
見た目も綺麗な所に、、、と気を遣いますが、
そこは男旅!
赤ちょうちんの居酒屋にホテルは狭くてベッドだけ!
気ままなオヤジの一人旅を満喫しました。
でも、帰る頃には、やっぱり寂しかったのかなぁと
自分でも思うのですが、
『いい場所だったなぁ、今度は奥さんと来よう』と思っている自分がいました。
男はなんだかんだ、お出かけベタな気がしますが、
本部長はいかがですか?
柴犬チャコ
男性/49歳/東京都/会社員
2025-11-27 13:23
案件!
朝起きたら…
お気に入りのキャップ(JAのヤツ)を被り!
お気に入りのブルゾン(タイヤメーカーのジャンパー)を羽織り!
ミツウマのブーツ(履き口がモケモケの長靴)を履き!
自慢の愛車(軽トラ)に乗り込み!
ホームセンターへw
スススのス
男性/48歳/新潟県/物を流す系
2025-11-27 13:13
ちょっとショック
職場の現役JK達に、給湯室とかに
よくある(?)、“給湯器”(※外付け)
を『初めて見ました』とか
言われちゃった…( ´Д`)
もう昭和の遺物になりつつあるのね…
そりゃ、今は壁内臓のパネルだもんね…
つきのわ上等兵
男性/44歳/愛知県/会社員
2025-11-27 13:13
オジサンのおでかけ事情
皆さま、こんにちは〜
わが家のオジサンは、目的がないと
なかなか出かけません。
買い物がてらの散歩です。
何より大好きなアルコール
自分が飲む分を、自分で買ってきます。
ビール、ウイスキー、ワイン、焼酎…
日本酒は通販です。(笑)
行くのは近くのスーパーやコンビニ
瓶や水分でかなりの重さですが、重さなんてなんのその…
しっかり持って歩いてます。
これも運動の一つと、本人は思っています。
お昼ご飯は、夫自身でやってくれてます。
(私が仕事をやめるまで‥の約束。やめたら2人で半分ずつ作り合う予定)
よって献立・買い物・調理・後片付けを
ぜーんぶやってます!
まるで理科実験のような取り組み方をしていますが、何よりも楽しいらしく、ウキウキでやってます〜♬
(内心…エライなと思っている妻です(^^))
なのでその食材も、買い物がてらの散歩となりますね。
わが家のオジサンのおでかけ事情は
こんな感じです〜(*^^*)
アゲハ蝶春子
女性/66歳/東京都/パート
2025-11-27 13:11



