社員掲示板

  • 表示件数

謎行動・オブ・ザ・イヤー案件 〜みんなで考察ミステリー〜

皆さまお疲れ様です

ウチの息子の冬の行動は謎です。
雪が降ると友達とのヘンなノリでバッティングセンターに行きます。

そして年末年始に息子は金沢に旅行する予定です。
冬の金沢、現地は雪が積もっているようです。

そういえば2年前は冬の北海道函館に行っていました。

息子の観光地の思い出は雪景色ばかりになりそうです。
謎です。

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-12-30 10:05

謎行動・オブ・ザ・イヤー案件 〜みんなで考察ミステリー〜

本部長、秘書お疲れ様です。
私は個人で指圧治療院を営んでいます。今年10月に三ヶ月間通ってきた男性がドタキャンして連絡が取れなくなっていました。それなのに、今月23日に電話がかかってきてまた指圧を受けたいので空いているかと話してきました。丁度空き時間が無くて断りましたが、一度ドタキャンして連絡も取れなくなっていたのにどうしてその男性はまた指圧を受けたいと電話をくれたのでしょうか。ドタキャンしたのだから気に入らなくなって連絡を絶ったと思っていたので、考察してください。

ふわふわクッキー

男性/53歳/東京都/自営・自由業
2025-12-30 10:05

ふるさと映画祭

東京国際フォーラムで行われたふるさと映画祭2025でオホーツク流氷物語第三章を見ました
北海道紋別のホタテの梱包会社のベトナム研修生とタイ語を話す出向社員の話です
新卒同士でアナウンサーと仲良くなる、映画で知ってもらう等人の温かさを感じました
丸ウロコ三和水産の冷凍ホタテ食べるのが楽しみです

khira

男性/34歳/愛知県/会社員
2025-12-30 09:52

本日の案件

本部長、秘書、リスナーの皆様お疲れ様です!
私が思った謎行動は父の言動です。
父は雑学に関してはかなりすごくてよく話すのですが、仕事に関しては本当に話しません。
20年経っても話してくれませんでした。
そんな時、ふとNHKで半導体の特集がやっていると、なんと語り出すではありませんか。
「お父さん、すごいね〜!」と言うと父は「お父さんが仕事でなにやってるのかわかっただろう?」とドヤ顔。
どうして急に話し出したのかわかりません笑

蒼空 結舞(あおぞら むすぶ)

女性/21歳/東京都/パート
2025-12-30 09:12

案件

おはようございます
実家帰省中の朝…冷えますね
布団から出られずにいる私を横目に小学生の娘、ババっと勢いよく布団から出て、カーテンをシャーっと開け、まさかの窓全開
冷たい空気が一気に入ってきて…ピュー
さむすぎるー「早く閉めてー!」
娘の謎行動、考察お願いします(笑)

なすもも

女性/54歳/神奈川県/パート
2025-12-30 09:08

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまこんばんは
我が家には二歳の息子がいますが、やんちゃなのでよくいろんな所にぶつかって泣いています。
この前机に激突!すごい音がしたのでそうとう痛かったと思いますが、案の定大泣きで、ぎゃんぎゃん泣きながらママの所にだっこを求めてきたのですが、私の目の前にきた時に突然泣き止み「ま、いっか!」といってUターンして遊びに行ってしまいました。え?その痛みどこ行った??不思議な出来事でした!

ひなりくのまま

女性/42歳/茨城県/公務員
2025-12-30 09:07

おはようございます(^-^)

みなさん、おはようございます。

火曜日
今年もあと2日。

今日は『みその日』
日付は、「三十日」を「みそか」と読むことから。
晦(つごもり) とも呼ばれます。

みそか
昔は、晦日と書き、旧暦の月末に月が隠れて見えなくなる「月隠り (つきごもり)」が、三十日目だったことから、三十日 (みそか) になったそうです。

さぁ、今日も元気にいきましょう。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2025-12-30 08:19

今日は

本当に該当がないので聞きます。
どんなエピソードが聞けるのでしょう。

笹緑

男性/24歳/東京都/アルバイト
2025-12-30 08:05

今日の案件

皆様お疲れ様です!
この行動なんだろう?案件についてですが、おばあちゃんの自慢癖です。
今はおじいちゃんが施設に入っていることや他の団地の人の噂話とかよく言っているのですが、おばあちゃんはよく「おばあちゃんは家を3回建てたのよ!」と始まっては家の成り行きが始まり、それから福井の放送局で小学生の頃に歌い手として童謡歌手を一度したなどを話します。
正直言ってうるさいです。
どうにかできませんか。あと、明日来ちゃうのでどうにかして下さい

蒼空 結舞(あおぞら むすぶ)

女性/21歳/東京都/パート
2025-12-30 07:27

おはようございます♪

東京の最高気温は16℃
今日は晴れて、お出かけを楽しめる天気。年末の買い出しもOKです。昼間は気温が上がり、軽めの上着でも良さそう。着込みすぎにお気をつけください。

12月30日の誕生花
誕生花
ニホンスイセン
花言葉
自己愛

あっという間に今年も残り2日!!
ホントに早いです〜
今日から3泊で実家へ(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
今夜は姉夫婦も一緒に年内最後の焼肉です☆
伊万里牛、たくさん食べてきます☆

今日も穏やかな1日を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-12-30 07:25