社員掲示板
案件
お疲れ様です。
横浜で生まれ育ち、28歳まで過ごしました。
ここまでだと海沿いのきれいな街で育ったと言われることがほとんどなのですが、私が育った青葉区のはずれは全然海に近くないんです。
実家周辺は畑だらけ、田んぼも多いんです。
中でも梨は「浜なし」と呼ばれ幻の逸品扱いされており、市場に流通していないので農家さんの直売所でないと買えません。
渋谷から30分程度で行けるので、梨の時期になったら是非我が地元へ!
あこあこ
女性/38歳/埼玉県/営業うーまん
2026-03-03 15:57
本日の会議テーマ
本部長、秘書お疲れ様です。
私が中学生の頃から20歳代前半まで住んだ街、育った街は埼玉県の大宮です。
今、大宮と言えば住みたい街の上位に入るほど人気の街になりましたが、私が中学生の頃は学校のジャージのまま、自転車で大宮駅に遊びに行く位、気取らなくてもいい街でした。
あれから長い年月が経ち、その間にアルシェができたり、東口の再開発で新しいビルが建ったり、当時遊んでいたゲームセンターやバイト先は無くなってしまいましたが、いつまでも私の心の中にある大切な街です。
何年か振りに大宮の街を一人歩いたときには、もしかして知り合いがいるかもとキョロキョロしたり、もしかして昔の彼女と偶然会ったりするのでは、といるはずも無いのに、一緒に行った店を覗いてみたり。
この街で育ったんだ、と一人で感傷的になったり。
そんな大宮は私にとって青春の街です。
むらさきうさぎ
男性/51歳/埼玉県/会社員
2026-03-03 15:46
ラジオ地元案内!案件 〜ここが私が育ったところです〜
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れさまです!
私の地元は長野県の岡谷市という、自然豊かな所です。
空気が綺麗で「東洋のスイス」とも呼ばれる、精密機械や金属加工の盛んな地域でもあります。
今ではコンビニも少しづつ増えてきましたが、私が学生時代は全国的に有名な某カフェが2つ隣の市にしかありませんでした。
その1店舗だけなので、もちろんチェーン店だなんて知りませんでした。
なので大人になって初めて上京した時に新宿でそのカフェを見て
「えっ!凄いー!あのカフェ東京進出したんだ~!!」
と勘違いして大興奮していました。
そんなピュアな私を育んでくれた長野県岡谷市、是非本部長達も遊びに来てください!
サイド,インサイド
女性/39歳/千葉県/会社員
2026-03-03 15:42
「ラジオ地元案内!案件 〜ここが私が育ったところです〜」
本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です。
僕が生まれ育ったのは大阪の東大阪市という所です。
地元には高校ラグビーの聖地である花園ラグビー場があったり、民間初の人工衛星「まいど1号」などが有名な中小企業の街です。
また、司馬遼太郎記念館や花園ラグビー場の隣の公園にはドリーム21というプラネタリウムもありますよ。
有名人では、つんく♂さん、河島英五さん、ゆうちゃみさんなどがいてます。
5月には駅の線路下の車道を露店やおみこしなどが盛り上げる「ふれあい祭り」というのが有名です。
学生時代の給食ではソフト麺やミルメークは無かったので1度食べてみたいです。
ル・シエル
男性/39歳/静岡県/会社員
2026-03-03 15:36
大御所様が作った街
本部長、秘書、社員の皆さんお疲れ様です。
大御所様が隠居をするために大工事がありました。
その一つに川の氾濫から街を守るために
薩摩藩が手掛けた「薩摩土手」あります。
たくさんの職人も集まりました。
そのおかげで模型の街になりました。
ガンダムの映画が流行っているのは静岡のおかげです。(笑)
麦わらのおじさん
男性/54歳/静岡県/自営・自由業
2026-03-03 15:31
ラジオ地元案内!案件
みなさま、おつかれさまです。
私は20歳まで三重県津市で育ちました。
県庁所在地でありながらも、桑名、四日市、鈴鹿、松阪、伊勢、志摩、鳥羽、伊賀と強い市に囲まれ、PRベタ。
漢字、平仮名、(強引な)アルファベット1文字だけでない津のPRをさせてもらいます♪
美味しいものもいっぱいあるんですよ〜。
うなぎ、天むす、味噌カツ、いちご大福、蜂蜜まん、和洋菓子店、津ぎょうざ!
井村屋やおやつカンパニーもありますよ。
観光スポットも少々。
辰巳神社では年初めにジャンボ干支が飾られます。
高田本山専修寺のお七夜も寒いけれども綺麗な竹あかりは見ものです。
結城神社のしだれ梅も見事なものです。
10月には津まつり。安濃津(あのつ)よさこいにパレード、伝統芸能の唐人(とうじん)踊りなども楽しめますよ!
枕草子に記されている榊原温泉、ルーブル彫刻美術館はゴルフ帰りに丁度良い。
あ、津ボートもありますよ。
東京からだと名古屋経由で3時間かかりますが、セントレア空港からフェリーで1本。
津に来て津を見て津に惚れ...るか、分かりませんが、ぜひ寄っててや〜!
おぎぃ
女性/45歳/東京都/会社員
2026-03-03 15:19
本日の案件
八代本部長、浜崎秘書、社員の皆様お疲れ様です。
今回が2度目の投稿になります
間違えて北海道在住になってしまってすみません
私の地元は東京の杉並区です
一度だけ3丁目から2丁目に引っ越ししましたが、ほぼ65年間ずっと同じ所に住んでいます
昔は田んぼや畑だった所に家やビルが建ち、道路や駅が整備されてきました
便利になった反面、ちょっと昔が懐かしい気持ちもあります
こうしてみると、ずいぶん変わったもんだなあ、と思います
おさびし山のモラン
男性/65歳/東京都/会社員
2026-03-03 15:12
本日の案件
本部長、秘書、こんにちは。初書き込みです。今日、学校が休みでしたが、明日からテスト期間日です。明日は不得意教科(数学)と得意教科(古文)があるので頑張ります。
さて、今日の案件ですが、私が育ったところは長野県です。今は、東京ですが、前まで長野県にいました。
長野県は、超雄大な山々と果物が美味しいところで何より、姨捨山(おばすてやま)というところではきれいな夜景が見えます。電車好きですが、前に1回だけ行ったことがあります。そのときは夜ではありませんでしたが、とても景色が良かったです。長野県は東京から1時間30分、新宿から2時間、半蔵門から2時間半で行けます。ぜひ、長野に足を運んで下さい。
長文失礼します。
最強線(さいきょうせん)
男性/16歳/東京都/学生
2026-03-03 15:07
地元案件
皆さまお疲れさまです。
地元案件ですが、地元の所沢市の特産品は狭山茶です。狭山茶以外にこれといった特産品がないのでとにかく狭山茶を推してます。「狭山茶アイス」「狭山茶ケーキ」など王道のものから「狭山茶ラーメン」「狭山茶まくら」「狭山茶スウェト」など、とにかく様々な角度から狭山茶を推してます。
本部長、秘書も狭山茶を味わったことなければぜひ、三大銘茶であるお茶からスタートしてみて下さい。
こそどろわんこ
男性/37歳/埼玉県/会社員
2026-03-03 15:07
案件〜私の地元
本部長、秘書、社員の皆様、スポンサー様、スタッフ様、お疲れ様です!
私の地元は北海道札幌市の南端、山に囲まれた小さな集落です。高校を卒業するまでここで育ちました。
スーパー無し。コンビニも無し。病院もありません。
学校も昔はあったのですが統廃合されて、子供達はバスで隣り町まで通学します。でも過疎化が進んでバスも本数を減らされました。乗るバスを一本逃すと大変です。
唯一の目玉スポットとして動物園があったのですが、違法営業していたので閉園になりました。
警察や消防署も付近にはありません。
つぶれたコンビニ跡地にはヤクザさん達が住み着きました。
まぁでも治安が悪化するほどの人も娯楽も無いので、ヤクザさん達を見かけるのは雪かきをする姿くらいで平和なものです。
無い無い尽くしの我が地元ですが、ちょっと山の方へ向かえば、そのまま飲めるくらいの小川があって水浴びも出来ますし、そこまでの道中には花がたくさん咲いていて、雑木林と草っ原では、フキノトウやヨモギ、ゼンマイ、キノコなんかも収穫出来ます。
そして街から離れたぶん温泉が近いので、帰省した時は毎日、姉の車で温泉に通っています。
空がキレイで星空もすごいです。
帰るたびに、何も無いからちょっとした事がありがたいんだなぁ…、と幸せを噛み締めてます。
ここばち
女性/54歳/神奈川県/個人事業主
2026-03-03 15:04



