社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

私の地元は、本部長も最近訪れてると噂の五島列島福江島です。
18歳まで、島で育ちました。

五島のイメージは魚かな~と思いますが、
確かに魚は豊富で安いと思います。
子供の頃は毎日のように刺身が食卓に並んでました。
今では贅沢な話しですが、当時は飽き飽きしててよく残してたな~。
お母さんごめんなさい!

本部長、又、五島に行く機会ありましたら、
お土産に「鬼鯖鮨」はいかがですか?
ちょっと値段はしますが、あの肉厚な鯖鮨は他ではなかなか食べれません。

島といってもお店も多く、最近ではお洒落なスポットもあり
リスナー社員の皆様にもお勧めです。

11(イレブン)

男性/52歳/東京都/アルバイト
2026-03-03 13:04

地元案件

やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆さんお疲れ様です

私は愛知県豊橋市出身です
新幹線も停車する駅で名古屋や東京・大阪に行きやすいと思います
でも冬は海風が強く寒いですね

この数年負けヒロインが多すぎるというアニメの影響で観光客が増えました
SNSを見ると動物園や駅前に行ったというのを見かけます
動物園はサーバルやライオンがいて人気だし、秋にはメタセコイアが染まりきれいなオレンジ色の葉が一面に広がってます
駅前のビルにはキャラが描かれていることで、人気作品なのを実感します

khira

男性/34歳/愛知県/会社員
2026-03-03 13:03

本日の案件

皆様お疲れ様です!
私の地元は神奈川県大和市です!
隣接している相模原や横浜に比べると小さい市ですが、都心へのアクセスもしやすくベットタウンとして人気です。
そんな私の地元は厚木航空基地が近いため子供の頃から飛行機の大きな音が響く環境で過ごしてきました。
テレビや会話の音が聞こえないのももちろん、学校では先生が飛行機が通るときは一旦喋るのをやめて、飛行機が過ぎるのを待つほど。
そんな中、大和市は騒音対策として10年ほど前に無料で家の防音工事の費用を出してくれました。
そのおかげで実家の窓は2重サッシとなり、音も気にならず、さらには熱や寒さもシャットアウトしてくれて快適に過ごせるようになりました。
ちなみに私は今東京の米軍基地の近くに住んでいるのですが、子供の頃から飛行機の音に慣れてるいるからかこっちでは全く飛行機の音は気になりません!

ババンババンバンバンバンザイ

女性/31歳/東京都/会社員
2026-03-03 12:58

本日の案件

皆様お疲れ様です!

私の地元は茨城県つくばみらい市です。
昔ながらの農家が多い一方、つくばエクスプレスの開通で駅前は移住する方が増え、程よく発展しています。
ただ私が知る限り書店がありません。

そんな地元の自慢はワープステーション江戸というロケ施設です。
元々は一般に開放していたアミューズメント施設だったのですが、現在は用途が変わりロケ地になりました。
ここでは数多くの大河ドラマや映画が撮影されています。
小学生の時ここにウッチャンナンチャンやキャイ~ンが映画の撮影に来て、見学した時は「あれが芸能人か~」とすごい感動したのを覚えています。

車がないと不便な地域ではありますが、ほどよーく住みやすいこの街が私は好きです。

チャロウタ

男性/38歳/茨城県/会社員
2026-03-03 12:58

案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です!

私が生まれ育ったのは静岡県浜松市!今から20年前・今の浜松市になる前は静岡県浜北市でした(*^^*)私は旧浜北市出身です!

浜松市といえば、浜松餃子や鰻、三ヶ日みかんも有名ですが…自然が豊かで温暖な事も有名です!

そんな自然豊かで食べ物も美味しい静岡県浜松市に生まれ育って良かったなぁ。としみじみ感じます!

ぼのぼの230002

女性/32歳/静岡県/会社員
2026-03-03 12:58

ラジオ地元案内!案件 〜ここが私が育ったところです〜

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れさまです。

私の地元は神奈川県平塚市。
相模湾に面した湘南エリアにあり、お正月には箱根駅伝の中継地点としても知られています。

そんな平塚で、私がぜひ紹介したいのが「湘南ひらつか七夕まつり」です!
宮城県仙台市、愛知県安城市と並ぶ“日本三大七夕まつり”のひとつといわれ、毎年7月上旬の3日間で100万人以上が訪れる、市内最大のイベントです。

色とりどりの七夕飾りが大きな竹に揺れ、その年の世相を反映した飾りや、地元の子どもたちが作った作品などが、商店街いっぱいに並びます。
大谷翔平選手やオリンピックなど、話題のテーマが飾りになるのも毎年の楽しみです。

学生時代は部活帰りに友達と歩き、今は家族で訪れています。
七夕まつりは、私の成長をずっと見守ってくれている、そんな地元の誇りです。

怠惰なランナー

男性/32歳/神奈川県/公務員
2026-03-03 12:57

「ラジオ地元案内!案件 〜ここが私が育ったところです〜」大好き!大山

地元は都内板橋区の大山駅そして「ハッピーロード大山商店街」というテレビにも扱われる事が多い町。
うちから数分でその商店街に入り,アーケードの中で買い物していますが、その1店がメタル好きな人の聖地で、有名なミュジシャンもよく訪れるようなお肉屋さんあり、特にメンチカツは絶品!
ALFEEの配信番組で教えたら採用されました!(サイン入りTシャツをゲット!)
またうちから10分弱歩くと、先日閉店した城咲仁さんの実家のラーメン屋ありと、生活するには本当に恵まれているところ。

商店街のコンセプトが
「一生づきあいします」
こちらもつきあわせてもらいます!

Takacyan

男性/58歳/東京都/夢追い人
2026-03-03 12:46

たけのこ

お疲れ様です。

たけのこが好きなのですが、それは生まれ育ったところが、たけのこの名産地だからだと思っています。
京都 長岡京。
かつて都があったものの、とにかく良くないことが続き、10年で平安京へ、その座を引き継いだ歴史があります。
ですから、お隣の京都市みたいな華やかさはなく、本当にここに都があったの?と言った雰囲気です。
そのパッとしない感じが僕は好きなんですけどね。

身土不二(しんどふじ)という言葉があります。
その土地に生きる者は、その土地で取れたものを食べるのが一番良い。ざっくり、そんな意味です。
海辺で生まれ育った人が、たくさん魚を食べて、元気に過ごしてきたように、
僕にとってのそれが、たけのこなのです。
今でも風邪をひいたら、たけのこを食べて治したり、まあ、治らなかったりします。
たけのこは、春の山菜なので、新鮮なものを年中食べられるわけではないし、
東京には、京たけのこがあまりないので、少し残念ですが、他府県産であっても、水煮であっても、たけのこを食べるとホッとしますね。

だいぶ前に、たけのこを食べても、風邪が良くならなかったので、困っていました。
あれ~?おかしいなぁ~と思っていると、東京駅に『東京ばな奈』という都会的なお菓子がありました。
ためしに買って食べてみると、風邪はスッと治ってしまいましたね。

北岳に来ただけ

男性/38歳/東京都/会社員
2026-03-03 12:17

案件

みなさまお疲れさまです。

私の地元は鹿児島市で、自慢できるのが「桜島」です。
先日、東京マラソンがあった日に鹿児島マラソンも開催されたのですが、、、
規模は違えど、県外から参加されたランナー達桜島を見ながら走れるのがいい!走る途中のおもてなしの軽食や、声援もいいと!

桜島もですが、食も人もいいのが鹿児島です!笑

ぶんきち

女性/43歳/鹿児島県/会社員
2026-03-03 12:11

地元案内案件


わたしが育った所は、保谷市
今は田無市と合併して西東京市に
わたしが育ったころは至る所に
野菜畑や麦畑・芝畑・茶畑が
有りました。
学校へ行くにも周りに芝畑や
野菜畑が有り雑木林も有りましたね。
学校の行き帰りにカナヘビを捕まえたり
カマキリを捕まえたりしていましたね。
学校から帰ったら雑木林へ自転車で行き
クワガタを捕まえて飼っていましたね。
たぶん今では住宅が建ち芝畑や雑木林
はなくなっているんじゃないかなぁ?
今では、1人住まいしだした今の地元
練馬上石神井の方が住んでいる時間が
長いですよね。
上石神井も暮らしやすい良いところです。




はくすいⅡ

男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2026-03-03 11:52