社員掲示板
案件について
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です。
娘に何か良いことあった?
と聞くと、3学期最後の席替えがあり、その席は窓側の後ろで仲の良い子が隣になったとの事。また先日、たまたまお店に入ったらポンポンドロップシールを売り出し始める瞬間で、買うことができてラッキーだったと話していました。
私は先日、スカロケの放送で始めて読まれた時にラッキーというか興奮してしまいました。
一服タイム
男性/42歳/埼玉県/介護士
2026-03-05 09:54
処方薬局の待合室にて
診察を終えて、薬を貰うため立ちよった薬局。
テレビでは、Eテレが映ってました。
ジェンダーに関係する番組で、出演は伊藤万里華さん。
何気なく見ていると、脚本の所に「マンボウやしろ」と!
音声は流れていませんでしたが、お耳に合いました!
たろたろ
男性/55歳/神奈川県/会社員
2026-03-05 09:49
開運案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!
私の最強運は、〝ギャルで良かったー!”ということです。どういうことかと言うと、20歳のときに超〜ギャルだった私。勿論、ギャルの神的存在でもある、浜崎あゆみさんが大好きでした。
当時、街中があゆ一色になるぐらい、時代はあゆ!あゆ!あゆ!のときでした。
そんな時代だったので、あゆのコンサートチケットは手に入りにくい時代でした。何度チャレンジしても当たらなかったのですが、あり得ないことが起きました。
当時働いて職場には超怖い先輩が何人かいて、みんなギャルではありませんでした。
職場でのギャルは私ぐらいだったので、なんとなくみんなから避けられている感じもありました。
ですが、超ー怖い先輩の中でも総長的な存在でもあった先輩から、ある日バックヤードに呼び出され、内心バクバクドキドキしていました。バックヤードにいた先輩は私に、「前から思ってたんだけど、ゴリサってギャルじゃん??あゆって好き?」と言われました。「え?あゆですか?大好きです...なんでですか?」と言うと、「良かったー!そんな気がしたんだよねー!!私もあゆ好きなの!でもね、嵐も好きなの!どっちのファンクラブにも入っているんだけど、あゆのコンサートが当たった上に、嵐のコンサートまで当たってしまったのよ。でも、二つのコンサートが同じ日で、今回は嵐の方に行きたいの。でも、あゆのチケットは支払い済みだし、行かないわけにもいかなくてさ。だから、誰かに譲ろうと思ってたの!ゴリサはギャルだし、いつも真面目に働いてるしさ!私からのプレゼントだと思って、あゆのコンサートに行ってくれない!?」と言われ、中々当たらなかったあゆのコンサートに無料で行くことができました。ギャルパスってすごい!ギャルで良かったー!やっぱギャルにはあゆなのです。神様と先輩、ありがとうー!!
ゴリサ
女性/40歳/東京都/会社員
2026-03-05 09:29
最強開運日案件
わたしのラッキーに感じている事は
この歳になっても健康に動け働き
薬も無く生きていけてる事です。
厳密に言えばコレステロール・γGTP
尿酸値も高いのですが薬を飲むまでも
無くとりあえず健康と自負しています。
目指せ!健康で楽しいシニア生活!!
食事も少し気を使っています。
健康な身体を頂きラッキーです。
はくすいⅡ
男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2026-03-05 09:25
最強開運日案件
皆さまお疲れさまです
私のラッキー自慢は、
このところ抽選に色々当選してる事です。
子ども頃は町内会の抽選やら懸賞やら、席替えくじやら、当たった事がなく、子どもながりに自分には一生くじ運ないと信じて疑わず。
がしかし! ここ数年色々当選してます!
一生の宝物の2024年のサザン登場日の夏フェス
美術館チケット
今年は応援しているサッカーチームの観戦チケットにランチクルーズチケット
宝くじ当たらずとも小さな幸せを噛みしめてます。
もう運を使い尽くしたかな?と思うけど、
本音は、エントリーするたびに当たる気しかしない! と思っていたりします。
ポンコツ母さん
女性/48歳/千葉県/パート
2026-03-05 08:46
[ラッキー案件]私はラッキー
私は福引や応募によく当たったり
レストランや居酒屋さんで
結構な確率でサービスしてもらえます
でも
何も当たらないのという友人と
話してみると
友人もそれなりに
ラッキーなことに遭遇しているのに
自分はアンラッキーだと感じている
期待が少ないとラッキーだと認識しやすい
期待が大きいと、そのくらいじゃ‥とガッカリ?
ということで
私はラッキーだと思っている能天気さんです!
ポーメリ
女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2026-03-05 08:37
おはようございます
朝から言わせてください
俺はいいけどKINNO YOMEはなんていうかな
ありがとうございました
キンの嫁
女性/39歳/新潟県/会社員
2026-03-05 08:33
最強開運日案件 〜私のラッキー自慢〜
本部長、秘書お疲れ様です。
私のラッキーなことは、初めてカルディーとマクドナルドの福袋にエントリーした去年、どちらも当選しました。マクドナルドの無料クーポン券とかビックマックの形をしたスープジャーとか保冷バッグがセットになっていました。カルディーはお菓子中心ではありましたが、本来自分では買わないお菓子が多くて、しかも美味しい物ばかりでしたから、安い金額で当選したのはラッキーでした。
ふわふわクッキー
男性/53歳/東京都/自営・自由業
2026-03-05 08:27
ラッキー自慢
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
いつも聞き専でしたが、自慢したすぎて投稿してみました!
自慢は、仕事中にスカロケを聞けることです!
私の職場はデイサービスで、夕方5時からご利用者様の帰り送迎が始まります。
送迎車内で流すラジオは今まで他局の放送だったのですが、最近運転手さんが東京FMをかけるようになりました。
なので、帰り送迎の添乗員に割り振られた日は、働きながらにしてスカロケを聞けるようになりました!
もちろん仕事中なので、常にご利用者様に気配りをしており、ラジオの内容をしっかり聞く余裕はありません。それでも本部長や秘書が楽しそうにお話している声が聞こえてくるだけで、「退勤まであと少し頑張ろう!」と思えます。
青いペンギン帝国
女性/23歳/埼玉県/介護職
2026-03-05 07:59
最強開運日案件 〜私のラッキー自慢〜
本部長、秘書、社員の皆様 お疲れさまです。
幼稚園の時に、『なるほど ザ 〇〇』という世界の国々をクイズ形式で紹介するテレビ番組があり、毎回、その番組で紹介した国の珍しいものをプレゼントしていたんです。
ある日、幼稚園に行くと先生が、その番組で当選したと言って『世界一小さな自転車』を持ってきてました。
それは先生の両手におさまるほどの小さな自転車だったのですが、『乗りたい人〜』と先生が言い、私はその番組を観ていたので、すぐに手を挙げて乗せてもらいました。
実際に乗せてもらったのですが、なかなかペダルに足が掛けられずに転倒。
いまだに、あの有名番組で当選した小さい自転車に乗せてもらえたことは、貴重な体験でラッキーだったなぁ〜と思っています。
メメント
女性/48歳/神奈川県/会社員
2026-03-05 07:52



