社員掲示板

  • 表示件数

今考えていること

明日はきっといい日になる~

高橋優 さんの 曲を聴きながら
いい日になる と考えながら眠りにつきます

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2026-03-11 00:26

「リスナーの声案件 〜あなたが今考えていること〜」

やしろ本部長、浜崎秘書
お疲れ様です。
最近、ずっと考えていることがあります。
それは、アイドルグループSWEET STEADYの音井結衣(おゆい)さんのことです。

きっかけは、何気なく見たライブDVDでした。
「ちょっとだけ見るか」と思って再生したはずなのに、気づけば最後まで見ていて、ダンスも表情もキラキラで完全に心を持っていかれました。

それ以来、SNSをチェックするのが日課になり、気づけばすっかり推しになっています。

そして今、4月に幕張メッセで開催される2nd anniversary Liveに行くかどうかで悩んでいます。
行ったらきっと、もう完全に沼に落ちる気がして…。

でも、推し活って、たぶんこうやって人生に増えていくんですよね。
全国の推し活民のみなさん、こういう時は迷わず行くべきなんでしょうか。それとも、もう答えは決まっているんでしょうか。

じょーさん

男性/37歳/大分県/会社員
2026-03-11 00:21

今、考えている考えていること案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です
私は60歳、もうすぐ61歳になります。会社員であれば退職の年齢、人生の分岐点です。
夫の親も自分親も看取り、この春、末の娘が大学を卒業して就職します。
上の子たちと歳が離れているので孫が生まれた今も末娘が可愛くて仕方ありません
孫も近くに住んでいるので会う頻度は多いですが、私の気持ちは末娘にしかないように思います
もちろん孫の親である娘にも言えるはずはありません
なんで、こんなに末娘が可愛いのか、、ずっと、ずっと考えていました
私自身が語学に興味があったから、やってみようと留学させたりしました
娘も興味を持ってくれて自ら留学することを選んでくれました
子供達を見ていると、もう一人の自分の人生を見ているような気がします
子供を産んで育てるというのは、やはり親や環境が大きく関係していると、この歳になって改めて思いました
子育て卒業の今だからこそ、いろいろと考えてしまっています
親の誰もが、こんな親でごめんねという気持ちが、やっとわかりました
子育て中は一生懸命すぎて子供の気持ちに寄り添うなんてできなかったです
考えても後悔しても何もできないことを考えています
たぶん私は、大学生で暇にしていた末娘がリビングにいないことに寂しく思うかもしれないですが
今までみたいに、お母さんは楽しそうと思ってもらえるように何をしようと考えます

よもぎチョコレート

女性/61歳/東京都/自営・自由業
2026-03-11 00:14

災害は忘れた頃にやって来る。

あれから15年、復興が遅いのか
時が進むのが早いのかはさておき。

備えあれば憂いなしですかね。
非常用持ち出し袋の食品の
ローリングストックを
更新しておきましょうかね。

クワトロ・バジーナ

男性/66歳/千葉県/令和8年6月6日(土)0:08 自己都合退職
2026-03-11 00:11

新幹線551豚まん野郎じゃないですか?

昨日の番組冒頭の輩
「何故お金を払って『ごちそうさまでした』と
言う?
店側が『ありがとうございます』やろ。
この感覚、俺がおかしいのか?」

そうだ、お前さんがおかしい。
碌な育ち方はしていない方ですね。
食材や農家、調理、食材を育てた環境…
その全てに感謝する事が出来ない。
自己中人間、こう言う輩には成りたくは
有りません。

クワトロ・バジーナ

男性/66歳/千葉県/令和8年6月6日(土)0:08 自己都合退職
2026-03-11 00:04

2026.3.24(火)に何かが起こる?

Xに於いて#スカロケ匂わせポスト?

ツインテールに魔法のステッキを手に持ち
怪しげなシルエット?

目の錯覚か、見間違いか?
帰って来たピエトロ?

クワトロ・バジーナ

男性/66歳/千葉県/令和8年6月6日(土)0:08 自己都合退職
2026-03-11 00:03

おはようございます!

本日は山梨県北杜市〜

今日も一日安全作業で頑張ろう!
ご安全に‼︎

娘ラブ

男性/53歳/千葉県/事業部長
2026-03-11 00:01