社員掲示板
スポーツ案件
ハマってるわけではないですが、気になるスポーツがあります。
散歩で公園に立ち寄った時に「モルック」と言うスポーツを見かけました。
棒を投げて木製のピンを倒すゲームで、これから
温かい季節に野外でするスポーツとしては楽しそうでした。
大福たらふくたべたい
男性/52歳/千葉県/会社員
2026-03-16 16:24
案件
小学5年生の時に、当時父が務めていた会社のラグビーチームの試合観戦に行ったことを機に、ラグビー観戦が好きになりました。
父曰く、「外出をあまり積極的にしない娘にとって、ラグビー観戦は"ついてで"で、その後に行く原宿のキディランド目的で「いく!」と言ってくれた」と思っていたらしいのですが、私としては「ルールはよく分からないけど、青空の下、フード片手に選手が活躍しているのを見るとワクワクする楽しい時間・周りの知らない人たちと一致団結して応援する時間」でしたし、むしろおもちゃ屋に行くのがついでだと思っていたので、いつしかラグビー単体で楽しむように。
と言っても、恥ずかしながら今もルールが曖昧な部分もありますが、誰よりも応援にガチになって、腹から声出して「いけ~!!!」とエールを送るのが楽しくて、ラグビー場に何度も足を運んでいます。気が付けばお酒片手に…もできる歳になりましたが、それよりも一緒に行く父が飲むので、「私がしっかりせねば!」とソフドリで応援ガチ勢になっています(笑)
和室の畳
女性/27歳/神奈川県/会社員
2026-03-16 16:12
案件
私が今ハマっているスポーツはフィギュアスケートです!
りくりゅうペアが凄く息がぴったりで、とても凄いです✨
トマト星人
女性/10歳/東京都/小学生
2026-03-16 16:08
本日の案件
本部長、浜崎秘書、リスナーの皆様お疲れ様です!
私がハマっているスポーツ観戦は、バレーボールです。
うちの主人がバレーボールをやっている影響で。
私も中学生の時に少しだけバレーボール部に入っていましたが、あまりにも先輩が怖すぎてついていけなくなり辞めました(笑)
はじめは、母親がテレビでよくバレーボールの試合を観ていてその時は、そんなに私は観ていなかったのですが、いつの間にか今はいつ試合があるかワクワクしています。
好きな選手は、もう辞めてしまいましたが竹下選手が好きでした。
因みにうちの主人はセッターです。
ハナミツ
女性/58歳/東京都/自営・自由業
2026-03-16 15:58
ふつおた
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、それと嵐の札幌ライブ3日間 参戦された皆々様、お疲れ様です。わたくしは今、札幌から東京に帰る電車の車内でメッセージを書いております。
嵐のライブは最初から最後まで全てが最高でした!5月末まで、最後まで走り切って欲しいと願うばかりです。
そんな中、ライブ途中のトークの時間でも話題になってましたが、やはりWBCの試合経過は気になってたみたいで、ライブの準備をしながらスマホで確認されてたようです。
私もずっと気になっていて、列に並びながらもテキスト速報で経過を追ってました。
結果は残念ではありますが、ここまで戦ってきたサムライたちの健闘をたたえたいと思いました。
ごんちゃんパワー
女性/47歳/東京都/派遣
2026-03-16 15:55
案件
私が今ハマっているスポーツはフィギュアスケートです!
アニメの「メダリスト」で興味を持ってミラノコルティナオリンピックもたまに見てます!あんなにツルツルした氷の上を滑ってジャンプしたりしてとてもすごいです!!
トマト星人
女性/10歳/東京都/小学生
2026-03-16 15:48
桜。
案件とは関係ありませんが。
桜が咲いたぞーーーー!!!!by高知。
本部長からの春宣言を期待しつつ、新たなチャレンジのための勉強をしています。
空っぽのオレンジ
男性/29歳/高知県/公務員
2026-03-16 15:43
スポーツ観戦案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!
私が最近ハマって観ているスポーツは、フィギュアスケートです!元々興味はあり、たまに観ていたのですが、オリンピックを経てもっと興味を持って観るようになりました。
YouTubeでいろんな選手のプログラムを見たり、今年大活躍した『りくりゅう』ペアの動画を見たりしています。大技が決まったときだけでなく、選手の表情なども魅力的で面白いです!
今私は、フィギュアスケートに夢中です!
さきまる
女性/17歳/東京都/学生
2026-03-16 15:40
今日の案件!
本部長、秘書、皆様お疲れ様です!
今日の案件、私が観戦しているのは
『息子のサッカーの試合』です。
小1から地域のサッカークラブに所属しており、今小4です。今年度、私が学年代表をやらせてもらっており、個々に保護者との交流も深まり、濃い一年を過ごしました!すごく強いチームでは無いけれど、子供達みんな一生懸命練習頑張って、たくさん走って、たくさん汗かいて、たくさんご飯食べて、たまに全員で飲み会やったりと、忙しなく日々色々頑張っています!監督もコーチもみなさんボランティアなのに、一生懸命指導してくださり感謝です。
公式戦の決勝でPKで負けてしまい泣き崩れる子供たちを間近で見て一緒に泣いてしまったり、チームメイトの女子が初めて公式戦で得点を入れて大喜びしたり、日々子供達の成長を見る箏の出来た一年でした!
私はサッカーにそんなに興味もなかったのですが、息子の影響もあり、昨年は初めてJリーグ観戦もしました!鹿島スタジアムや日産スタジアムにも初めて行き、とても楽しかったです!
スポーツって楽しいな!!
チョコちゃん
女性/43歳/千葉県/パート
2026-03-16 15:39
ふつおた
本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です☆
今日は一日暖かかったですね!今日もゆっくりスカロケ聞きます!
ぼのぼの230002
女性/32歳/静岡県/会社員
2026-03-16 15:33



