社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件!新生活準備、注文中!!

本部長・ハマサキ秘書・社員の皆様お疲れ様です。
本日の案件!!まさに本日より娘が進学先の為、引越ししていきました。
千葉から名古屋まで。私(母です)も明日から会社からお休みを頂き、早朝から引っ越し荷物を運びます。
引っ越し代をケチって(笑)
というのも、家電・家具などは、新品を注文!新しい部屋へ配達してもらう為です。
ベット・机。
家電一人暮らしセット(冷蔵庫・洗濯機・炊飯器・掃除機・電子レンジ・ケトル・オーブントースター)

しかし、間際に発注してしまったので、余裕がなく、私が滞在予定期間(3日間)にギリギリ届く予定・・・汗
今回の引っ越しはなかなかドタバタしております。無事に来るとよいのですが。

娘は、ワクワクしておりますが、親心としては、門出を祝ってあげたい半面、なんだか不安と寂しさがこみ上げます。
これから、親元を離れて暮らす学生さん!頑張ってください!

Boodoldobokugir

女性/45歳/千葉県/会社員
2026-03-23 13:33

フツおた

浜崎秘書、ラフレターズお疲れ様でした。
開場で楽しまさせていただきました。

ところで目は充血してませんか?

タコ車掌

男性/58歳/埼玉県/会社員
2026-03-23 13:31

本日の案件

皆様お疲れ様です!
私が新生活のために注文中のもの、それは…
娘の保育園で使う布団カバーです!

4月から1歳の娘の慣らし保育がはじまるのですが、保育園の布団に合った大きさのカバーが市販のものではなかなか見つからず。
保育園から「布を買えば、シルバー人材センターで安く作って貰えるよ」と教えていただいたので、手芸屋さんで店員さんに相談しながら敷き布団と掛け布団にあった布を購入し、先日シルバー人材センターの方にお願いしてきました。
この時期はそういった依頼が多いようで、少し時間がかかるとのことでしたが、今週中には出来上がりそうとのことなので楽しみに待っています。
手芸屋さんで布を買ったのも、シルバー人材センターさんでなにかお願いしたのも初めてで、子どもが生まれると本当に行動範囲が広がるなーと思います。
春から新生活の皆様、一緒に頑張りましょうね!

ババンババンバンバンバンザイ

女性/31歳/東京都/会社員
2026-03-23 13:15

注文中案件

やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆さんお疲れ様です
私が注文中の物はワンショルダーバッグです
薬の紙袋やカメラ等を入れるためマチが広い物を選びました
以前使ってた物はファスナーの持ち手が折れてしまい、開くのに一苦労しました
リュックを使う程じゃない時に役立ちます

khira

男性/34歳/愛知県/会社員
2026-03-23 13:08

新生活準備案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。
我が家で準備中なのは、息子の机と椅子です。
今までは勉強や台が必要な作業は、リビングか私の机を使っていました。
しかし、4月から6年生に上がるにあたり、息子の部屋にも机があっても良いのでは?という話になり、先日下見に行ってきました。
そこで息子の意見も聞きながら、幾つかチェックしており、明後日からの春休み期間に決定、発注する予定です。
しかしながら、勉強は主にリビングでやると思いますので、自室の机は取り敢えずガンプラグッズで埋まるのではないかと思っています。

ドラムスこ

男性/52歳/千葉県/会社員
2026-03-23 12:59

メガネデビュー

皆様お疲れ様です!

僕は今、人生初のメガネを注文中です!

先日の健康診断の結果 右0.4、左0.7でした。
小学生の頃は両目ともに2.0以上!
少しづつボヤけるなぁと思ってはいたものの
去年までは1.0あったので問題ないと思ってました。

今回の結果にショックを隠しきれませんが
小さい文字が見えずらいという感覚はありましたし、運転もするので"今できることは今しておきたい!"という事で眼科で視力検査をしてメガネを注文しました!

メガネデビュー僕なりの新生活が始まります!

どちらかというとチョコレート

男性/32歳/神奈川県/自営・自由業
2026-03-23 12:55

miletのウエア

即売り切れで、再販に飛び付いて買いました。今月末に届くみたい。おしゃれ王になっちゃうかも❗️

還暦過ぎて日は暮れて

男性/62歳/埼玉県/再雇用
2026-03-23 12:46

今日の案件

本部長 秘書
お疲れ様です。
今注文したのも案件で、新生活とは関係ないですが、最近部屋干し用の物干しをニトリで買ったのとクルマのブレーキパッドをネットで注文しました。

家のマンションは分譲なのですが、マンションの制約で外干しの際に景観の問題で下にしか干せないのと鉄道の駅のそばでブレーキダストなどもあり部屋干し干をしていました。
最近部屋干し用の竿が調子が悪くなり新しく買いました。

あとはクルマのブレーキパッドがそろそろ交換時期なのですが、いつも決まったメーカーのを使っていてそれがカー用品店で注文したところ納期が2−3ヶ月後というこでネット通販サイトを見たところ翌日配送ということで今回はネットで買って地元の町工場で付け替えになりました。

クルマは普通のコンパクトカーですが、通勤用のバイクやクルマのタイヤやブレーキは少し高くても安心できる良いものをつけておこうと思っていつも決まったメーカーの同じブランドの物を愛用しています。

藤原とうふ店

男性/39歳/東京都/会社員
2026-03-23 12:31

注文中

お疲れさまです
今、オードリーの若林さんの著書、青天を注文中です
熱い小説と評判ですよね
自分の中の少年を呼び起こさせたいと思います

コジカ0429

男性/48歳/山形県/会社員
2026-03-23 12:28

ふつおた

皆様、お疲れ様です。
3連休どうでしたか?
私は3連休、、、、、、
腹痛で寝込んでました
痛くて痛くてたまりませんでした。

3連休皆様楽しまれましたか?
いいですね
怒ってませんよ
怒りたいのは自分の体にです。

なにわのまっくす

男性/32歳/大阪府/自営・自由業
2026-03-23 12:24