社員掲示板

  • 表示件数

タイテ発表は早めに越したことない

昨日の正午、JOIN ALIVEのタイムテーブル発表されました。今年は7/18、19にやるのに2ヶ月前に発表で、他のフェスよりかなり早い発表だと思いますが、でも早く発表してくれるのはかなりありがたいです。
あとは、ラジオの公開収録のスケジュールさえわかれば、完璧です。
※19日券は瞬殺、数時間後には通し券も完売でビビりました

きゃしー

女性/30歳/北海道/医療従事者(ラジオネーム本当はカタカナ表記使いたかった)
2026-05-13 06:35

先輩案件

今の仕事はボスが独立したときに
たまたま知り合いから
ちょっと手伝って〜と言われ
全ての事は、やりながら
これ、やったほうがよさそう?
これも?やっとく?
これ手伝って!みたいな感じで
誰かが教えてくれる事はなくww
先輩がおりません。

国家資格があれば
明確にやる事はきまりますが
資格が無いと、全ての雑用が回ってきます。
今はAI先輩に頼ってます。
分からない事は、ある程度教えてくれます。

当時AI先輩がいてくれたらなぁw

後輩なのに、AI先輩。

バンブーアヒージョ

女性/56歳/神奈川県/会社員
2026-05-13 06:09

本日の案件

皆さんお疲れさまです

本日の案件、私の仕事術案件 〜先輩から教えてもらいました〜は
直接、先輩から教えてもらったわけではないですが
いつも仕事を見てて思うのは
次の日の準備を怠るな、って事です

忙しかったり、遅くなったりすると面倒くさくなり
明日来てからやれば間に合うかな
なんて思うことも
先輩は、必ず当日中に終わらせて帰宅します

そうすることにより、次の日思わぬトラブルがあっても
準備が出来ているので慌てず対応出来る気がします

本部長もおっしゃっているように
明日をより良くするためには
今日しっかり終わらせておかないといけないんだな、とつくづく思い
毎日仕事に取り組んでいます

それは、日常生活も同じで明日より良い日にするために、今日しっかり仕事を終わらせ
明日の準備をして就寝するように心がけています

コシノ ヒカリ

男性/53歳/神奈川県/医療従事者
2026-05-13 05:56

おはようございます。



すっかり朝日が昇って明るく
なっている水曜日朝です。
今日は、午後から雨予報です。
日中は、暑くなる予報です。



 今日も楽しい 1日になりますよう
    ほんのちょっとだけ頑張っちゃって
            行っちゃいましょー!



身体が疲れている為ぐっすり眠れて
います。
寝ている間に回復しているのが朝
起きて実感しています。
まだやれる。
人間寝ていればどうにかなるって
よく言われますよね。
まっ、やるっきゃないよね。



     ♪♪今日も笑顔で過ごしましょう♪♪



はくすいⅡ

男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2026-05-13 05:06

おはようございます!

本日は千葉県旭市〜

今日も一日安全作業で頑張ろう!
ご安全に‼︎

娘ラブ

男性/53歳/千葉県/事業部長
2026-05-13 04:59

案件

本部長秘書お疲れ様です
スポンサー様いつも拝聴させて頂き誠にありがとうございます
父から投資を学びます

サル

男性/53歳/岡山県/会社員
2026-05-13 04:57

〜先輩から教えてもらいました〜

皆様、おはようございます

今年76歳になる先輩は
お世辞を言わない先輩
言う事言うけど、
私には優しい

この間、仕事延長できるかのテストしたけど
満点だったわよって
元気に私達に教えてくれた

気持ちが若い先輩には
仕事以外の事、色々教えてもらいました

あと、何年一緒にお仕事できるか
わからないけれど
ありがとうの気持ちです

バユ

女性/60歳/神奈川県/パート
2026-05-13 04:34

教えてもらいました!

お疲れ様です。

先輩というか上司?親方?に、ミスしまくる同僚が「仏の顔も3度までっ!」って言うじゃないですか〜wと軽口を叩いた瞬間…

「俺は仏じゃねーんだよ!3度どころじゃねーだろ!お前をホトケにしてやろうか!」って聞こえてきました。

空気と親方の機嫌を読む事を教わりましたw

スススのス

男性/48歳/新潟県/物を流す系
2026-05-13 01:28

私の仕事術案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様おつかれさまです。

私の仕事術は、大卒1年目に飛び込み新規営業で学んだ理不尽の中で戦う心と頑張ったという言葉は周りが評価するということです。

営業の結果が出ず、先輩からのご指導で、「自分も頑張ってますが成果が出ません。」と言ったら、先輩は「頑張っているのは、皆そうだ。それを周りが評価するということ。」という内容でした。最初は、理解ができず結局営業職は2年でドロップアウトしましたが、今ではその言葉を糧に転職し、違う職種で管理職やってます。

ただ、「管理職やってると誰も頑張ってるっていってくれないんですよね。」なので、自分で頑張ってるからと心で褒めて、後輩が頑張っているのをしっかり評価と頑張ってるね!と極力褒めてます。

ルージュなエヴァイユ

男性/41歳/東京都/会社員
2026-05-13 01:04

輪廻転生

結果を求めるから新たな原因を生む。

輪廻のサイクルは、この原理に従って
四相を描いていく。

平安を望む者は結果に執着しない。

クワトロ・バジーナ

男性/66歳/千葉県/令和8年6月6日(土)0:08 自己都合退職
2026-05-13 00:13