社員掲示板
「アーティスト・グッズ案件 〜こんなのあります!〜」
本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です。
自分はL'Arc~en~Cielの大ファンなんですが、過去に発売されたグッズでユニークだなと思ったのは、たまごっちが流行った時は「ラルクっち」というグッズがありました。
メンバーをモチーフにしたキャラを育てていくゲームで世話をサボると機嫌を損ねたり、育て方によっては異なる衣装やビジュアルに成長したりするゲームです。
他にもダジャレを入れた「ラルク麺シエル」というラーメンも販売されたりユニークなグッズが多いです。
ル・シエル
男性/39歳/静岡県/会社員
2026-05-20 13:39
アーティスト・グッズ案件
みなさま、お疲れさまです。
ライブで汗を拭くグッズといえばマフラータオルが定番だと思いますが、手ぬぐいを作っているバンドやフェスもあります。
わたしは普段からハンカチ代わりに手ぬぐいを使っているので、グッズに手ぬぐいを見つけるとついつい購入してしまいます。
ライブのグッズの手ぬぐいも、出かけた先で買った手ぬぐいも、日常的にガシガシ普段使いしています。
もちろん、スカロケ手ぬぐいも普段使いのレギュラーです!
サバンナカンフージェネレション
男性/40歳/神奈川県/会社員
2026-05-20 13:38
あなたにコングラチュレーション
本部長・秘書・リスナー社員の皆さんお疲れ様です。
今日は私の15歳上の兄の誕生日です。
私は幼い時に母親を亡くし、中学3年の時に父親が亡くなりました。
その後は私が就職するまで兄が私の面倒を見てくれました。
何かと厳しい兄でしたが、私にとっては父親同然のたった一人の肉親です。
そんな兄も今日で80歳!傘寿になります。
幸い身体も心も元気で未だに週3で仕事をしています。
ただ、未だにクルマの運転をやめてくれません。それだけが心配な兄の傘寿の誕生日を祝って頂ければ幸いです。
不安多爺
男性/65歳/東京都/自営・自由業
2026-05-20 13:31
アーティストグッズ案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。初書き込みです。
両親が亡くなって、ついに実家の処分を決めました。現在絶賛片付け中なのですが、先日自分が学生の頃使用していた机を漁っていたところ、中森明菜さんのブロマイドを発見しました。確かに昔東京のマルベル堂へ買いに行ったような気がします。最近の方はご存知無いでしょうが、昔はアイドルの生写真などは流通しておらず、写真というと正規のブロマイドくらいだと思います。確か五百円くらいしたと思うのですが、その値段がしただけのことはあり、全く色焼けなどせず、綺麗なままの明菜ちゃんが微笑んでおりました。
今後は大切にしまっておきたいと思います。
しおぱぱ
男性/20歳/埼玉県/会社員
2026-05-20 13:26
グッズ案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
本日の案件ですが、私が紹介したいグッズは3ピースロックバンド凛として時雨の「凛として時雨煮」です。
バント名としぐれ煮をかけた今までありそうになかったこのグッズが昨年末の12年振りの日本武道館公演で満を持して販売されました...!
メンバーも監修したぐらい気合いの入った逸品だそうで、めちゃくちゃ美味しくて公演終了後しばらく経ってからも思わず通販で購入してしまったほどでした。笑
へたくそライフマン
男性/35歳/東京都/会社員
2026-05-20 13:14
アーティスト・グッズ案件
皆様お疲れ様です。
私がグッズを持っていたアーティストは、マイケル・ジャクソンです。
今から三十数年前のデンジャラスツアー、東京ドーム公演に行った時に、ツアーTシャツを買いました。
たまにテレビで流れる、あの「伝説の2分」の演出を行ったツアーです。
当時まだ新幹線の通っていない青森から、当日に東京へ単身乗り込み、公演後は上野発の寝台列車に向かうものの、田舎者なので迷ってしまい、発車1分前ギリギリで飛び乗り帰って来たと言う、私自身もデンジャラスなツアーを経験しました。
購入したTシャツは黒で、表はマイケルの目がデカデカと、後ろはツアースケジュールが書かれたものですが、競争力の高いコンサートだったので、地元で他に着ている人を見かけず、少々自慢げに着て歩いた覚えがあります。
もう本人のコンサートに行くことは叶いませんが、一生の思い出です。
ドラムスこ
男性/52歳/千葉県/会社員
2026-05-20 13:07
アーティスト・グッズ案件〜こんなのあります!〜
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れさまです!
10年ほど前、友人に誘ってもらい、ゆずのライブへ行きました。
ゆずの北川悠仁さんといえば、ギターの他にタンバリンを演奏しながら歌う姿が思い浮かぶと思うのですが、
そのタンバリンのミニサイズ版がグッズとして販売されていました。
ゆずカラーの黄色に、カラフルなジングル(金属でできた鳴る部分)のついた可愛いタンバリンです。
「タッタ」という曲に合わせて使うので「タッタンバリン」という名前がついていました。
この曲中はライブ来場者もタンバリンを使ってOKで、疾走感ある曲とゆず お2人の歌声に合わせて、
タンバリンを持った手を突き上げるライブはめちゃくちゃ楽しかったです!
らららぱん
女性/43歳/埼玉県/会社員
2026-05-20 13:06
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!
大好きなBUMP OF CHICKENのライブグッズでkidsサイズのTシャツを購入しました!
一昨年生まれた我が娘、ようやく歩けるようになって、もう少しでkidsTシャツをペアで着れるようになります!
夢はBUMPが大好きな旦那さんと娘と3人で同じTシャツでライブ行くことです。
おもだか葉っぱ
女性/38歳/栃木県/専業主婦
2026-05-20 13:05
アーティスト、グッズ案件~こんなのあります
本部長様、秘書様、社員の皆様今日も暑かったですね。おつかれ様です!
さて私は先日森山直太朗さんのコンサートに参加しました。地元の音楽堂ホールでした。
ステージは舞台形式で趣向が凝らしてあり、とても楽しめました。
さて、グッズですが、定番のTシャツやトートバッグ、フェイスタオルの他に、直太朗さんのプロデュースされたカレーせんべいやレトルトカレー、カレー用香辛料の販売があり、とても興味そそられました。
私はカレーせんべいを購入。まだ食べてませんけど(笑)
直太朗さんブレンドのコーヒーも買えば良かったな。
さて今日はASKAさんがゲストという事でとても楽しみにしています!次回ツアー初日のチケットもゲットしております!Fellowsです。
ASKAさんのツアーグッズも沢山持っていますが、次回ぜひASKAさんもASKAさんプロデュースのアイスコーヒーやレトルトカレーのアスカレーの販売切望しております!!!よろしくお願いいたします。
さくらうめ子
女性/20歳/福島県/会社員
2026-05-20 13:03
アーティストグッズ案件
思い出のアーティストグッズはセカオワのSTAY STRONGリストバンドです
2011年の東日本大震災の義援金としてグッズの収益は寄付されました
後に数年にわたり青や緑等様々な色がでたけど、初代のベージュと茶色の線が書かれた物を持ってます
セカオワで唯一持ってるグッズです
閃光ライオットでデビュー前のライブを見れたことが思い出に残ってます
幻の命や花鳥風月等今ではあまり聞かない曲を聞けました
khira
男性/34歳/愛知県/会社員
2026-05-20 13:01



