社員掲示板

  • 表示件数

おはようございます。



朝日がまぶしい月曜日朝です。
涼しい朝です。
日中は、久々に暑くなる予報です。
水分補給しながら行きましょう。



 今日も楽しい 1日になりますよう
    ほんのちょっとだけ頑張っちゃって
            行っちゃいましょー。



昨日は、7時から18時までバイト
珍しくそんなに忙しくなくゆったり
しかし、特売品だけは別。
びっくりするぐらい売れていました。
わたしも2枚買って来て 1枚
大根おろしたっぷりで美味しく
頂きました。



     ♪♪今日も笑顔で過ごしましょう♪♪





はくすいⅡ

男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2026-05-25 05:02

案件

本部長、秘書、スポンサー様いつも拝聴させて頂き誠にありがとうございます
ポジティブは、妻でいつも前向きです

サル

男性/53歳/岡山県/会社員
2026-05-25 04:56

ポジティブおばけ、娘

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

うちには小学二年生の娘がいるのですが、この子がまーぁポジティブ。
テストで100点を取ってくれば「天才じゃない?」
85点なら「苦手なとこが分かったってことで!」
先日運動会の練習で思い切りコケて膝を擦りむいた日は「これで本番はコケないはず」
などなど、なーんかポジティブ。運動会本番はコケずに一番でした。

そんなポジティブモンスター娘は、自分は美少女だと思ってます。私が世界一可愛い!天性の美少女!!と訳の分からんことを言って育てているせいです。
最近は朝の身支度をする際「ちょっと可愛さに磨きかけてくる」と洗面所に消えるので、小学二年生の言葉のチョイスに腹筋がやられています。

なるべく自己肯定感高い子に育てようと頑張っていましたが、これは成功しているのでしょうか……。
とはいえ、ネガティブよりは良いだろうということで、このまま面白ポジティブモンスターでいてほしいです。

全力ダッシュしらたま

女性/31歳/東京都/会社員
2026-05-25 03:06

おはようございます!

本日は埼玉県本庄市〜

今日も一日安全作業で頑張ろう!
ご安全に‼︎

娘ラブ

男性/53歳/千葉県/事業部長
2026-05-25 02:02

「ぜひとも見習いたい案件~憧れのポジティブオバケ~」

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、スタッフの皆さま、スポンサー様、お疲れさまです!

私が見習いたいポジティブオバケは、アントニオ猪木さんです。

そしてやっぱり、あの言葉です。

『元気があれば何でもできる』

子どもの頃は、勢いのある名台詞くらいに思っていました。

でも、大人になってから聞くと、
これって、ものすごいポジティブ思考だなと思うんです。

落ち込んだ時も、不安な時も、
まず元気を出す。

声を出す。
顔を上げる。

『元気ですかー!』
と自分に言い聞かせながら、今日も前を向いております。

もちろん、元気があっても、物価高と月末の支払いはなかなか強敵です(笑)

それでも、元気があれば何でもできる。
そして元気があれば、月曜の夕方も乗り越えられる!

私も猪木さんのように、
周りも元気にするポジティブオバケになりたいです。

めいかいラクロス

男性/41歳/岐阜県/自営・自由業
2026-05-25 00:47

案件

僕の大好きなポジティブフレーズは
漫画『ドラゴンボール』より、みんな大好き主人公孫悟空の「ま、いいか!」
という言葉です。
大事な尻尾が取れた時や、どんなにつらい修行を課されたとしても、悟空の場合は、「ま、いいか!」と直ぐに切り替えて受け入れます。
何も考えていないようにもみえますが、マイナスなことを考えないということも一種のポジティブなのかもしれません。
そんな悟空のマインドを見習いたいです。

Mr.天才

男性/23歳/東京都/学生
2026-05-25 00:41

夢馬券は、やはり夢でしたね(泣)

オークス2026
㊗️今村騎手はクラシック初騎乗・初制覇‼️
JRA所属の女性ジョッキーでは、
初のJRA・GⅠ制覇となりました。
おめでとうございます。

スカロケ競馬部オークスの結果は
2着⑫入線
5着⑰入線
⑩は残念なが掲示板には届かずでした。

2着高田顧問⑫ドリームコア
5着浜崎秘書⑰スウィートハピネス
12着本部長⑩スターアニス

横山ルリカ調教師の本命馬は
⑱ラフターラインズ3着入線
3連複、3連単的中

クワトロ・バジーナ

男性/66歳/千葉県/令和8年6月6日(土)0:08 自己都合退職
2026-05-25 00:05