社員掲示板

  • 表示件数

案件

本部長、秘書、社員の皆さん、お疲れ様です!
職場の雰囲気を爆上げする元気な人、ご紹介させてください。
私の職場には、誰もが敬うベテランの社員さんがいるのですが、とにかく「掃除」が素晴らしいんです。
紙の資料がまだまだ多い私たちの職場では、プリンタやシュレッダー周りがすぐに散らかってしまうのが悩み。インクの交換も「誰かやるだろう」と出しっぱなしになりがちです。
そんな時、誰に言われるでもなく率先して動くのがその人です。しかも、ただ片付けるだけではなく、シュレッダーのゴミを捨て、プリンタを拭き上げ、誰よりもピカピカに仕上げてくれます。
キャリアが上の方なのに、笑顔で「職場が汚れていると、事故に繋がるからねー!」とサラリと言ってのける姿は本当にかっこいいです。その人が楽しそうに掃除をしてくれるおかげで、私たちも自然と意識が変わり、職場が明るく心地よい空間になっています!

まんきち

男性/55歳/埼玉県/会社員
2026-06-01 17:09

お疲れ様でした。



眠い眠い眠い。
午前中請求書作って昼食べたら 
眠い眠い眠い
たびたび舟こいでいました。
今夜は、早く寝ます。

スペシャルウィーク出社しています。
 


はくすいⅡ

男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2026-06-01 17:08

今日の案件

本部長、秘書、皆様お疲れ様です!
昨日の嵐のラストライブ配信を観て大号泣したのは私です!
本日の案件、それは私のパート先(コンビニ)の早朝バイトのKさんがちょー元気印な方です!
顔はめっちゃイケメン、私服はタンクトップで筋肉質、でも心は乙女のKさん!!オネエちっくな言葉使いで、接客も丁寧で、お客様でKさんのファンも多く、早朝バイトのムードメーカーです!
Kさんと入れ替わりでパートに入るので、一緒に仕事はしたことないけれど、入れ替わりの数分で引継ぎしてちょっと世間話して、それだけで彼の人の良さがめっちゃ伝わります!!
そしていつもKさんに朝から元気もらってます!

チョコちゃん

女性/43歳/千葉県/パート
2026-06-01 17:07

案件

本部長、秘書、社員の皆さん、お疲れ様です!
職場の雰囲気を爆上げする元気な人を紹介します。
その人は、容姿の変化には決して触れないのに、持ち物には驚くほど敏感な方なんです。
髪型や体型の変化には一切ノータッチなのに、新調した文房具やスマホケース、デスク周りのキャラグッズを置いた瞬間、「おっ、それいいですね!」「どこで見つけたんですか?」と誰よりも早く反応してくれます。
その人が毎回ちゃんと気づいて褒めてくれるから、みんな嬉しくなって、つい新しいグッズを職場に持ってきてしまうんです。今や私の職場は、その人の反応を楽しみに、みんながデスクを自分らしく飾るようになりました。
間違いなく、職場の彩りと明るさを作っているのはあの人です!

まんきち

男性/55歳/埼玉県/会社員
2026-06-01 17:07

本日の議題

本部長 秘書 リスナー社員の皆さんお疲れ様です。
小学生なので仕事はしていませんが、学校によく話す友達がいると元気になります。最近仲のいい学校のせんせいもできました。学校生活が前よりは楽しくなってるな?と思います。

靴下かたっぽナイゼ

男性/12歳/茨城県/学生
2026-06-01 17:07

元気が無い!!

本部長〜〜秘書〜
リスナー社員の皆様お疲れ様です、元気案件ですが、元気を分けてくれーーー

1着ロブチェン◯2着パントルナイーフ◯
3着バステール☓なんでだよ~川田!!

ダービー見事に撃沈でした(泣)

都のジュンちゃん

男性/53歳/京都府/自営・自由業
2026-06-01 17:06

近所の元気印!

お疲れ様です。
隣に住んでるDさんがとっても元気です。
80歳間近の奥さんで、ほぼ毎日バイクに乗って通勤しています。
Dさんが旦那さんを呼ぶ「あなた!」というでっかい声を聴くと
「あぁ今日も元気だな」と聞いてるこちらが元気を分けてもらいます。
これからの暑い夏もDさんの元気を分けてもらい、乗り切りたいです。

ななのすけ

女性/33歳/神奈川県/自営・自由業
2026-06-01 17:06

元気な人

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!

元気な人って、私ですね!笑

モノマネで全国の人を笑わせられる自信がありまーす!
笑って笑って、日本中が元気になりますよーに!

ゴリサ

女性/40歳/東京都/会社員
2026-06-01 17:06

出社しました

只今出社致しました!

いきなりQueenなんて最高です!

不安多爺

男性/65歳/東京都/自営・自由業
2026-06-01 17:05

元気印案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

私の職場の元気印は、50代の現場のベテランスタッフさんです。

朝5時集合でも元気。
撤収で終電ギリギリになっても元気。
さらに打ち上げも大体参加して元気。

挨拶も、姿が見えなくても「あ、来たな」と分かる声量で、
「おはようございます!」
「お疲れ様でした!」
と、とにかく元気です。

さらに、体調を崩したという話を聞いたこともありません。

現場では担当の入時間よりも早く来て、
自分の担当業務の最後の最後まで見届けてから帰る、まさにセルフ関白宣言状態です。

あのスタッフさんを見ていると、元気は年齢じゃないんだなと思います。

八重歯と兎

男性/31歳/千葉県/会社員
2026-06-01 17:05