社員掲示板

  • 表示件数

ちょっとした愚痴案件

みなさまお疲れ様です。うちの会社は営業は7:30出社、事務のわたしは9:00出社なので、わたしが会社についたときには営業はみんな外回りに行ってしまっています。昨日1番に帰って来た営業マンが愚痴ってたのが、朝すごく寒いのに、支店長が暑がりで(しかも朝ランニングしてから来るらしいから余計に暑いみたい)会社の窓を全開にしているそう。他の社員たちは営業の準備をするのに、上着を着込み、マフラーも巻いてるんだとか。手袋もしたいところだけど、それだとパソコンが使いづらいので我慢しているらしい。わたしも、いくら暑くてもさすがにこの気温で窓全開はないだろ…と思いました。出社して暖房入れると室温が一桁前半だった理由がよくわかりました。支店長、社員が風邪ひくのでやめてあげてください!

ゆず茶

女性/35歳/神奈川県/薬の専門家
2013-11-13 08:25

ちょっとした愚痴案件

電車で座っている男性社員の方…なぜ隣の席まで大きくはみ出るほど足を大きく開いて座るのでしょうか。少し足を閉じてくれれば両側の席が空いて座れるのに!くそー!

いとう

女性/37歳/栃木県/会社員
2013-11-13 08:14

愚痴案件

肌が乾燥してるからか、心が乾燥してるからか、昨日から静電気がバチバチ大変です。金属に触れるのが怖い!

ぶらりば

男性/53歳/東京都/会社員
2013-11-13 08:08

ああ・・・中間管理職((((;゚Д゚)))))))

他の社員の話を耳にした(=書き込みを読んだ)ところでは、ボクは明日か明後日にも係長補佐になる見込み。。。おい、キミ達(=主任、一般社員)、くれぐれもヘマはしでかさないでくれよ!一緒に頭を下げに東奔西走・・・はゴメンだぞ〜〜((((;゚Д゚)))))))

今からビンビン

男性/56歳/大阪府/その他
2013-11-13 08:06

おはようございます♪

今朝はまた冷え込みましたね~朝の渋谷駅がニュースにでてましたが、足元の温度が-3.5℃くらいだったようで(*_*) 中敷きを一枚入れるとだいぶ暖かくなるそうですよ♪ちょっとした工夫で体感温度が変わるのですね☆それでは今日も1日頑張りましょうp(^-^)q

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2013-11-13 07:50

今朝の読売新聞にスカロケ載ってた!

写真も載ってましたね。やしろ本部長は写ってなくて浜崎秘書が載ってました。笑
先ほど投稿したのに反映されてなかったので再度投稿。

こぐまさん

女性/53歳/埼玉県/専業主婦
2013-11-13 07:39

全社会議の提案、、

本部長、美保さん、おはようございます。

全社会議での提案ですが、そろそろ出世したいのですが、、
人事昇格者の発表をお願いいたします。

よった

男性/60歳/東京都/公務員
2013-11-13 07:38

ちょっとした愚痴案件

お疲れさまです!ちょっとした愚痴あります!先日、3年以上音信不通だった元カノから結婚をすると連絡がありました。そんなの今さらいちいち言わなくていいよ!なんて思う自分は器が小さいのでしょうか。。

スライムつむり

男性/41歳/神奈川県/会社員
2013-11-13 07:30

【本日の会議テーマ】「スカロケイベント案件 ~あなたのちょっとした愚痴大募集!男性社員編」

来る11 月22 日にせまった我が社初のビッグイベント「Skyrocket Company ライブミーティング vol.1~勤曜感謝祭~ supported by ICE-WATCH」!このイベントで、皆さんからいただいた「愚痴」をテーマにしたお芝居を行う事になりました!!!というわけで、その参考にするべくあなたの「ちょっとした愚痴」募集いたします!採用されれば、あなたの書き込みがお芝居になるかもしれません!
しかし、あくまでも「ちょっとした愚痴」!マジな愚痴は受け付けません!先週は女性社員編だったので、今週は男性社員編!男性社員のあなた!仕事がらみのちょっとした愚痴、教えてください!女性社員のみなさん!男性社員がこんな愚痴を言っていたのを聞いた、でもかまいません!例えば...「営業車のシートの位置、いつもすんごい前にする人誰?」「デスクの椅子、いっつもがたがたするヤツに代えられてるんだけど!」「元彼女が自分より先に出世していきました」...などなど、仕事の愚痴からそうじゃないモノまでちょっとした愚痴ならなんでもOK! また、女性社員も男性社員から聞いたモノがあればどんどん書き込んでください!

番組スタッフ

女性/19歳/東京都/会社員
2013-11-13 07:12

うっ、寒い…

布団の中で秘書室を覗いて、掲示板を拝見させていただき、書き込みしています。布団から出る勇気がない!暖かさの誘惑と迫る時間、朝から怠惰な戦いをしています。

FUJI2

男性/67歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2013-11-13 06:59