社員掲示板
退職の相談してきました
お疲れ様です!昨日会社の上司と退職をしたいと意思を伝え、面談をしました。一度また結論は保留して、来週再度面談ということになりました。自分の今の会社、仕事に対する気持ち、今後進みたい道、退職までの期間など伝えるべきことはきちんと打ち明けました。上司も僕の意見をしっかりと聞いて尊重してもらえたのでまず一安心でした。また、自分への評価、会社における今後の自分への希望の役割、計画についても聞かせてもらいました。ただ、次の面談は更に上の方も交えての話し合いになります。そこでもしっかりと意思を伝え、また更に強い考えで望まなければなと思います。とりあえず、退職への最初の一歩を踏み出しました。
ハムオルノッティー
男性/34歳/東京都/会社員
2015-09-30 11:23
本日の案件
みなさまお疲れさまです。私の師匠は働き始めてから5年間ずっとお世話になってる上司です。部下に対する「心遣い」が素晴らしいです。日ごろの部下への声がけややることなかったら早く帰っていいよ、とか休日出勤の振替を早く取ってね、とかとにかく心遣いに助けられています。自分もそんな上司にならなきゃなーと思ってます。
そのうちよいことある
男性/38歳/埼玉県/公務員
2015-09-30 11:21
爽やかすぎて、眩しすぎて、見失った。
私のやる気スイッチが行方不明になりました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )その辺に落ちてませんか?私のです。押してください。
ぷりっつ
女性/48歳/東京都/ホラー大好き
2015-09-30 11:08
私の師匠案件
私には、スキーの師匠がいます。スキーが上手いのはもちろん、スキー場の美味しいレストランや帰りに寄れる穴場の温泉、土地の美味しいものなど、たくさんの楽しみ方を教えてくれました。おかげで、スキーが夫婦共通の趣味になり、今でも続けられています。
ブラックジャック463
男性/60歳/東京都/団体職員
2015-09-30 11:03
体育祭
爽やかなお天気の中、息子の体育祭を観にきております。広すぎてどこにいるのかわからず…知ってるお母さんもいない…お天気良いから芝生に寝転んでビールでも飲みたい気分です。帰ったら飲んじゃお♪
オリーブオイル
女性/47歳/東京都/退社しました。お世話になりました。
2015-09-30 10:59
困ったちゃん
ご飯食べ終わったら、ふと不思議な感情が
今食べたの、何ご飯、ええっ
さぁ、朝御飯か、昼御飯か、夕御飯でしょ
普通わかるでしょ、食べたばっかりなんだから
時計が目にはいって8時。朝御飯か。
生まれてはじめて、そんな問いかけ。
まぁ、おなかすかないからね
ただひたすらまえへ
男性/70歳/千葉県/SE
2015-09-30 10:54
ピーカン。
なんだろう?爽やかすぎるこの天気。どこぞのカフェテラスとか海の側とかで優雅にコーヒーや紅茶を飲んでる妄想をしたくなる・・が、しかし現実は厳し。あ〜カナシイ。がんばるか( ̄^ ̄)ゞウィ。
ぷりっつ
女性/48歳/東京都/ホラー大好き
2015-09-30 10:44



