社員掲示板
好感度案件
やっぱり「気の利かせ方」じゃないでしょうか!
男の人って割と自分の嗜好で選びがちで・・実体験ですが、以前「から揚げ弁当とコーラ」を差し入れてくれた男性がいたのですが、心の中で「私は男子高校生かよっ!」と思っていました。
素敵だなぁと好感度が上がった差し入れは、私が「職場が冷える」と言っていたのを覚えてくれて「しょうがスープとホッカイロ、うがい薬」を持ってきてくれた方です♪
自分が求めているものをズバッと当てられると好感度どころか諸々上がります(笑)
とだなみ
女性/45歳/神奈川県/自営・自由業
2016-02-09 14:00
女子社員からの好感度上がっちゃうぜ!案件!
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れさまです。私の勤めている会社は電設資材商社なので、取り扱い商品が重いものが多々あります。例えば、40kgあるエアコンの室外機を女子社員が一人で動かそうとしているところへ『大丈夫?』とササっと駆け寄り、ヒョイっと運んであげると好感度UP間違いなしです。いちろうさんって力ありますね♡とか、頼もしいっ!とか言われちゃうとキュンキュンしちゃいますし♡体力の差が男女は大きいので、重いものを持ってる女子を見つけたらかわりに運んであげる!今日からでもできますよー!!ちょっとした気配りです!!
世田谷のいちろう
男性/51歳/東京都/運送業/個人事業主
2016-02-09 13:59
本日の案件
お疲れ様です。
女性が喜ぶことはギャップかなと思います。
普段から想像しないようなことをふいに
された時って気になるしドキってすると思うんです。
普段はしっかりしてるのに不意に頼ってくるとか。
男性も女性のギャップに弱いのと
同じニュアンスですかね。
ぼんじり
女性/31歳/神奈川県/専門職
2016-02-09 13:57
本日の案件
皆様お疲れ様です。
今日の案件ですが、数年前、女性社員にいつものお礼に、と逆チョコを配ってくれた男性社員がいました。
自分も含め、女性社員にめっちゃ好評でした(*^^*)
あとは、来客時にお客さまにお茶を出すのですが、こちらの顔を見てありがとうと言ってくださる方が男女問わずたまにいまして、それも凄く嬉しいです!
わたこ。
女性/37歳/千葉県/会社員
2016-02-09 13:55
本日の案件
比較的身長がある方なので、高いところの物をとってあげると喜ばれます。
ところで、高いところに手を伸ばして「ん~~!」ってなってる女の子って可愛いですよね。
私は背後からそっと近付き、ひょいと取ってあげます。だいたいありがとうと言われるのですが、礼には及びません、シャンプーの良い薫りを楽しませて貰いましたのでm(__)m
ちくチリン
男性/47歳/神奈川県/その他
2016-02-09 13:43
案件☆
この時期は特に、ホットドリンクを貰うと嬉しいですね♪
それも『何か飲む?』とか聞かずに、さりげなく『はいっ』って渡してくれると高感度アップです♪
指先が冷たいのでカイロ代わりになるのと、身体の中からポカポカになれるので嬉しいです(^^)
缶コーヒーよりペットボトルのホットドリンクだと、熱々過ぎず、更に高感度アップな気がします笑
のっさん
女性/32歳/神奈川県/ラジオパーソナリティー
2016-02-09 13:43
好感度
以前、バレンタインにチョコを渡してないのにホワイトデー当日に「いつもありがとう!!」とプレゼントを頂いた事がありました。
うちのお店のお客さんなのですが、女性スタッフ全員にわざわざプレゼントを届けに来てくれたんです。しかも、これ以上ない爽やかな笑顔で!!
これには一瞬でハートを鷲掴みにされましたねぇ♡♡♡不意打ちの贈り物はズルいです(*´ω`*)
うみ
女性/42歳/神奈川県/美容師
2016-02-09 13:27
案件☆
案件とは少し違うかもしれませんが、急に名前で呼ばれると嬉しいですね♡
前の職場の部長が、普段は名字にさん付けで呼んでいるのに、休憩中や飲み会の席では◯◯ちゃんと呼んでいて、女性はみんな嬉しそうでした♪
私も◯◯ちゃんと呼ばれましたが、やはり嬉しかったですね笑
のっさん
女性/32歳/神奈川県/ラジオパーソナリティー
2016-02-09 13:25



