社員掲示板

  • 表示件数

我慢案件

やしろ本部長、浜崎秘書、お疲れさまです。

ただいま仕事が不愉快すぎてたまりません。
従業員にしろお店のお客様にしろ、警備にクレームみたいなこと言ってきます。しかも、よく考えると警備の仕事でないことまで…
そんでもって、チームで自分だけ今回のシフトは、休みが異常に少ないです。連休ありーの通常数の休みをとってる人がいるのに、自分に負担が…
今日も一番長い巡回を急遽やることになり…もうとても不愉快です

ちぐ

男性/39歳/東京都/公務員
2016-02-17 15:53

案件

苦手だったり考え方が合わない人には、それでも自分にはない物の見方だったり価値観があったりして新しい発見や自分だけでは気がつかなかった意外な本質が見えることがあるので、一度は素直に聞いてみて、それでも納得ができなければ仕事終わりに気の合うひとビールを飲みに行けばいいと思います。

こうずかゆみこ

男性/42歳/神奈川県/飲食業
2016-02-17 15:47

我慢案件

お疲れ様です。
「何故我慢するのか」がわからない「我慢」はしない方がいいでしょう。

「自分の為の我慢」なら、グッとこらえて「いつか見返してやろう!」って思えばいい。
「他人の為の我慢」なら、我慢してる自分を後でいっぱい誉めてやればいい。

一番ダメなのは「理由なき我慢」。理不尽を感じたり、何も生まれない我慢は、ただ疲れるだけなので、やめましょう。

貴久&ガッパーナ

男性/48歳/千葉県/蕎麦屋専門のコンサルタント (社長さん)
2016-02-17 15:40

個人的に

男前が悔しそうに奥歯を噛み締めてるを見るのが好きです!\(^o^)/エラのあたりが、ピキッてなる感じ。我慢してる、頑張ってる感じ。ステキ!

ウミネコ

女性/38歳/東京都/建築設計
2016-02-17 15:37

がまん、がまん。

みんなが好き勝手やってたら、世の中成り立たないよね。
我慢に大きい小さい関係ない、かなぁと思う(•˙³˙•)

たかみつ

女性/40歳/新潟県/接客業
2016-02-17 15:36

案件

それこそ10代で、バッグ一つ持ってこっち来て仕事して何人か同じ部屋で生活してたからひたすら我慢でしたよ…仕事でも我慢!プライベートも我慢!
とおもいきや夜な夜な脱走してた(笑)

埼玉んぼー

男性/43歳/神奈川県/大工
2016-02-17 15:33

我慢の由来

こんなきっかけを利用して調べてみました。

我慢の意味、我慢とは、堪え忍ぶこと。辛抱すること

由来、仏教語で七慢の1つ。仏教での慢は思い上がりの心をいい、その心理状態を7つに分けたもの。

慢とは、他と比較して驕り高ぶること。
過慢とは、自分と同等の人に対し、自分の方が上だと思うこと。
慢過慢とは、自分より優れた者に対し、自分の方がもっと上だと思い誤ること。
増上慢とは、悟りの域に達していないのに、既に悟っているという自惚れの心。
卑慢とは、はるかに優れた者と比較し、自分は少ししか劣っていないと思うこと。
邪慢とは、間違った行いをしても、正しいことをしたと言い張ること。
我慢とは、自分に執着することから起こる慢心のこと。

我慢はここから、我を張る、強情の意味で使われるようになり、強情な人は他人に弱みを見せまいとして堪え忍ぶ姿に見えるために、現在使われている我慢の意味となったようです。

ん~、私は思い上がりっぱなしですね(笑)

FUJI2

男性/67歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2016-02-17 15:33

本日の案件

お疲れ様です。

社会人1年目。

夢を追って上京してきたものの、
深夜退社・早朝出勤・土日出勤・徹夜作業・残業代なし。
時々、ふと我に返ったとき
「幸せってなんなんだろう・・・?」と考えてしまいます。

そんな中、私の周りでは退職ラッシュ!
一緒に夢を追って上京してきた仲間も、
「えー、もう我慢出来なーい。やめるー!」と次々とやめていきます。

「え、もう!?」と思う反面、「我慢なんてしたくない」と自分の意思を言える友人を、羨ましくも思います。


幸せってなんなんでしょう。
私は未来の幸せの為にもう少し頑張ってみようかな・・と思います。

食欲の春夏秋冬

女性/33歳/東京都/会社員
2016-02-17 15:27

アプリで

アプリで聞いて時間遅れなのにドキドキして電話を待っている馬鹿な僕(笑)

トモーラモ

男性/51歳/富山県/会社員
2016-02-17 15:27

あぶない刑事

「あぶない刑事」の新シリーズが公開されるみたいですね!
あぶない刑事と言えば主題歌で青森のバンドSing Like Talkingの曲が何曲か起用されています。確かあぶない刑事からアルバムも発売されてますよね。それに収録されていると思います。
「On The Crazy Streep」が「もっともあぶない刑事」挿入歌に、
「Firecracker」が「あぶない刑事フォーエバー」に起用されています。

因みに「On The Crazy Street」はSing Like Talkingのセカンドアルバム「City On My Mind」に収録されてますがこのアルバムに収録されているのは日本語バージョンであぶない刑事で使用されているのは全編英語詞です。
アルバム「City On My Mind」名盤です。

せんべい汁大好き

男性/29歳/青森県/学生
2016-02-17 15:05