社員掲示板

  • 表示件数

御礼

本部長、秘書、皆さま、お疲れ様です。

本日、案件を読んでいただきありがとうございました!

そして、本部長のパワー注入のおかげにより…

なんと、無事に天空の勇者になることができました!!
本当にありがとうございます!!
奇跡のようです!

本部長のパワー、絶大ですよー。
勝負の神様として我が家で信仰させていただきます!

あと、本部長には流れで、せっかく貯めていた分でふくびきを引かせてしまったようで、申し訳ございません。

本日、クリスマスイブの放送は課金してのふくびきをブン回しをされるとのことで。どうぞ、本部長に幸運が訪れますように!

ゴロりん86

男性/40歳/高知県/公務員
2019-12-24 00:52

Christmasイブ

ただいま帰りました。

Christmasイブ

今からチキンライスとポッカポカのpot-au-feu
を作ります。

Christmas songは♪
もちろん『チキンライス』

ゆうきりん

女性/56歳/埼玉県/アルバイト
2019-12-24 00:43

リラさんのひとりごと(11)

みなさん、お疲れ様です⸜( ・ᴗ・ )⸝

少し書き込みが間あきましたが、なんとか元気にやってますので、安心してください( '-' )
木曜日、後輩ちゃんとご飯に行ってきました。クリスマスプレゼントと、日頃から私のことを尊敬してくれている感謝もこめて、ヘアゴムをプレゼントしました。そしたらすごく喜んでくれて、あげてよかったなって思いました(´人`)たくさん話してくれて、悩んでることとか相談されて、私は上手くアドバイスできるタイプじゃないけれど、私なりに答えてあげました。後輩から相談されるのって頼られてる気がして嬉しいなって思います(笑)

あと、日曜日、バイトがありまして、そこで痛恨のミス。新人の子のフォローができずに怒られてしまい、悔しくて思わず「気を使えない人間ですいません。」と言ってしまいました。
そのことを、一昨日すごく反省して、すこし長めに泣きました。私、心無いのかなとか、周り見れてないのかなとか。あともうすぐまる4年を迎えるこのバイトさきなのに、何も成長してないのかなとか思ってました。
今は落ち着いてるので大丈夫です。
という近況報告でした。

リラbear

女性/29歳/長野県/看護師
2019-12-24 00:38

ついに.......

マッチングアプリの有料会員になってしまった。
3ヶ月…。
なんでこんなに怖いんだろう…

はぁ…
もう生きていたくない。

変な書き込みですいません。

あみなあた

男性/35歳/群馬県/会社員
2019-12-24 00:37

さーてと…

コンビニによってはクリスマスケーキを予約分のみ扱うところが今年から出てくると聞きます。

先日、クソ坊主がバタークリームケーキを注文してくれて、久々のバタークリームを堪能しました。

でも…

やはりクリスマスイブはケーキのホール食いをしなくてはなりません。夜が明けたら生クリームたっぷりのケーキを仕入れに参ります。

Happy holiday❗️

FUJI2

男性/67歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2019-12-24 00:23

もうクリスマスイブですね。

クリスマスイブで思い出すのが、山下達郎さんのクリスマスイブですね。
以前JR東海のコマーシャルでクリスマスイブの歌が聞こえるとなんかキュンとしちゃうのは私だけですかね。
このコマーシャルは好きでした。
実は12/25クリスマスは私の誕生日なんです。
本部長お祝いの言葉頂けませんか……

祥子

女性/60歳/埼玉県/会社員
2019-12-24 00:21

仕事について

本部長、秘書、リスナーの皆様お疲れ様です。
案件ではないのですが、今の私の職場の話を聞いて頂きたくかなり久々に書き込ませて頂きます。
私は羽田空港で国際貨物に関係する仕事をしております。来年の2020年の春から羽田空港へ発着する増便と、オリンピックが控えており、日々取り扱う物量も増える見込です。
本来であれば、来年を見越して人を増やさないと行けないのですが、増えるどころか退職者が増える一方です。私の課においては、軸となるベテランの先輩を始め、立て続けに毎月1人のペースで今年度から退職者が続いております。
その関係で、通常業務とは別の仕事がふりかかっております。退職者される先輩からの引き継ぎで、シフト作成をやっておるのですが、24時間勤務で、勤務パターンが複雑で、新人同士が同じアサインにならないように考慮しなければならず、かなりの負担となっております。
昨日今日と朝9時から仕事を始め、今の帰宅途中です。決して毎日このような残業をしてるわけではありません。
今の会社に入社して約3年が経っているのですが、人は定着しておりません。会社も管理職と真剣に現場で働く私達の事を考えてくれてるように感じません。
正直な気持ちとして、逃げたい(転職したい)と思う気持ちもあります。
自分なりに職場が良くなるために何かやったのかと言われると、正直回答に困りますが、与えられた仕事は当たり前ですが懸命に取り組みましたし、後輩のフォローもやってきたつもりです。
管理職が動かないなら動くようにやらなきゃダメだと、直属の上司の上司からそのようなことを言われたのですが、正直それだと何の為の管理職なのかわかりませんし、日々の業務でしんどい状況でも、一般社員の我々がそこまでしなければならないのか?やったわけではありませんが、それで管理職が変わるのか?とても疑問です。
このまま今の会社で頑張るのか、心機一転別の会社で頑張る方が良いのかとても悩んでます。
転職したからといって、必ずしも今より良くなる保証がないことも理解しています。
皆さんならどうしますか?
アドバイス、ご意見等頂けると幸いです。

エアポマン

男性/37歳/神奈川県/会社員
2019-12-24 00:12