社員掲示板

  • 表示件数

マイベストゲーム?

みなさん、お疲れ様です。
私は全くゲームに興味がないのでしません。
…が、が本日の案件で新入社員時代を思い出しました。
仕事も少なく、すぐ暇になってしまった新入社員時代。先輩が、暇ならこのゲームしてたらと教えてくれたのが「焼肉ゲーム」。
パソコン画面には網・生肉・タレが用意してあり、生肉を網に乗せて数秒待ち、肉をクリックして裏返す。
良い焼き加減になった頃、肉をドラッグしてタレへ。
焼き時間が長すぎると焦げます。
仕事がほとんど無い日は一日中焼肉を焼いていました。

今思えばそんなのインストールしちゃダメだし、エクセルの勉強とかもっとやる事あっただろうと思うのですが、当時の私はひたすら時間を潰す事を考えていました。

そのゲームを教えてくれた先輩は、暇な私に声を掛けて「がんばりすぎると疲れちゃうからね」とサボり方ばかり教えてくれました。
その後社会人生活を続けていくうちに、仕事がものすごく忙しくなると先輩の「がんばりすぎると疲れちゃうからね」という言葉を思い出し、肩の力が抜けたものでした。

今は専業主婦だけど、なつかしくOL時代を思い出しました!

ほっぺたちゃん

女性/46歳/神奈川県/専業主婦
2022-11-07 16:12

案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れさまです!

私のマイベストゲームと言えば『ふにゃ麺道場』です。
ハマっていたのは大学生の時。
ガラケーでできるゲームで、携帯の画面がちょうどカラーになった頃でした。

『ふにゃもらけ』というキャラクターが出てきて、ひたすら連打をして、何杯ラーメンを食べられるかというゲーム。
レベルを上げると、味噌ラーメンや坦々麺、カップ麺などが現れて得点がアップ!
単純なのですが、かなりハマっていました!

今日の案件で久々に思い出して懐かしくなり、アプリでないかを探してみたら、、、

ありました‼︎

久しぶりに楽しみまーす!

白地に紫

女性/42歳/茨城県/専業主婦
2022-11-07 16:05

案件

お疲れさまです(`・ω・´)ゞ
今日の案件ですが、私のマイベストゲームは、モノポリーです。※電子ゲームではなくボードゲームです
サイコロをふってコマをすすめ土地を買い、儲ける、資産ゲームのようなものです。
これは当然お金の計算が必要になってくるゲーム。
幼い頃の私はかなり計算が苦手で、何度もゲームのために計算練習をやっていたのを覚えています。
今はそれなりに計算できるようになり、楽しんでいます。
妹とやることが多いので、契約書を勝手につくり、       「では、この土地を買うならココにハンコ凸をお願いします」なんて感じのバリエーションを加え、さらに楽しんでいます(*^^*)
モノポリーオススメです♡ぜひ一度プレイしてください♡

赤芽球

女性/15歳/神奈川県/学生
2022-11-07 16:01

案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様
お疲れ様です。

マイベストゲームは王道中の王道、
ドラゴンクエストです!

小学生時代に始めてドラゴンクエストをプレイしたその日から虜になり、夜は親に叱られるまでレベルアップに励みました。
そしてやっとの思いで強いボスを倒して大喜びしていたら、母が電子レンジ、父がドライヤーを全開で使い、ブレーカーが落ちた時の絶望感はいまだに忘れられません。
頑張る事も、喜ぶ事も、悲しむ事も全てが詰まっている、まさに人生の縮図がドラゴンクエストだと思います。
自分のレベルアップも日々できるように励んで参ります。

まりちゃんのパパ

男性/38歳/千葉県/会社員
2022-11-07 16:00

本日の案件

皆様、お疲れ様です。

スマホゲームで私が一番ハマったのは、「〇〇のやぼう」というゲームです。
○○には、都道府県の名前が入ります。
例えば、「ぐんまのやぼう」で遊んだとすると、群馬県の白地図上に、特産品である、ネギ、こんにゃく、キャベツが現れます。
それらをスワイプしてひたすら収穫し、ポイントを貯めます。
ポイントがたまると、ポイントに応じて他の都道府県を制圧、群馬県化していきます。日本をすべてが群馬化すると、さらに上のステージが用意されています。

操作が簡単でなのと、自分の出身地でやると、達成感があり、ハマります。

お晩(ばん)で、すげち

男性/42歳/神奈川県/会社員
2022-11-07 15:59

時間を忘れてプレイ案件

やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆さんお疲れ様です。

私の熱中したゲームは「さんまの名探偵」です!
明石家さんまさんを操作して、殺人犯を推理していくゲームで
ミニゲームもたくさん準備されております、アクションゲームの要素もあってハマりました。
友達と放課後に家に集まって、みんなでプレイしてました。
横山やすしさんとのボート対決にかなり手こずりましたし、
ラストの謎が小学生にはなかなか難しくて、謎を解いたときは友達と絶叫したのを覚えてます。

あれは名作でした。

ライブボディー

男性/47歳/神奈川県/会社員
2022-11-07 15:57

天竜サイクリング

静岡県天竜の船明ダムで50kmサイクリングしてきました
坂道でのギア調整が苦手でカチャカチャ鳴ってましたね
脚力があればギアを重くしたけど、30km過ぎたあたりから筋肉痛できつかったです
紅葉はほぼ染まってなかったけど、秋葉ダムから見えた天竜川が澄んだ水色で綺麗でした

khira

男性/34歳/愛知県/会社員
2022-11-07 15:56

マイベストゲーム案件

本部長・秘書・社員の皆様、スタッフの皆様お疲れ様です。
私のマイベストゲームはドラゴンクエストⅤです。このゲームは冒険をしながら主人公が子供から大人になって、結婚して父親になります。その結婚相手も幼馴染か、大人になってから出会った女性か選ぶことによって少し物語が変わってきます。私はこのゲームに「人生というのは選択の連続なんだ」ということを身をもって学ぶことが出来ました。はじめはビアンカと結婚したけど、フローラへの罪悪感から全部クリアした後にフローラと結婚してみる。どちらと結婚しても物語的にはそんなに大きな影響は無いんですが、主人公の息子と娘の髪の色が変わってきたりして誰と結婚して誰の子供なのかはずっと意識しながらプレーすることになります。私は何回もプレーしてたくさんの結婚を重ねてきましたが、未だにどちらの選択が正しいのかはわかりません。ゲームでこれだけ悩んで何回やり直しても何が正しいのかわからないのだから、自分の人生の選択も何が正しいのかなんて何回やり直してもわからないのだろうから今生きている自分の選択を信じて生きていこうという信念をドラゴンクエストⅤから学びました。

えむにまる

男性/42歳/埼玉県/会社員
2022-11-07 15:54

案件

僕のマイベストゲームは「スプラトゥーン2」と「スプラトゥーン3」というゲームです。スプラ3が発売されたのが9月なので、スプラ2は夏休み、スプラ2を持っている友達と遊びつくしました。夏休みの中で3日間連続で強化合宿という名目で友達と寝ている時以外ずっと通話繋げてスプラ2やってました。休憩としてマリオカートや挑鉄、将棋などをしてました。その3日間は僕がコロナを感染した時の出来事なので家族に迷惑じゃないです。スプラ3が発売されて2ヵ月程たった今、スプラ3はテストがあるため20時間しかプレイできてませんが、テストのご褒美として楽しみにしています。その20時間は半分ぐらい友達とやりました。

ちょびまる

男性/19歳/東京都/学生
2022-11-07 15:53

マイベストゲーム案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。

本日の案件マイベストゲームは、ボードゲームのカタンです。

コロナが始まる前に購入し、コロナ禍もカタンがあったので苦になりませんでした。主に奥さんと義母、義弟とカタン島の覇権を争っています。

奥さんの従姉妹一家にも紹介し、そちらもどハマりしました。結果、我が家には3代目のカタン、義弟はマイカタン、従姉妹の家にも2カタン、私の実家にも1カタンと周りは開拓者だらけになりました。

2020年の購入から1000回は勝負し、奥さんの家族との距離感が格段に縮まり、今では社交辞令一切なしの家族の一員としてギャーギャー言いながらカタン島の開拓に勤しんでます!

めろみちタビヨウコ

男性/49歳/栃木県/会社員
2022-11-07 15:50