社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件について

本部長、秘書お疲れ様です。
掲示板には初の書き込みです。

本日の案件についてですが、個人的にも世代的にもやっぱり「ポケモンシリーズ」です。
小学生の時に始めて社会人になった今でも遊んでいますが、作品ごとに舞台、登場人物、ポケモンが異なるので新鮮な気持ちで冒険できます。
ポケモンを育てて対戦するのも楽しみの一つですが、たくさんのポケモン(作品によっては700種類も)を集めてポケモン図鑑を完成させた時の達成感は感動モノです。
もうすぐ発売する「スカーレット・バイオレット」ではどんな冒険ができるのかワクワクしています。

なつりつな

男性/29歳/神奈川県/会社員
2022-11-07 14:26

本日の案件

皆様お疲れ様です!
私が時間を忘れてプレイしたのは、恋愛シュミレーションゲームの、
「ときめきメモリアル」です。
当時小学生だった私はプレステの初代ときメモでどハマりし、33歳になった今でもときメモシリーズが大好きです。
自分が狙ったキャラクターに告白されるために3年間の学園生活を送るのですが、卒業式に誰からも告白されないバッドエンディングのパターンもあり、その時は今までのプレイ時間はなんだったんだと思わされ、脱力感が半端ないです。
でも見事狙ったキャラに告白されると、ゲーム中の3年間を思い出しつつ泣けるレベルで感動します。
今は女性向けのガールズサイドの新作をプレイ中で、男性キャラクターの1人に声優の梶裕貴さんも起用され、進撃ファンの私はメロメロです笑

こざかな

女性/37歳/岡山県/専業主婦
2022-11-07 14:23

時間を忘れてプレイ案件~マイベストゲーム~

本部長、秘書、社員の皆さんお疲れ様です。
2004年のお正月に家族で時間を忘れるほど夢中でやっていたのがドンキーコンガです。
ゲームはいわゆる横スクロール型の普通のドンキーコングなのですが、操作するコントローラーがとてもイカしていて、楽器のコンガを模したタルコンガと言うコントローラーを使います。
コンガをウホウホとタイミングよく叩き、時には手拍子をすることでドンキーを操作するのです。エキサイトしていると手のひらが真っ赤になりコップを持つのも一苦労なほどやり込んでいました。
ゴリラ、一族の本部長と秘書もこのゲームでウホウホしたら野性味がますかもしれませんよ。

まんきち

男性/55歳/埼玉県/会社員
2022-11-07 14:21

時間を忘れてプレイ案件

いつも運転中などに聞いてます。初投稿です。

私が小学生のとき熱中したゲームは、ゲームキューブで発売された「カービーのエアーライド」です。

多種多様なスターにカービーを乗せ、友達同士でレースするのがメインのゲームでしたが、それよりもミニゲーム的な扱いであるシティトライアルに熱中してました。シティトライアルはレースとは違い平和な街をみんなで自由に散策し、ドライブ感覚で、穏やかに遊ぶことをコンセプトに作られたゲームだったと思うのですがが、私たちの遊び方はかなりハードでした。

遊び方は簡単で、スターに乗ったカービーを使いこなし、鬼ごっこをそのシティトライアルのゲーム上の街中でやるというものでしたが、鬼が乗るスターが、とにかく鬼畜なスターで「ハイドラ」という破壊力とスピードがとてつもなく、一回でもハイドラにぶつかると、ぶつけららたスターがこっぱみじんにされ、ぶつけられたスターに乗っていたカービーもぶっ飛ばされてしまう、というような最強なスターでした。

私たちは「ハイドラ鬼ごっこ」と呼んでたのですが、自分が乗ってるスターを、鬼のハイドラに追いかけられて破壊されたら、今度は自分が鬼になり、今度は自分がハイドラに乗り、他のカービー達を追いかけるという、簡単なルールでできる、バトルロワイヤル的要素のある鬼ごっこでした。

みんな、そのハイドラから逃げるのにとにかく必死で、場内に出てくるアイテムで抵抗し、何とかして逃げ惑うのですが、最終的に普通に遊んでたら行くことができない場外へも、ゲームのバグか何かで見つけて行けるようになり、そこでも逃げ惑ってました。

とにかく、めちゃくちゃ面白く、あの頃は時間を忘れて友達と遊んでました。今でも自分の中であれ以上にみんなで盛り上がったゲームはなく、子供の頃の、自由な発想は本当に凄いなと感銘を受けてしまいます。

ちなみに、大学生の時にも、集まったサークルメンバーでこのハイドラ鬼ごっこをやりましたが、夜更かしするほど大盛り上がりでした。皆さんも是非やってみて下さい。

かきくけ、きょし

男性/31歳/東京都/自営・自由業
2022-11-07 14:18

ゲームは1日1時間はキツいです…

お疲れ様です!
私は任天堂Switchの「あつまれどうぶつの森」を発売当初からずーっとやってます。
現実逃避出来て楽しくて、時間なんてあっという間に過ぎちゃうんですよねぇ…気がついたら810時間以上やってます(笑)他のゲームも好きでやるんですが、最後はどうぶつの森にたどり着いてます!

つじっしー

女性/37歳/埼玉県/美容師
2022-11-07 14:16

睡眠時間を削りました

本部長、秘書、リスナー社員の皆様 お疲れ様です。

本日の案件ですが、パッと思い浮かんだのは「FF7 ザ ファーストソルジャー」というスマートフォン向けのバトルロワイヤルゲームです。

私はドラクエ派の為 FFは初めてで、オンラインのバトロワも初めてでした。
しかし『MAN WITH A MISSION』とコラボすると聞いて、そっこうダウンロード!!

睡眠時間を削り、コラボ期間中は毎日プレイしていました。
その結果、親指と人差し指の皮膚が硬くなっていました。
それほど限定アイテムを手に入れる為に必死だったんですね···

残念なことに このゲームは『2023年1月11日にサービス終了』とのこと。

久し振りにログインして、終了するまで遊ぼうと思っています。



コラボのために書き下ろされたマンウィズの曲、「The Soldiers From The Start」流れないかなぁ

イルカもち

女性/35歳/千葉県/会社員
2022-11-07 14:10

本日の案件

私がここ数年ハマっているのは「ガーデンスケイプ」というスマホのパズルゲームです!パズルをクリアすると星がもらえてその星を発動して庭を掃除したり階段を作ったり、庭を大きくしていくというものです。パズルも楽しいですが、ゲーム内にイベントもあり、その報酬で数時間パワー無制限になったりアイテムかわもらえたりまたそれが楽しいです。私は無課金ですが前日レベル5000に到達しました!あー、やめられない。

みわーん

女性/54歳/東京都/専業主婦
2022-11-07 14:03

案件

お疲れさまです!

私は、今更かもですが、みんゴルにハマってます!
本当はゴルフ始めたいんですが、なかなか勇気が出ないので、スマホゲームのみんゴルで、イメトレしてます。
楽しいですよ〜!

シャカジャン

女性/38歳/千葉県/パート
2022-11-07 14:02

マイベストゲーム案件

皆さまお疲れ様です

ゲームの話を息子にしてみたら息子は
「マリオギャラクシー」
がベストゲームだそうです。

そんな話をしているうちに思い出しました!
「テトリス」
一時期ハマってました。

ハマっている時期は日常生活でもスキマを埋めたくなるんですよね。
脳内でピタっとハマって、消える所を想像したりして(#^.^#)
長い棒が来たらドッサリ消えるのが気持ち良かったです。

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2022-11-07 13:59

案件

時間と同じく、お金も注ぎ込んだのは、アーケードの「バーチャファイター2」ですね

私が17歳の頃だったと思いますが、バイト代のほとんどを使っていた気がします
ほぼ毎日ゲーセンに通い、今みたいにネットの情報も無いので、ゲーム雑誌を読み漁り、対戦で腕を磨いていました

当時のこのゲームの熱は凄まじく、大会も頻繁に行われ、テレビで紹介されたり、有名プレイヤーには鉄人の称号が与えられイベントに引っ張りだこになったりしていましたね

また、当時のゲーセンには、この掲示板のように誰でも書き込めるノートが置いてあり、それに攻略法やアドバイスが書いてあったり、ノートを通じてゲーセン仲間が出来たりして、その仲間とチームを作って県外に武者修行に行ったのもいい思い出です
(´-`).。oO

海のアツシ

男性/48歳/千葉県/会社員
2022-11-07 13:59