社員掲示板
マイベストゲーム
本部長、秘書、社員の皆様こんにちは!
私のベストゲームは「DEATH STRANDING」です。
メタルギアシリーズで有名な小島プロダクションが開発したゲームなのですが、何をするかというとズバリ配送です。
物を運びながら拠点と拠点を繋ぎ、広大な合衆国連邦を再建する配送屋として様々な地形を自らの脚や時には仲間の残した道具を用いながら進むので、時間を忘れて熱中してしまいます!
タクドラボウラーのマサ
男性/31歳/千葉県/タクシードライバー
2022-11-07 13:57
本日の案件
本部長、秘書、リスナーの皆様お疲れ様です。
案件ですが、自分はゼルビスです。40年前の古いゲームですが、嵌って補導スレスレ迄ゲーセンに居た事が、懐かしい思い出です。
ザキミヤ
男性/58歳/東京都/公務員
2022-11-07 13:56
本日の案件
皆さま、お疲れさまです。
本日の案件ですが、すごく嵌まっていたのは「テトリス」です。スマホがなかった時代、キーホルダー型のテトリス(ポケットゲーム)を購入し1日に何回も何回もやっていました。しまいには夢の中でもブロックが出てきて...向きを変えてはズドンッ!向きを変えてはズドンッ!と繰り返し、繰り返しやっていましたね。何かまたやりたくなってきました。
かあかあ
男性/58歳/神奈川県/会社員
2022-11-07 13:55
案件
おつかれ様です。
Nintendo64のマリオカートとマリオパーティ1はめちゃくちゃ遊びました!
マリオパーティ1のミニゲームでコントローラーの真ん中にあるグレーのスティックをめちゃくちゃグルグル回すゲームがあったのですが、スティックを回しすぎてすり減ってます(笑)
今はNintendo Switchで64のゲームもプレーできるので、子供の頃に遊んだゲームを再度楽しんでます♪
いつも素晴らしいゲームを提供してくださってありがとうございます、任天堂!!!
ゆけひこ
女性/34歳/神奈川県/育休中
2022-11-07 13:51
時間を忘れてプレイ案件〜マイベストゲーム〜 青年編
本部長、秘書、リスナー社員の皆様
お疲れ様です。
本日の案件【時間を忘れてプレイ案件〜マイベストゲーム〜】について。
青年編(高校~20代前半)までにハマったゲームは「ドラクエ」です。
ちょうど少年編でハマっていたポケモンブームが過ぎ去り、
ドラクエ8をやり始めた頃です。
転職は出来ませんでしたが、
主人公やモンスターたちが動くということで
スーファミとは違った面白さがありました。
その後、初期の1・2・3・4・5・6が順番にリメイクされていったので、
それもやっていました。
その中での一番は・・・う~ん(´-`).。oO
甲乙つけがたい(;´∀`)
5・6が同一1位ということで(●´ω`●)
一人暮らしのしばいぬ
男性/38歳/千葉県/会社員
2022-11-07 13:45
案件
お疲れさまです(^^)
私のはまってるゲームは「桃鉄」です
むか~し友人宅で初期の桃鉄やったことがあり、それ以降やったことなかったのです。
「Switchがほしい!」と子どもが家の手伝いを頑張り一年余り。その貯めたお小遣いで、数ヶ月前にわが家もSwitchを購入しました。目標に向いよく頑張っていたので、ソフトを2本プレゼントしました。
1つは子どもからのリクエストで「あつ森」。もう一本は、そう!「桃鉄」です。
桃鉄は家族みんなで楽しめるし、全国各地の特産なども知れて面白いです。ボンビーが変身するときとか、キャ~やめて〜、キングボンビーにだけはならないで〜と叫んでます(笑)
毎週末の夕飯前の時間、みんなで桃鉄やる時間が至福のときであります(≧▽≦)
なすもも
女性/54歳/神奈川県/パート
2022-11-07 13:44
リズムゲーム
本部長、秘書、皆様お疲れ様です。
私のベストゲームは、
小学生の頃流行ったリズム4ゲームです。
「〇〇から始まるリズムに合わせて〜」
と1拍目は机を両手で叩き、2拍目は手拍子を叩き、3拍目は右手を、4拍目は左手を握るリズムゲームです。
私の小学校でも大流行で、休み時間、放課後、遠足の時、登下校の時、毎日毎日やっていました。
なんであんなにハマったのか今となっては謎です。
久しぶりにやりたくなってきたなぁ。
まいのすけころころ丸
女性/31歳/東京都/会社員
2022-11-07 13:44
時間を忘れてプレイ案件!につきまして
本部長さん、秘書さん、スタッフさん、社員の皆さん、こんにちは。お疲れ様です。
渋滞の嫌な、不快な時間を家族団欒の時間に変えてくれる魔法の遊びがあります。「しりとり」と「逆さ言葉」です。
クルマの渋滞は皆さんお嫌いでしょうが、小さな子には更に苦痛らしく「まだつかないの?」「トイレ行きたい」「飽きた」「もう帰りたい」などマイナスな言葉のオンパレード。聞いているこちらもイライラMAX。
我が家では渋滞になりかけた頃に「しりとり」を始めます。しかも「食べ物縛り」「動物縛り」など言える言葉を限定し難易度を高めて。
頭をフル回転させるので渋滞なんて気にならないし、名回答・珍回答も続出し楽しいのです。
「逆さ言葉」は、出題された単語を逆に言う単純な遊びです。例えば「秋祭り」は「りつまきあ」。
これも珍回答が出るたびに笑ってしまう遊びです。
娘が小さかった頃はいつもやってた遊びで、渋滞を忘れてずっと楽しんでました。
続・中性脂肪はハイスコア
男性/53歳/埼玉県/会社員
2022-11-07 13:44
本日の案件
皆さんお疲れ様です。
我々世代なら、ファミコンのマリオブラザーズですね。
オセロやUNOもあり。
毎週ファミ通本も買って攻略してました。
懐かしいですな( ^ω^ )
あおばとはやて
男性/50歳/東京都/特命肉食部長
2022-11-07 13:43
時間を忘れてプレイ案件〜マイベストゲーム〜 少年編
本部長、秘書、リスナー社員の皆様
お疲れ様です。
本日の案件【時間を忘れてプレイ案件〜マイベストゲーム〜】について。
少年編(小学校、中学校まで)ならば、【ポケモン】です。
初期の赤・緑から始めて、青、黄色と続き、
金・銀くらいまでやっていました。
初期の3種で選ぶのは水タイプ。
やりこんだ時は、手持ちのポケモン全てが100レベルになるまでやっていました(´-`).。oO
友達との通信対戦も熱かったな~(●´ω`●)
一人暮らしのしばいぬ
男性/38歳/千葉県/会社員
2022-11-07 13:27



