社員掲示板
男同士の約束でやっちまったアレ
皆様、お疲れ様です。
自分の趣味であった銭湯巡りに、ここ最近は一緒に行ってくれるようになった息子4歳とのやっちまったエピソードです。
この秋、恒例の銭湯スタンプラリーが東京都で開催されていました。昨年はスタンプを集めるペースが遅くて先着の景品を貰えなかった為、今年は息子と気合い十分でのぞみ、休みの度に一緒に銭湯巡りをしていました。
が、いよいよリーチとなった休日。普段からよく行く銭湯でフィニッシュして景品を貰おう!と約束していたタイミングで息子が発熱。息子もかなり落ち込んでいました。
そして数日後の夜、なかなか熱が下がらずに夜中に泣き出した息子に、「明日良くなっていたら銭湯に連れてってあげるから早く寝なさい」と諭しました。
すると翌日、熱が引いており、その後も何度かチェックしましたが平熱。ここで本人の自己申告だけではなく、ちゃんと体温計を確認するべきでした。
公約通り銭湯に連れて行き、念願だったスタンプラリーの景品のカバンをゲット。帰り道は大切そうにそれを握りしめていましたが、口数の少なくなる息子。帰宅後に確認したら見事にぶり返し、自分も息子も妻からこっぴどく怒られました。男同士の秘密の約束を貫いて女性に怒られる、4歳にして大切なものを学んでくれたかと思います。
因みに、スタンプラリーの景品は宝物の1つのようです。
息子と遊びたいので野球盤希望!
コスタリカコンニャク
男性/44歳/東京都/自営・自由業
2023-12-13 17:43
本日の案件
FM大阪の読み聞かせのコーナーで秘書の声にが癒やされたので、スカロケにとんできました!
私の今年やってしまった案件は、会社の社長の自家用車のガソリンを入れ間違えてしまったことです。
ガソリン空っぽやから入れてきてと頼まれてカードを借りてガソリンスタンドへ行き給油していたのですが、社長が普段のハイオクを入れているのを忘れていて、誤ってレギュラーを入れてしまい心臓飛び出そうになりました。
絶対に大目玉を食らうと思いましたが、故障してないしだれも怪我とかもしてないからよかったやん。と超大人の対応をしていただきました。
業者の方からは今の市販のガソリンは無鉛だそうで、故障につながることはないと言われてホッとしました。
まてぃーに
男性/42歳/大阪府/会社員
2023-12-13 17:43
本日の案件、やっちまった優勝案件
皆さん、お疲れ様です。
私の「やっちまった」優勝案件は、「教科書ダブり」です!
現在、仕事をしながら通信制の大学で特別支援と小学校の教員免許取得を目指しているのですが、履修登録をし、メルカリで教科書をちまちまと買っていて、もう少しで買い終わる!というときに、なんと、全教科書が大学から届きました!その数約30冊!20冊近くがダブりました・・・。私は届く入学年度だったようです。
結局メルカリに登録してほぼ1冊ずつ売れ、売ろうとしたものは全て売れました!少しの利益にはなりましたが、出品して売るまで大変でした。もう2度とやりたくないです。
車はマニュアル派
男性/33歳/栃木県/派遣
2023-12-13 17:42
本日の案件
今年やっちまったのは、大量の書類ミスです。
ある団体にたくさんの書類を出さなければならないことがあり、決められた枠に決められた数字を書くたいうルールがありました。
その枠はいくつかあったのですが、私は書くべき場所を間違えてしまいました。その数2,000枚…。
提出した翌日、電話があって発覚しました。それでも先方の方は怒らず、書きに来いとも言わず…なんとかしてくれるようでした。
お忙しいときに、本当にすみませんでした!!
マルワ
女性/35歳/神奈川県/会社員
2023-12-13 17:42
やってしまったエピソード
本部長、秘書、スタッフの皆様、スポンサー様、リスナー社員の皆様お疲れさまです。今年のやっちまった案件は、会社のガラスを割ってしまい始末書を書いてしまったことです。製造業で働いていて、去年フォークリフトの免許を取得。部署が製品を運ぶ作業。フォークリフトで製品を乗せて移動しようとした時、壁側にあるガラスを派手にやってしまったこと、今でも反省しています。申し訳ありません。部署が異動になっても、今日製品を落としてしまい課長から怒られるし。やってしまった。
うふふホールディングス
男性/48歳/静岡県/会社員
2023-12-13 17:42
本日の案件
皆様お疲れ様です。
今年のやっちまった案件ですが、ある日、息子がボルダリングをやってみたいと言うので、一緒に体験しに行きました。
しんどい課題もありましたが、子どもと一緒に楽しく登りました。
しかし、翌日、悲劇が起こりました。
背中と肩から指まで筋肉痛でめちゃくちゃ痛くなってしまいました。
普段、整体師として腕を使う仕事をしているので、仕事になりませんでした。
予約の患者さんは何とかうなりながらもこなし、あとは事務作業にしてもらいました。
事務作業もそれなりに辛かったです。
子供はボルダリングを気に入り、スクールに入会しましたが、私はもうやることはないと思います。
ライトピンクパンダ
男性/45歳/東京都/会社員
2023-12-13 17:42
やっちまった案件
本部長、秘書、リスナーの皆様お疲れ様です。
やっちまった案件ですが、仕事で毎日会社から社用車で得意先へ向かうのですが、その日は朝から何故かぼーっとしている日でした。案の定、全く違うお客様のところへ行ってしまい、着いてから気づきました。しかも真逆の方向。幸い急ぎの用事ではなかったので、ひとまず到着したお客様に顔を出してから仕切り直しで向かいました。
と、このような出来事がなん度もあることに今回の案件のおかげで気づきました。
疲れているのか、、、ボケているのか、、、やる気がないだけなのか、、、自分でもよくわかりませんが、大きな事故になっていなかったと言うだけでよしとしなければならないですね。
ガルベス3世
男性/42歳/東京都/二軍プレイヤー
2023-12-13 17:42
本日の案件
本部長、秘書、おつかれさまです。
やらかしたのはつい最近のことです。
ジャンプショップ出張版が地元に来たので買いに行ったのですが、ランダムの缶バッジで欲しいキャラがいたのですが20個買っても1個も出ず被りまくり。
かなり凹んでいたのですが途中で唯一引けたキャラ集合の缶バッジがない事に気づきました。
通路で開けた時に落としてしまったぽく、そこに戻ってみたのですが無くてインフォメーションにも聞きましたが見つかりませんでした。
お目当てが出ないのにようやく引けたなかなか良い缶バッジをよりによって落としてしまってかなり落ち込みました。
その日は他にも色々落ち込むことがあったので余計に落ち込んでどん底までいきました。
ついてない日ってあるなぁとほんと思いました。
ついてないエピソードを現金に変えたいです!!
グリ
女性/43歳/群馬県/会社員
2023-12-13 17:42
やっちまった案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私の今年一番のやっちまった案件です。
子供が小さいこともあり、日頃からドタバタ家を飛び出すことが多い、落ち着きのない私です。
帰宅して玄関に刺した鍵を抜き忘れ、翌朝気づくなんてことも多いのですが、ついにやってしまいました。
それは、玄関の扉全開でのお出かけです。
その日は少し遠くにでかけるため朝早かったこともあり、いつにも増してドタバタしていたのかも知れません。出かけ先で楽しんでいるとお昼過ぎにご近所さんからLINEが届きました。
いま、でかけてますか?と。
何か用かな?と思い、ここにきてまーす!と上機嫌の写真を送ると、
「玄関が全開だったのでとりあえずしめておきますね!笑」と我が家の玄関の写真が、、、
今まで鍵の閉め忘れはありましたが、玄関全開は初で、とにかく恥ずかしく、気づいて頂いたことに申し訳なく、、
以後気をつけよう、と心に誓った日でした。
みなさまもお気をつけください!
ジャムママ
女性/39歳/東京都/パート
2023-12-13 17:42
本日の案件
本部長 秘書 お疲れ様です。
今年 1番のやっちまったなぁー!!は
先日 一周忌があり 親戚一同 家に集まっていたのですが その時に 自宅の階段で滑り ほぼ階段の上から 下まで 滑り落ちました。
あーーーー!!!!っと思った時には もう落ちていて 今は右の肩甲骨にヒビが入って 右腕が上がりません。
年末ぐらいに 回復しそうです笑
あふろ
男性/43歳/千葉県/会社員
2023-12-13 17:41



