社員掲示板

  • 表示件数

案件

お疲れ様です

1970年代、もう50年以上前の曲なんですね。
私が生まれる前のどストライクミュージックは
和田アキ子さんの「あの鐘を鳴らすのはあなた」です。

叔母と一緒によくカラオケに行っていた小学生の頃、叔母の十八番が「あの鐘を鳴らすのはあなた」で毎回歌っていました。
当時はオリジナルを知らず、パワフルな叔母の声量と歌い方に毎回すげぇ〜と思うくらいでした。
和田アキ子さんの歌声を初めて聞いた時、
叔母の歌唱は完璧なモノマネだったことに気づきました。めっちゃすげぇ。似てます。
いま聞いてもかっこよくて胸が熱くなる名曲です。
そして個人的に叔母に会いたくなる名曲です。

かわらそバナナ

女性/35歳/東京都/会社員
2025-02-04 12:31

本日の案件

本部長、秘書
お疲れ様です
1980年代までのドストライク音楽ということでとても悩みますねー
子供の頃には郷ひろみさんや西城秀樹さん、野口五郎さんの御三家、山口百恵さん、桜田淳子さん、森昌子さんの3人娘にどハマりしました。
しかし、今回わたしが選ぶのはフィンガーファイブの恋のテレフォンナンバー6700です

フィンガーファイブといえば小泉今日子さんがカバーした学園天国の方が有名かもしれませんが、わたしとしては子供の頃に

もとけん

男性/57歳/岐阜県/会社員
2025-02-04 12:30

私のどストライクミュージック〜 1980年代まで

本部長、秘書、リスナー社員のみなさまお疲れ様です。
私が中学生の頃、お昼休みにキャッチボールをする姿に一目惚れした同級生に借りたCDに入っていた、チャゲ&飛鳥さんの「男と女」がドストライクミュージックです。
当時私は「say yes」しか知らなかったのですが、貸してくれたCDには少し前にリリースされた曲がたくさん入っていて、シックなメロディに大人びた歌詞に衝撃を受けて、何度も何度も聞いていました。
彼に対して、他の同級生よりも落ち着いていて大人びた雰囲気を感じた淡い思い出です。

工場借りぐらし

女性/48歳/千葉県/自営・自由業
2025-02-04 12:30

邪気払いマツケンサンバが上杉謙信に!

皆さまお疲れさまです
昨日の放送で、マツケンサンバには邪気払いの効果があるとの話でしたが、タイムフリー出社で聴いて盛り上がっておりました!!
わたしが住んでいる新潟県上越市で8月に開催される「第100回謙信公祭」で、2025年は上杉謙信役に松平健さんが就任されることが先日発表されました!!
街をあげての邪気払いになるといいなぁ。
第100回のアニバーサリー、盛り上がることを願っています。本部長、秘書もぜひ新潟県上越市に遊びに来ませんか?

ちなみに、今月、その松平健さんのコンサートが上越市で開催されるんです。たっぷり邪気払いのありがたいサンバを浴びてきます!!

ずんだー

女性/44歳/新潟県/自営・自由業
2025-02-04 12:29

名曲タイムトラベル案件

吉田拓郎さんの『流星』です。
1979年に発表されたこの曲を知ったのは、先月でした。
昭和の名曲を紹介する歌番組から流れたこの曲は、一発で私の心を掴みました。
悲哀を漂わせながらも懸命に生きようとする男の姿を渋く描く歌詞、何より、拓郎さんのカッコ良さに痺れました。

ちばらきタロー

男性/31歳/茨城県/児童指導員
2025-02-04 12:28

「BACK TO THE FUTURE ~時代を超えた、私のどストライクミュージック〜 1980年代までの名曲タイムトラベル!」

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、スタッフの皆様、スポンサー様、お疲れさまです!

わたしのどストライクミュージックは、
加藤 登紀子さんの『時には昔の話を(1987年)』です。

小四の夏休み、田舎でおじいちゃんと『紅の豚』を見てました。

アニメが終わると、普段は無口なおじいちゃんが、昔の話を始めました。

『戦争』を経験した祖父の若い時の話。

ひとしきり話すと、縁側でタバコを一服。

『お前の笑顔が見れれば、わしは幸せじゃ。』

祖父の言葉が、深く胸に沁みました。

そして、この年から、
8月15日に黙祷をするようになりました。

テレビで、この曲が流れる度に、
カーネルサンダースみたいな祖父の面影を重ね、
ノスタルジックな気持ちになります。

あれから30年。
結婚して、家庭を持った私。

来週で40歳になる私には、
『これから、この曲がどう聴こえるのかな?』と、年齢を重ねる事が楽しみになっています。

めいかいラクロス

男性/41歳/岐阜県/自営・自由業
2025-02-04 12:26

きたー!1980年代!

お疲れ様です

昨日の2000年代ドストライクは「えー。2、3年前に流行ってた気がする…」と思いながら聞いておりました

レベッカの「MOON」が私のドストライクです

校則の厳しい女子校に通っていた私たちは、当時雑誌などで知るボーカルNOKKOの自由奔放で破天荒(に見える)ファッションに憧れていました

学校帰りに制服のまま文具店に寄った際たまたま先生と遭遇し、親からの「寄り道届け」を所持していなかった為に反省文を書かされるような学校でした
尊敬する人の欄に「NOKKO」と記入した友人はシスターに問いただされていました

NOKKOは私たちの心のフリーダムでした

パキパキテクスチャ。

女性/59歳/東京都/アルバイト
2025-02-04 12:25

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!

私の1989年までのどストライクミュージックはちあきなおみさんの「喝采」です!

コロナ禍だった頃、コロナの自粛が終わったらカラオケに行こうと職場の人によく誘われていました。
平均年齢がだいぶ高い職場にいるので、昔の曲を練習しとこう、と思っていた時にラジオから流れたのがこの曲でした。
今では、十八番とはまでは言えないですが、カラオケに行ったら必ず歌う曲になりました。
ちなみに、コロナ禍が明けた今でも、職場のカラオケ大会は開かれていません笑

ささらせん

女性/29歳/栃木県/会社員
2025-02-04 12:24

案件

お疲れ様です。

私のどストライク!はスティービーワンダーのパートタイムラバーです!

小学1年か2年の時です、新潟バスセンター発23時30分!池袋駅に4時30分着の高速バスに初めて乗った時。

初の夜行バスで興奮して眠れるはずもなく(笑)

全てが目新しく!アームレストにあるイヤホンジャックにプラグを挿して聴こえてきたのが「パートタイムラバー」でした。

当時英語なんてわかるはずもなく…

アーティスト名も曲名も分からずじまいでしたがとても記憶に残りました!

スティービーワンダーのパートタイムラバーと解るのは随分あとのことですが…

マセガキでしたねw

スススのス

男性/48歳/新潟県/物を流す系
2025-02-04 12:24

本日の案件

本部長、秘書、スタッフの皆さま、リスナー社員の皆さまお疲れ様です。

本日の案件ですが、私は円広志さんの「夢想花」をリクエストします。

同時、幼稚園か小学生低学年の私は父親にこの「夢想花」とさだまさしさんの「関白宣言」のレコードをねだった覚えがあります。父に「変な物を欲しがる子供だなぁ」と言われながら買ってもらいました。
今考えても、子供がおねだりする物ではないかもしれないな、と思いますが、父とのとても大切な思い出となっています。

コムアズ

女性/52歳/東京都/会社員
2025-02-04 12:17