社員掲示板
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です
私が小さい頃にカッコいい曲は
近藤真彦さんのギンギラギンにさりげなく
です
ものまねでの
マッチでーす、黒柳サーンは
有名ですが普通に曲カッコいいし
改めて大人になっても古くさくもなく
今でも通用する素敵な曲です
マカレナのマカレナ
男性/50歳/東京都/会社員
2025-02-04 07:46
1980年代案件
中学生の頃、少し親と話すのも面倒くさくなったりして、車でどこか出掛けても、自分の好きなCDをかけて、会話をなるべくしようとしなかったりしていたのですが、ある日突然父が、そこに入ってるCDかけてよ。たまにはパパの好きな曲でも良いでしょ?と。
なんだよ急に。って気持ちでしたが、その時かかった曲がすごく良くて、思わず父に、これは誰の何て曲なの?と話しかけてしまいました。
父が教えてくれた曲は村下孝蔵さんの初恋という曲でした。
妄想代理人
男性/42歳/埼玉県/会社員
2025-02-04 07:46
おはようございます(^-^)
みなさん、おはようございます。
火曜日
最強寒波
春が待ち遠しいですね。
今日は『ビートルズの日』
日付は、ザ・ビートルズ(The Beatles)の愛称「Fab.4」( 「Fabulous Four」 ( 素敵な4人組 )の略 )と、
「Feb.4」( 「February Four」( 2月4日 )」をかけて。
ビートルズ
1962年のデビューからわずか8年という短い活動期なのに、今でも語り継がれるバンドですね。
さぁ、今日も元気にいきましょう。
うら
男性/54歳/東京都/会社員
2025-02-04 07:34
おはようございます♪
東京の最高気温は11℃
今日は日差しが届いても雨の降ることがあります。午後は天気が急変し、雷やアラレを伴い降り方が強まるおそれも。風も吹き寒いため、防寒を万全にしてください。
2月4日の誕生花
誕生花
ヒトリシズカ
花言葉
静謐
今日はキッズダンス〜お友達と遊びます♪
いつものパターンだけどこれもあと何回かな~
楽しみです(人*´∀`)。*゚+
今日も1日元気に頑張りましょう(・∀・)
さるたん
女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-02-04 07:25
本日の案件
学生時代、フォークソングが流行っていました。
その中で、吉田拓郎にハマっている友人の影響を受けて、吉田拓郎の歌を聞くようになりました。
その友人が常々、言うことには吉田拓郎は人生を語っているそうです。(笑)
リクエストは、吉田拓郎の「今日までそして明日から」です。
コーセイ
男性/65歳/三重県/何をするかな?
2025-02-04 07:21
RAPで乾杯
私がテンションが下がってしまうのは、いい事があった時に限って、町内会の役員や住んでいるマンションの理事の当番が回ってくる事です。狙ってるんじゃないかと思う様なタイミングで、そのお知らせが来るのでテンションが下がってしまいます。そんな時に心が折れない様な上がるRAPをお願いします。
ニルファー
女性/54歳/茨城県/会社員
2025-02-04 07:20
星空のディスタンス推し!
1980年代といえば、THE ALFEE 星空のディスタンスです。
幼少期からドライブの時は、必ず流れていて4人家族なのですがWow Wow Wowのところだけ全員で大熱唱していました!笑
今年の紅白でもまだまだ若々しい姿に感動しました。好きすぎて仕事中も勝手に頭の中で流れています、、笑
いつまでも推しです!
私も親になったら星空のディスタンスを引き継ぎます。
くっくるん
女性/26歳/東京都/会社員
2025-02-04 07:18
西田敏行さん
私のリクエストは西田敏行さんのもしもピアノが弾けたならです。
小さい頃より釣りバカ日誌やタイガーアンドドラゴンなどクドカンさん脚本のドラマでよく見ていた俳優さんでした。そして何より福島出身の父親にそっくりなのでどこか親近感も抱いていました。昨年お亡くなりになり、追悼特集で流れていたこの曲を聴き、リアルタイムでは聴いていませんでしたがとてもいい曲だなと感じました!
最寄りから歩いて50分
男性/36歳/神奈川県/公務員
2025-02-04 07:08
1980年台 私のどストライクソング
スノーフレイクの恋人 杏里
お疲れ様です。
私のどストライクソングは杏里さんのスノーフレイクの恋人です。
付き合っていた彼とスキーに行った時にゲレンデでかかっていてその楽しかった思い出とともに記憶している曲でどストライクソングにさせていただきました。
今ではその彼が夫に。当時はらぶらぶでしたがいまでは犬猿の仲なので、この曲を聴いて昔の仲良かった頃を思い出して、優しくありたいな、と思います。
最近はあちこち体痛くなりそうでスキーからは遠ざかっていますが、この曲を聴いてスキー気分に浸りたいです。
雪が降るかも?と言われている今、ぜひ聴きたい一曲です!
あっここ
女性/60歳/埼玉県/専業主婦
2025-02-04 07:04



