社員掲示板
どストライクミュージック 1989年以前
おつかれさまです!
体操教室で音楽CD(エアロビクスをする時の様にBPMが均一でノンストップの曲)をかけてやっています。
若い人のクラスでは最近の曲が入っているものだと喜ばれます。
対してシニアのクラスで始めたばかりの頃どんなものをかけたらよいのか迷っていました。
そうしたら先輩が「これかけてやってみな」って
・君だけに愛を
・あの時君は若かった
・思い出の渚
・好きさ好きさ好きさ
・エレクトリックおばあちゃん
・バン・バン・バン
が入ったノンストップCDを渡してくれました。
わぉ、口ずさんでいる人もいるじゃないですか!ニコニコしてるじゃないですか!
音楽のチカラよ!ありがとう先輩〜盛り上がりました。
自分が生まれる前なので1曲も知りませんでしたが、今ではハミングできます。
その中から1曲
ザ・スパイダース「あの時君は若かった」(1968年)
柏のつばさ
女性/50歳/千葉県/パート・アルバイト
2025-02-04 07:00
本日の案件
私が物心ついてから一番初めに好きになった芸能人は工藤静香さんです。
ヒット曲たくさんありますが、その中でも私が好きな曲1988年リリースの「恋一夜(こいひとよ)」をリクエストします。
あなたの腕に狂いながら〜が工藤静香さんの声にマッチしていてたまらなく好きです。
よろしくお願いします。
川越エース
男性/43歳/埼玉県/機能訓練指導員
2025-02-04 07:00
本日の案件
皆さんお疲れさまです。
本日の案件、BACK TO THE FUTURE ~時代を超えた、私のどストライクミュージック〜 1980年代までの名曲タイムトラベル!は、BOØWYのB・BLUEです。
あの頃も今も格好良いです。
コシノ ヒカリ
男性/53歳/神奈川県/医療従事者
2025-02-04 06:54
ケニー・ロギンスのデンジャー・ゾーン
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
本日の案件1980年代のどストライクミュージックはケニー・ロギンスのデンジャー・ゾーンです。
映画トップガンが公開された年に生まれました。2022年にトップガンマーヴェリックが公開されたタイミングで過去作をチェックしようと見てみたら、もう傑作!!
それ以来、デンジャーゾーンを聴くと私の中の血が騒ぎ、テンション爆上がりです。
最新作が出てくれたおかげで、生まれた当時から色褪せない名作品と出会えた思い入れの深い曲です。
公開当時、スカロケでもよく話題になってましたよね!
リーサルウェポンズのデンジャーゾーンも好きですが.今回はケニー・ロギンスさんでお願いします!
ほわほわあざらし
女性/38歳/埼玉県/専業主婦
2025-02-04 06:48
案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様おつかれさまです。
本日の案件、1980年代までのドストライク曲というか、先日の案件でもあったロスジェネ世代真っ只中の私が、デロリアンに乗って行ってみたい時代でもある、バブル時代の象徴ともいうべき曲です。
荻野目洋子さんのダンシング•ヒーローです。
この曲は後にバブリーダンスと共に再ブレークしたほど、日本がイケイケだった時代にヒットした曲です。
この曲を聴いて、バブル時代のように気分だけでもアゲアゲになりたいです。
さきはな
男性/45歳/東京都/会社員
2025-02-04 06:45
なつかしい歌
皆様お疲れ様です!
私が思い出すのは
中島みゆきさんの時代です!
幼い頃、
父が運転する車でよくかけていました。
当時はその意味がよくわかりませんでしたが、40代になったいま、とてもとても身にしみています。
そんな時代もあったねといつか話せる気がするわと歌いながら、仕事に打ち込んでいます。
おかあさん
女性/43歳/東京都/公務員
2025-02-04 06:27
私のどストライク案件。
正直、若い頃は ビートルズはよく分かりませんでしたが…
数年前の長男の結婚式の後の食事会で
最後の親族の挨拶や新郎新婦の挨拶の時に流れた
『レット・イット・ビー』
沁みました…
ちょっと泣いちゃいました
(இωஇ`。)
この年になって ビートルズの良さが分かったような気がします。
松戸マックス
男性/56歳/千葉県/会社員
2025-02-04 06:23
本日の案件
BACK TO THE FUTURE ~時代を超えた、私のどストライクミュージック〜 1980年代までの名曲タイムトラベル!」
TRAINーTRAIN ザ・ブルーハーツ(1988年)
何もいうことない
ただただ聴いて感じて欲しい
高校時代、色々影響を受け感じやすい時期
この曲を聞き、胸をたからせながら行くぞと思わせてくれた曲
ザ・ブルーハーツ大好きです
何がええって天気がええ\(^o^)/
何かかかってくれないかな
29番柱のハシビロコウ
男性/53歳/岐阜県/スカロケ競馬部主任(自称)
2025-02-04 06:21
健康診断。
今日は仕事を途中で抜けて
近くのクリニックに健康診断を受けに行きます。
体重、去年より3〜4kg増えてます。
ε=(・д・`*)ハァ…憂鬱だ
松戸マックス
男性/56歳/千葉県/会社員
2025-02-04 06:17



