社員掲示板

  • 表示件数

おはようございます(^-^)

みなさん、おはようございます。

月曜日
新しい週の始まり。

今日は 『招き猫の日』
日付は「くる (9) ふ (2) く (9) (来る福) と読む語呂合わせから。
招き猫の魅力をアピールし、多くの人に福を招いてもらうことが目的だそうです。

月末
猫の手も借りたい時があります。
ฅ^•ω•^ฅ

さぁ、今日も元気にいきましょう。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2025-09-29 07:03

職場のありなし案件 ~これってどう思います?PART2〜

みなさま、おつかれさまです。

職場の先輩で、始業のチャイムが鳴った直後に席を立ち、給湯室でゆったりとコーヒーを入れる方がいらっしゃいます。毎日です。

そんな先輩の様子を見て、私の上司が
「ねぇ、あれってどうなの?」と、若干イラッとしながら私に言ってきました。自分には何とも返答しがたく「どうなんでしょうねぇ‥」と言葉を濁して適当に流してしまいました。

もちろん、上司が言いたいことはわかります。
始業のチャイムが鳴ってから支度を始めるのではなく、チャイムが鳴る前までに支度を済ませておくべきでは?という話です。

これがもし「映画館やLIVE公演へ行った時」ならば、開演前に何もかも済ませて臨む人が大半だと思うので、
自分は、上司の考え方が特段ズレているとは思わないのですが、ありかなしか、と問われると即答できません。

なぜならば、長時間とは言えない時間だし、業務時間中の喫煙休憩と何が違うの?となるからです。
なので、きっとこの件は「始業直後に」という点がネックで心象が良くないのかなぁ、と思ったりします。

みなさま。始業のチャイムが鳴ってから支度をし始めるのって、ありですか?なしですか?

スタミナ1ミリ・ふんばりマン

女性/48歳/東京都/会社員(復職準備中)
2025-09-29 07:00

案件

皆様お疲れ様です
「職場のありなし案件 ~これってどう思います?PART2〜」

キッチン業務をしております。
私は接客がしたくないのと髪色を自由にしたいのでキッチン業務を選びました
初めて面接を受けた時は髪の毛は緑色でしたが受かりました。また髪色をピンクや青など自由に変えていましたが、以前の店長には何も言われることはありませんでした。
店長が代わり先日金髪にして行ったところ、金髪ダメだよ。と言われました。
キッチン業務でネットを被り帽子を被り髪の毛が1本も出ない状態でさらにはマスクもして目しか見えない状態で働くのに何故…?
髪の毛を1本も出さないのに何故金髪がダメなの?と思いました
私は前の店長はとても仕事ができる店長だったので尊敬していましたが、今の店長は全く仕事もせずしょっちゅう休みキッチンの事は何も把握せず永遠にのらりくらりしているので言われた事にさらに腹が立ってしまいました。
そうなんですかーで済ませて今もまだ金髪です

フロアにも金髪の大学生などもいるのですがどうして私にだけ注意してきたのかなんだかなぁと思ってしまいました。
このご時世、髪色OKにしないと求人も来ないのになぁ。と思います。
実際私は3年目ですが、まだ一番の新人です。

トマトスープ

女性/39歳/千葉県/会社員
2025-09-29 06:45

おっはもーにん(⁠・⁠∀⁠・⁠)

月曜日もえいえいおー(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)

ナイス30'S

男性/46歳/宮城県/奥州の営業マン
2025-09-29 06:38

職場のあり?なし?案件。

小さな革靴工場で働いております。

ウチの社長と先日二人で話してる時に
「俺は皆んなが同じ方向を向いて仕事が出来るようにしたいんだよ」
とシミジミと語ってましたが…
( ˇωˇ )

内心…

アンタが一番そっぽ向いてるじゃありませんかぁ〜と思って聞いてました。
(ー_ー;)

松戸マックス

男性/56歳/千葉県/会社員
2025-09-29 05:59

おはようございます。


真っ暗な月曜日朝です。
涼しいのかなぁ?
よくわからない気温です。
ふー。



 今日も楽しい 1日になりますよう
    ほんのちょっとだけ頑張っちゃって
            行っちゃいましょう!



1時頃目が覚めてしまい
それからうとうと続き
寒くなって毛布掛けて寝たら
大汗かいて明け方から
なんか腰が痛くなり
今もちょっと辛い
昨日は、引越し進まなく⤵︎
なんかつらい
なんか汗が止まらない




     ♪♪今日も笑顔で過ごしましょう♪♪






はくすいⅡ

男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2025-09-29 05:05

案件

本部長秘書スポンサー様いつも拝聴させて頂き誠にありがとう御座います
職場での恋愛は、ある事無い事を想像して噂されるのは、懲り懲りの為に無しです


サル

男性/53歳/岡山県/会社員
2025-09-29 04:46

本日の案件

皆さんお疲れ様です!

以前働いていた会社で、後ろの席の人が毎朝ノンアルコールビールを飲んでいました。
確かにアルコールではないので飲酒ではないですが。。。
その時は何となく「無し」だったので、「そこまでして、会社の中でも酒の気分を味わいたい?」と冷ややかに見ていました。

しかしながら数年後。
現在授乳中の私。
今夏の暑さでビール飲みたいけど授乳中だし飲めないっっ!
ということで、今年ノンアルコールビールデビューしました。
ビールとイコールではないけれど、、、
でも味や風味はたのしめる!

成程、勤務中のビール欲を一時的に満たすのに意外と「あり」と思ってしまいました。

どうなんでしょうね、これは。。。

onobori-k

女性/42歳/千葉県/自営・自由業
2025-09-29 01:26

来年6月のライブで活動終了

SHISHAMO活動終了とのニュースです。

始まりがあれば終わりがあるのは
当たり前だけど、
それでもやっぱり寂しいですね(泣)

クワトロ・バジーナ

男性/66歳/千葉県/令和8年6月6日(土)0:08 自己都合退職
2025-09-29 00:04

逆転

石川県の面積が拡大して福井県の面積を上回る。

能登半島地震で海岸が隆起した事が
主な要因で、輪島市で2.78平方km
珠洲市で1.72平方kmなど
それぞれ面積が拡大した。

これにより都道府県の面積の順位は
石川県が34位で、福井県が35位と
逆転しました。
自然には勝てないですね。

クワトロ・バジーナ

男性/66歳/千葉県/令和8年6月6日(土)0:08 自己都合退職
2025-09-29 00:03