社員掲示板
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です!
私の貸したままのものは「ちびゴム」(髪をくくる小さなゴム)です。いつも缶に入れて持ち歩いているのですが、
先日、友達にちびゴムを貸したのがきっかけで、私に借りに来る子が増えました。ちびゴムは基本使い捨てなので、貸しても返ってきません。
「貸すのは全然良い」と思っていたのですが、ある日自分が使いたい時に缶が空っぽで大ピンチ! 自分が貸す側に回って初めて、みんなが困る状況を体験しました笑
早速、なくなったその日に家に帰って補充しました。女子の物の貸し借りは日常茶飯事! これからもみんなで助け合って、可愛くいれるように頑張ります!
すみすみらんらん
女性/17歳/東京都/学生
2025-10-21 17:29
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れさまです。
貸し借り、と言うよりずっとお借りしてきたようなものですが、周りの皆さまから受けてきた指導やサポートを何らかの形でお返しできるときがあるのだろうか、と思いながら日々過ごしております。
感謝や申し訳なく思うことは多いのですが、自分が同じことをできていると思えず、もっと頑張らないとな、と思います。
スカロケにも日々元気をいただいていますし、本当にありがたい存在です。
いつもありがとうございます。
これからも楽しみにしています。
ほね
男性/43歳/埼玉県/会社員
2025-10-21 17:29
借りてる物
この会社を継ぐときに、先代のつくった借入金も引き継ぎました。
先々代の祖父には散々可愛がってもらったし、ご先祖様への恩返しになるなら、まあね、と。
名無し修行中
男性/53歳/東京都/会社役員
2025-10-21 17:29
本日の案件
皆様お疲れ様です。
本日案件ですが、私が貸してるもの借りているものは、「服」です。
相手は自分の子供です。
私が40代、娘は高校生ですが、お互い背丈が同じなのでお互い服を借りたり貸したりしています。
物によっては借りたまま、貸したまま自分のものとして着ているものもあるので、着たい時に無いと、「返してよ!!」と怒られます。
いつまでこんな事できるかわかりませんが、少しでも長くこんな関係が娘と続くといいなぁと思っております。
サクサクポテト
女性/42歳/東京都/会社員
2025-10-21 17:28
本日の案件
皆様お疲れ様です!
だいぶまえ妻に貸した充電器、もう“私の”って顔して使ってます。
家の中で俺が借りてる状態になってる。なんでだよ〜〜〜笑
スーパー自転車
男性/33歳/東京都/会社員
2025-10-21 17:28
返ってこないMILKFED.の上着
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です!
私が返してもらっていないものは、MILKFED.の上着です。彼と付き合いたての頃、私が着ていたのを良いと思ったのかそのまま貸してよと言われ、今も着る位かなり愛用してくれています。笑
はじめてのディズニー、はじめての沖縄旅行、はじめてのドライブデートのお供に着てくれました。
今LINEのアルバムを振り返るとさまざまな場面で着てくれて改めて嬉しく、感動です。
かれこれ付き合って6年。
上着を彼が着てくるたびに「それ、いつ返してくれるの!」とコントのような言い合いで結局、返してもらっていないけど、、。
彼との思い出は宝物です。喧嘩ばかりだけど、いつもたくさん笑わせてくれてありがとう!
くっくるん
女性/26歳/東京都/会社員
2025-10-21 17:27
たちわかれ…
本部長!秘書!リスナー社員のみなさま!お疲れ様です…!
本日も現金を元気に狙いに来ました!
私が貸しているもの…!
それはちはやふるの漫画( ; ; )
思い出してモヤモヤしてきました笑
あれは華のセブンティーン。
影響を受けて友達と競技かるた部を作ってしまうほど
大大大好きなまんが「ちはやふる」をクラスの友人に回し貸ししていました。
大好きなちはやふるをたーくさんの人に読んでもらいたい!ファンになってもらいたい!そんな思いでとにかく色んな子に回していたのですが…。
戻ってきた時には
数巻が行方不明に( ; ; )え…?
大学生になりバイトをしたり、社会人になったら
パパっと買えちゃう漫画なのですが
なんだかんだ出てきたら嬉しいな…と買えていません。
(Kindleで常備しています笑)
実は持ってるだ…!っていうクラスメイトよ!
正直に言ってくれたら怒らない…!いやむしろ感謝!
出てきて欲しいです〜〜!笑
なすびーむ
女性/26歳/神奈川県/会社員
2025-10-21 17:27
いつ誰に借りたかわからない本
本部長、秘書、リスナー社員のみなさまおつかれさまです!
私の手元に「正しいFUCKの使い方」という書籍があります。
私の趣味的にも、自分で買ったものではないことだけは確かです。
そして、借りておいて大変心苦しいのですが、いつ誰に借りたものなのか覚えていません。
白いfenderのギターピックが挟まっています。
私からは返せないし、貸してくれた方もきっと私に貸したことを忘れているのでしょう、もう数年は家の本棚の片隅にあります。
すみませんが、私にこの本貸した覚えのある方は申し出てください!
不思議は不思議なままで不思議
男性/29歳/東京都/会社員
2025-10-21 17:26
本日の案件
皆様、お疲れ様です!
私、夫の布団を借りっぱなしです。
寝心地が良くて落ち着くので気に入って借りて、早4年くらいでしょうか。
敷布団、掛け布団まるごとです。
初めの頃は「返して!」と言っていた夫も諦めていますが、あくまで借り物という認識です。
大好きな夫の布団を借りている、というのがいいのです。
なお、自分の布団は夫に貸してます。
埼玉県産たまちゃす
女性/30歳/東京都/パート
2025-10-21 17:26
貸したもの
本部長 秘書 リスナー社員の皆さま、お疲れさまです!
本日のテーマ、私が友達に貸したものは1995年に発売されたサザンオールスターズ、3枚組ベストアルバム「HAPPY」に入っている1枚のCDです。
父の影響で子供時代からサザンが大好きでした。高校生の頃に発売されたHAPPYがどうしても欲しくて、それまで貯めていた貯金で購入。とっても嬉しかったです!
CDを買ったことをクラスの友達に話しました。友達は正直、仲の良い友達というよりは、私が憧れていた子で、背も高く、周りの皆からも人気の女子でした。
そんなイケてる女子とサザンのことで盛り上がれたことが、とても嬉しくて「真夏の果実」が入ったCDを貸して欲しい!と頼まれて、私も嬉しくて貸しました。
ところが…、彼女に年上の彼氏ができ、彼氏に私のCDを貸したとのこと。「必ず返すね!」と言ってくれたけど、結局、わたしは卒業式でCDのことを聞けませんでした…。
社会人になり同窓会でも会いましたが、聞けず…。冗談っぽく「あのCDどうしたー」と話しかければいいのに、私はなんてチキンハートなんだろう。。。
すいかンヌ
女性/47歳/神奈川県/会社員
2025-10-21 17:25



