社員掲示板

  • 表示件数

懐かしい思い出です。

本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。
私が借りたままになっているのは交換ノートです。
あれは15年以上前になりますが、小学校の頃に私と女の子達の3人で交換ノートをやっていました。日常の些細なことを書いてそれに対して一言もらうといったものです。
その交換ノートのメンバーに当時好きだった子が居てそれを伝えようかどうしようかと考えていたら、いつの間にか存在自体を忘れていました。
今になって読み返すととても鮮やかな青春の1ページです。
今はどこにいるかも分からない彼女ですが、30歳手前には話の肴にして返したいと思っています。

なおキチ

男性/27歳/千葉県/学生
2025-10-21 17:12

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
最近カロリー摂取が過多なのか、体積が増えています…
世界に占める私の割合が増えたということで!落ち着いたら絞ります!!

さて、本日の案件ですが、私が借りているのは「頑張る理由」です。

社会人3年目、現実ばかり見えますし、もう夢とか希望とか言っていられない年齢です。
でも、いつか冷菓メーカーで働きたい、教育に携わってみたい、そんなことを思っています。

簡単ではないですし、叶わない夢かもしれません。
でも、そう思えることが私が今、なんとか頑張って生きている理由です。

そして、この理由をくれたのは、これまで出会ってきた人たち、一緒に働いてきたお兄さん・お姉さんたちです。

今もなお、第一線で戦い続ける先輩たちに、いつか報いることができるように。
頑張る理由を借りっぱなしにせず、役に立つという形でお返しできるように、と思っております!

恥じないように、誇りに思ってもらえるように、かっこよく生きたいです!
本日もよろしくお願いします!

いろは

女性/25歳/千葉県/会社員
2025-10-21 17:11

夫のかばん

本部長、秘書、皆様お疲れさまです!

通勤用に使用する大きめの鞄が欲しくて、夫に「今度買うからそれまでそのリュック貸してくれる?」
といって早3年。
いまだに使っています。

夫には先日、「もうあなたの物になっちゃってますね」と言われました。

すみません、いつか新しい鞄を買って返します。

えいちゃんときゃすたんのママ

女性/21歳/東京都/会社員
2025-10-21 17:11

借り物競走案件

本部長秘書リスナー社員のみなさまおつかれさまです!

私が25年くらい貸しているものは、小説です。
『冷静と情熱のあいだ』という、辻仁成さんと江國香織さん合作の、男性側と女性側の目線で描かれた2冊セットの恋愛小説です。

当時、3つ年上の大学生とお付き合いしていて彼は、私の一人暮らしの部屋に来ると、私が好きなものを知りたいと言って、私のCDや本を借りて行く人でした。

そのひとつが、この2冊の恋愛小説です。

付き合って一年もせずに彼の就職が決まり、遠距離恋愛になることになりました。彼はついてきてほしいと言いましたが、私は自分の人生もあったし遠距離しようと言いました。でも彼は、「離れていることに耐えられない」と、電話で別れを告げ、その小説が戻ることはなく、お別れしました。

その3年後。
彼が異動で東京に戻ってくることになり、電話番号を変えていた私の職場のメアドを突き止めたようで連絡が来ましたが、結婚していた彼と私は会うことはなく、その後私も結婚して転職し、小説はまだ貸したままです。

てつおの母

女性/46歳/神奈川県/専門職
2025-10-21 17:10

テーマのメッセージ

友達に貸したファミコンのテトリスのソフトがまだ貸したままですね。
あれは35年ぐらい帰ってきてないです。

センターテール47

男性/47歳/大阪府/会社員
2025-10-21 17:09

貸したパンツ(下着)

本部長 秘書 リスナー社員の皆様
お疲れ様です

小学6年生の時、日光へ2泊3日の移動教室がありました。
日光東照宮見物や湯葉製造など課外授業をして
旅館にお泊まりするのですが、2日目の夜、
お風呂に入った時に気づきました。
生理がきてしまったのです。
女子は事前の説明会で生理用品持参と教えられたのですが、その時はまだ生理が来ていなかったので、母親が荷物に詰めた生理用品を邪魔だから
家に置いてきたのです。
慌てふためいた私に友達が声をかけてくれて
パンツとナプキンを貸してくれました。
その時の友達に借りたパンツを今だに持っています。
その友達は小学校卒業と同時に
新潟県佐渡島に引っ越してしまったので
いまだに返せていません。
いつか会いに行ったら返そうかな。
覚えているかな?

ニコ丸

女性/47歳/東京都/パート
2025-10-21 17:08

今日の案件

皆さんお疲れ様です!
私は先月遊んだ友達からお金を借りてしまってます。私は出かける時に使うバックを3種類持ってて、バックから財布を移し忘れて財布を持たずに遊びに行ってしまったんです。PayPayやSuicaなどの電子マネーで支払えるところは支払いましたが、現金のみの場所に行ってしまったりした時には友達が立て替えてくれました。ざっと5000円借りてます。中々予定が合わず、その友達にはすぐに会えなくて返せていません…。

ぽりりずむ

女性/33歳/埼玉県/パート
2025-10-21 17:08

借り物案件!!

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

借りてそのままになっているもの、、、ありました。
それは、元カレに借りた洋服です。
当時、お付き合いしていた方がいて彼の家にお泊りしたときに彼が自分の服を貸してくれたのですが、
洗濯してから返したかったので、自分の家に持ち帰り洗濯をし、次回彼に会う日を待っていました。
ですが、しばらくして彼から別れようと言われ、借りてた服を返せてなかったのを思い出し
私は借りたものは返さなきゃという性格だったので、何度か彼に連絡しましたが、
毎回忙しいと言われ結局返せず。。。
私も連絡するのが面倒くさくなって、時間が経つにつれて気まずくもなり、
どうでもよくなった頃に多分思い出と共に捨てちゃいました。
こういう場合返せなくても仕方ないですよね??

ぷいぷいもっちゃん

女性/34歳/東京都/会社員
2025-10-21 17:07

貸してるもの

貸してるっていうと違うかなとは思うんだけど、甥っ子が5年くらい前に結婚しました。
コロナ禍もありましたが、式も挙げず両家のみで親戚含めた食事会も特にせずという形
私たちからすれば、少ない親戚の1人でめでたい事だったのでお祝いを現金で送りました。
10万円。まあこの位は渡しても御祝儀だし、
と。
すぐ甥っ子からお礼の電話をもらい、こちらからもお祝いの言葉をかわして「今度ゆっくり食事でも」と言われたので、落ち着いたら是非会おうと電話を切りました。

その後程なくして、姉の所(甥っ子の親)からカタログ返礼のお祝い返しがあったものの、甥っ子からは何の連絡もなく、一昨年には赤ちゃんが生まれたと姉を経由して報告がありました。
めでたい事だと思いましたが、ウチには特に連絡ない、あの後しばらく経つのに音沙汰ない、いったい甥っ子夫婦(子供もいるから家族)はどうなってるの?と
実は結婚する時からちょっと問題があったのは聞いていたんですけどね、お嫁さんが旦那さん(甥っ子)家族と距離を置いてるそうなんです。だから当然私たちとも交流がない状態。
元々 甥っ子は人当たりが良くていい子だったのに凄く残念な関係になってしまっています。
結婚当初の「今度食事でも…」がまぼろしに、もしかしたらもう会うこともないのかなぁと思うと寂しいしとても残念です。

yuka~ンヌ

女性/62歳/静岡県/専業主婦
2025-10-21 17:06

案件

みなさまお疲れ様です。
今日のテーマのおかげで完全に思い出しました!
会社の同僚に貸した大切なペンが返ってきてないです!
Blue Oceanのロゴ入りのフリクションペンなんですが、メッセージを呼んでもらえてゲットした大切なフリクションペン!
貸して一年は経ってるし、違う店舗にいるしもう絶対無くされてそう…
諦めるしかないですかね

妄想代理人

男性/42歳/埼玉県/会社員
2025-10-21 17:06