社員掲示板

  • 表示件数

案件

本部長、秘書、スタッフの皆様、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!もう15年以上前の話しです。母親が突然亡くなり、悲しみに暮れていた時に「ふと」思い出した事があります。母親に最後に買ってもらった20世紀少年全巻!当時勤めていた職場の同僚に全巻貸したまままでした。
その後、返してもらおうとしたのですが、同僚は既に退職済みで会う事も出来ず、LINEや電話しても連絡はとれませんでした。そんな適当なヤツだとは思ってもみなかったのでとても残念でした。
ダブルでヘコみました。

俺、参上!

男性/49歳/埼玉県/会社員
2025-10-21 11:50

借り物競争案件

本部長、秘書皆様お疲れ様です。
私の借りっぱなしの物は元彼の3DSです。
いくつかカセットが入っていてケースにも入っていた3DS。
別れる前に返そうかなと思っていたのにいくら探しても見当たらない…
その後別の方とお付き合いをして結婚を機に神奈川に越してきましたが、引っ越し作業をしても出てこない。
お互いの家以外に持ち出した覚えはないので
実はもう元彼が見つけているのか、それとも実家の奥深くに眠っているのか…
私のSwitchのスマブラのカセットも向こうから帰ってきてないので、お互い様…ですかね?w

たまころ

女性/30歳/神奈川県/専業主婦
2025-10-21 11:44

本日の案件

本部長、秘書、リスナーの皆様、お疲れ様です。

私が高校生の頃、シブがき隊が解散しました。
中学生の頃、ファンだった私は、好きだったアイドルが解散するということはかなりの衝撃で、解散コンサートのビデオを購入し、泣きながら、そして感動しながら見た記憶があります。
その2年後ぐらい、きっかけは記憶していないのですがそのビデオを大学の友達に貸し、いまだに返ってきません。
大学を卒業後、それぞれ就職し、たまには会ったりもしていましてがなかなか言い出すことができずあれから34年経ってしまいました。
当時は携帯電話もないし、ラインなどもないので気軽に連絡する手段もなかったので言い出すこともできませんでした。
もう、とっくに諦めていますし、今さら返ってきたとしてももう、ビデオデッキもないので見ることもできないので、どうでもいいのですが、あの子に貸して返ってこなかったという記憶だけは多分一生消えないでしょう。
多分、借りた本人はとっくに忘れているのでしょうが…

ゆうゆう☆

女性/55歳/神奈川県/パート
2025-10-21 11:43

寒い

寒い
寒い
寒い

今日寒いマジ寒い!凍結しちゃうよん!

おっ

男性/40歳/東京都/底辺中の底辺だけど、やりがいのある仕事
2025-10-21 11:35

実害が…

いつも利用するクックパッ〇の調子が悪い。
使いたい食材を2つ入れて検索すると…
献立が、出てこない…
れ?なんで?Σ( ̄□ ̄|||)

珍しい高級食材じゃなくて
「豚コマ」と「さつま芋」という
よく使う食材なのに?もしかしてウイルス?と
疑ってすぐさまネットを切って使うのをやめた。
結局、さつま芋を棒状に切ってレンチンしてから
炒めた豚肉を合わせて甘辛味に仕上げた。
今日、ネットニュースで、あれは、
システム障害の影響だと知った。

さらに、みそきん実店舗の予約日だったのに
そちらも影響で予約中止…
多くの人の夕飯作りを邪魔して…
平穏な生活を脅威にさらすなんて
ちょっと許せないんだけど?(-_-メ)

ちーたん♥

女性/59歳/東京都/パート
2025-10-21 11:22

切り替わりました

毎朝、コーヒーを飲まないと
本格始動しないわたし…やぁっと
アイスコーヒーからホットに切り替わりました…
が、気温が低いだけあって冷めるのが、早い(^^;) 
つ、つめた~い、結局、アイスになってる(笑)

ちーたん♥

女性/59歳/東京都/パート
2025-10-21 11:07

案件

お疲れ様です。

お客さんにボールペンを貸したまま、返ってこない事が多々あります。
書類を書いてもらう時にお貸しするのですが、その後に説明を一生懸命するので、ペンのことをすっかり忘れてしまうのです。結構高いボールペンも、お貸ししたままになっている物もあったような。
最近はお貸しする用のペンと自分用のペン、2本を常に持つようになりました。

ひろよす

男性/39歳/東京都/福祉施設職員
2025-10-21 11:06

スカロケエピソード運動会

車の運転が苦手で、ペーパードライバーの私は、ずーっと自転車通勤をしています。
ある日、雨の日の通勤で被る帽子を探していたところ、夫がかっこいい黒いハットを持っていました。あまり使っていないようだったので、貸して?と軽い気持ちで使い始めたのですが、いつしか雨の日は毎回使うように…。
あれからおよそ10年。
小雨の日も、大雨の日も、雪の日も被り続けたそのハットは、ついに加水分解が始まり、裏側がボロボロになってしまいました。
さすがに借りたものを使い倒しボロボロにしてしまったのは申し訳ないなと、素直に報告。
夫は、なーにー⤴︎?というクールポコ風な顔をしつつも、許してくれました。
実は、夫に今年の誕生日にコートを買ってもらったのですが、夫の誕生日には何もあげられておらず、それも含めて何かお返しをしたいと考えています。
とりあえず夫、ありがとう!

あんこママ

女性/38歳/埼玉県/パート
2025-10-21 11:05

案件

高校生の時に貸していた教科書がまだ返ってきてません。1月、世界史の単語帳を1日貸してほしいと言って貸しました。しかし、貸したのを僕が忘れてしまい忘れたまま今にいたります。もう受験終わったから良いんですけど今思い出しました。

ちょこのは

男性/19歳/東京都/学生
2025-10-21 11:02

あの時の私ありがとう!

本部長 秘書 リスナー社員のみなさまお疲れ様です。

私が借りたのもはケツメイシのCDです
私は高校生の卒業近くの頃にクラスの男子からケツメイシのアルバムを借りました。その時はその彼のことが気になっていたので、アーティストのことはそんなに詳しくなかったのですが、彼と共通の話題が欲しくてこのチャンスを逃すまいと思いお借りしました。

大事にお借りしていたのですが、CDのケースに傷が入ってしまい、どうしようと悩んで返す機会と事実を話す機会を伺っていたのですが、なかなか切り出せずそのまま卒業を迎えました。
私は都内の大学に進学し、地元から離れ、CDは手元の残ったまま彼との交流もなくなってしまいました。
それから月日が流れ、大学を卒業して引っ越し準備を行っていたときにそのCDが目にとまりました。
あの時の彼、どうしてるかな、今更だけどCD返した方が良いよねと勇気を持って連絡を行いました。
今更だけど返してくれない?
との返事があり、地元に戻るタイミングで彼に4年ぶりに再開しました。
その日は話が盛り上がり、それけら連絡を取り合うようになりました。そしてその彼は今の夫です。
あの時CDを借りた私、そして返さなかった私、ありがとう!と今は思ってます。

後々あったから聞いた話ですが、CDケースの傷は元々付いていたもので、私がつけたものではなかった事、私がCDを気に入ったと思ってそのままあげようと思い新しくCDは買い直していたが、会いたくなって返して欲しいと返事をくれた事を聞きました。

はっぱっこ(葉っぱっ子)

女性/21歳/北海道/会社員
2025-10-21 10:59